> 以前の記事
> 初恋の人からの手紙
ショコラさんのブログで面白いものが書かれていたので、やってみました。

初恋の人からの手紙。
簡単な質問に答えて、それを基に恋愛スタンスを分析して初恋の人からの手紙を届けるというものらしいです。更にその分析結果も見ることが出来ます。

興味のある方はこちらから。

続きは揺月の初恋の人からの手紙です。(ツッコミつき)



初恋の人から揺月さんへお手紙が届きました。



揺月、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ揺月を思い出すと笑ってしまいます。

(修学旅行では模造刀ではなく、アコギにお土産代を注ぎ込んだのはいい思い出。)

揺月に私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

(8年前って・・・15歳くらい? 時期的に合ってるのがなんか恐い・・・。)

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは揺月はとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「揺月はどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、揺月は「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

(ここでも胸の話題か!(笑) 正直、胸の大きさはそれほど重要ではないと思います。)

あのとき揺月にとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、揺月は最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

(8人目とかどんだけ・・・。キスなんて未だにしたことがございませんことよ。)

告白するときの揺月は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは揺月らしいとも思いました。

(あんたからフッておいてそれは酷いんじゃないか・・・。)

恋愛を総合的に考えれば、私は揺月と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、揺月がどこか頼りなかったおかげだと思っています。

(総合的に考えて、この手紙は俺を貶めるために書いたのですかそうですか。そういういじめはやめてください・・・。)

いろいろ書きましたが、私は揺月が大好きでした。これからも揺月らしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

(俺もSなので、夢のドS女性をMに目覚めさせてやろうと思います。(ぇ )

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

(俺も本当にどうでもいいことだと思います・・・。)




揺月さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
揺月さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、揺月さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて揺月さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、揺月さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、揺月さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-03-14 19:38 | 雑記 | Comments(9)
Commented by うさぎ at 2009-03-15 22:27 x
つ・・・突っ込みどころ満載だ・・・・@@;

15歳で別れたってことは、その前からお付き合いしてたのよね!
なのに・・・胸より「体全体」が大事と言える大人な関係・・・・
そんな年で、キスが濃厚・・・・・
15歳で酔っぱらったことを言っていた!?

いやぁ、笑わせていただきました(*≧m≦*)ププッ

分析結果を見ると、優しさとか物腰が柔らかいとか、合ってると思うけど、初恋の手紙になると、こうも表現が変わってくるものなのね~・・・。
やってみるのが怖くなった、うさぎでしたw
Commented by s15tomo1975 at 2009-03-16 09:29
お・・・
おもろそう・・・・・・・・
やってみるぜ!!

PS。15歳で濃厚な月はやっぱり俺の弟だねb
Commented by ちきた at 2009-03-16 13:56 x
これって、何気に実年齢ばればれになるのね(・◇・;)

初恋の相手は5年生のときかな。
学校でもTOPクラスのお金持ちでした。←11歳でこれかいw

スポーツもできて、水泳の時間に2kmをあっという間に泳ぎきり、
クラス中から拍手されてたのを思い出します。
成績もよくて、学年TOP争いを2人でしてました。

10年ほど前に、ちょっとしたことで連絡を取ったんだけど、
Il|li_| ̄|○il|li
な、男になってました。

初恋って、こんなもんさ  (´ー`)y─┛~~
Commented by Ark at 2009-03-17 15:11 x
やてみましたw
ヌッコロシたいっすね。この女w誰だよまったくw と思いましたとさ。
Commented by とらいふる at 2009-03-18 09:09 x
面白そうなので、、、キスが濃厚で生命線が長い人と同じ物をやらせてもらいます( ´-`)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-18 19:53
>うさぎさん
ツッコミどころは多々ありますよね・・・。まぁ、最近の15歳は色々進んでるようですからねぇ・・・よくは分かりませんが。
分析結果はそうでもないのに、手紙では滅茶苦茶言われてますよね・・・。そして何故模造刀。恋愛と模造刀って関係あるのか・・・?w
うさぎさんも是非やってみて結果をブログに・・・w

>ともさん
バタフライナイフを持ってて、宇宙人と交信出来て、初恋の人の誕生日に下着をプレゼントしたともさんだーw(ネタバレ
キスが濃厚なのはきっと緊張してたからだと思います・・・。したことないけど!w
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-18 19:53
>ちきたん
これね・・・本当に実年齢バレバレですよね・・・。
11歳で既に男は金だと・・・末恐ろしいというか何と言うか; まぁ、クラスに1人はアイドル的な人はいますからね。ある意味必然なのかな?w
う~ん・・・早いうちに手に入れた輝きっていうのは時間と共に失われるものなんですかねぇ・・・。まぁ、その人が幸せなら何でもいいのでしょうけど。

>あーくさん
この手紙、男性には特にきついことかいてるように思うのですが、俺だけではなかったようですね・・・。ご愁傷様です。

>とりふる
ふ・・・キスの濃厚さが同じだった人に言われたくないぜ!w
まぁ、後でじっくり読ませてもらいますw
Commented by ちゅぼ at 2009-03-21 11:02 x
またまた勝手に記事リンクさせてもらいました^^

しっかし・・。揺s・・・
あなたって人は・・・
おんもしれーwww

読んでて普通に噴出しましたよ
さすが俺の尊敬する斬り様ですね・3・
これからも見習わせていただきます(ぁ
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-24 19:08
>蕾さん
俺の魂の奥底に潜んでいるお笑い魂に火が・・・ってほどはっちゃけてませんけどね、今回。この結果はちょっと微妙でした・・・ネタ的に;
斬りはオールマイティな職なので、お笑いでも何でもこなさないといけないんですよ! ってことで蕾さんも精進してくださいねw(ぇ

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。