> 以前の記事
> 暗殺30
マスタリーブック暗殺30・・・ちょっと前まではギルドクエストでしか入手出来ず、希少性・入手難易度・価値の全てが最高のアイテムでした。
たまに拡声器で「暗殺30売ります」というのを見かけても、G単位からの販売で、とてもではないですが手が出せる価格ではありませんでした。

が。
3月25日のVer.1.59のアップデートによって時間の神殿が実装され、そこの奥地の敵が暗殺30をドロップするらしいとのこと。
実際、アップデート当日に「暗殺30売ります」という拡声器が5、6個ほど流れました。価格も、最初の拡声器では400Mだったのが最後には200Mまで下がりました。

それから暗殺30の値段はどんどん下がり、2日目で100M、3日目で50Mまで下がり、4日目では「暗殺30、10~15Mで買います」の拡声器が。
ほんの数日前までは幻のレアアイテムとまで言われていたアイテムが、あっと言う間に大暴落というのはちょっと寂しい気もしましたが・・・。

そして3月30日、密かに(?)リゾさんに依頼しておいた暗殺30が揺月の手元に届きました。揺月はまだ奥地には行けないので、行ける人を頼るしかないという・・・。
d0148092_1828453.jpg
ちなみに、この暗殺はリゾさんのご厚意によってタダでもらっちゃいました。リゾさんありがとうございました。

で、その場で貼ってみることに。成功確率は50%。

そして・・・



見事に失敗。

こ、これが1.5Gとかだったら洒落になってないところだった・・・。

友チャで失敗報告をすると、「私は3冊目だったよ~w まだまだぁ~w」と励まされたり、あーくさんに至っては叫んでまでしてくれました・・・。安くなったとはいえ、まだ暗殺30は斬り賊にとっての憧れであることに変わりはないんだなぁと実感しました。

ってことでリゾさんに引き続き暗殺30を依頼しつつ、この日は涙で枕を濡らしましたとさ・・・。

翌日。

夕方のD2が終わった頃に神殿の後悔4でPT狩りをしていると、リゾさんから連チャが。

リゾンベ:月さーーん
リゾンベ:あのね
リゾンベ:花梨那が暗殺30くれましたよw 月さんにって
揺月:まじっすかw


現在地を知らせたところ寄ってくれるというので、しばし狩りをしながら待っているとリゾさんとかりなさんが暗殺30を届けに来てくれました。
d0148092_19383669.jpg
こうやって仲間から価値のある物を頂けるというのは本当にありがたいことです。

で、今回は流石に失敗したくないので、例の場所で貼ることに。
d0148092_19453295.jpg
まぁ、以前にフェイク30を2回失敗しちゃった場所なのですが、それでもジンクスに縋りたくなるのが人情ってものです。

結果・・・
d0148092_2002622.jpg
お陰様で成功しました!! かりなさんとリゾさんにはこの場を借りて感謝を。ありがとうございました!!

先日レベルアップしてSPを3取っておいたので、早速暗殺に振って試し斬り。
d0148092_20314245.jpg
暗殺【20】では9秒までチャージ出来たのが、暗殺【21】以上だと12秒チャージ出来るので、威力が桁違いに上がりました。(と言っても、実戦じゃ全く使う機会はありませんが・・・。)

5分間の試し斬りで確認した最高値が130kちょっと、一度だけラグでFAが当たってクリティカルで160kオーバー。SEがあればもしかしたらカンストが出るかも?

まだSLv23なので即発動にはあまり差は見られませんでしたが、MAXになればSLv20の時よりも攻撃力換算で100%威力が上がるので、しばらくは暗殺MAXを目指して頑張ろうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-03-31 18:24 | MapleStory | Comments(8)
Commented by ちゅぼ at 2009-04-03 12:25 x
暗殺30成功おめですw
桁違いな威力を手に入れてしまいましたね・・・

そうゆうのを見ていると
はやくLVあげたい!という衝動にかられます@@
Commented by 尾弐ヵ串 at 2009-04-03 16:29 x
暗殺30成功、おめでとうございます!
時間の神殿前は、フリマで見かけてもとてつもなく高かったですね@@;
50%・・・計算で言うと2回に1回成功なのに、そうもいかないところが
めいぽですね^^;
無事成功してよかったです( >□<)オメデトォー!

暗殺MAX・・・威力はさぞ高くなることでしょう・・・その領域も遠くは
ないですよ!MAXめざしてがんばってくださいね( ^o^)ノ
では~!
Commented by べり at 2009-04-06 23:16 x
暗殺30おめでとうー!!
ものすごいおたからMBが一気に10m近くまで下がったのにはビックリしたねー@@
暗殺MAXがんばー!!(・∀・)ノ
Commented by ちきん at 2009-04-07 11:35 x
暗殺30成功おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ますます強くなられますのん^^

SE20もGの世界から、もしかしたら手が届いちゃうのかしら?
って世界まで来たような気がします。
残金が100Mもない私には縁がないお話ですが><

春休みは来客などであまりINできてませんでしたが、
今夜あたりから復帰できそうです。
INした瞬間、タオル+犬鼻+氷の杖ですが(;・∀・)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-04-08 20:03
>蕾さん
ありがとですw
桁違いとはいえ、実戦では全く使う機会が無いので単なる自己満足の領域です。でもまぁ、12秒溜めれば全職業中スキル単発での最高ダメージを叩き出せるので、爽快といえば爽快ですねw
蕾さんも、今が一番きつい時だと思いますがレベル上げ頑張ってくださいねw

>尾弐ヵ串さん
ありがとうございますw
暗殺30の価格は今や1000分の1以下ですからねぇ・・・すごい暴落振りです。かつて50%の確率に数Gとか出した人はすごいなぁ~と思いましたね。
現実的に考えると、暗殺がMAXになれば東京の敵が少し楽になるかな~くらいの効果しかないような気がしますが、それでも暗殺30は斬り賊の憧れだったので、モチベーションは上がりますねw
Commented by yuragi-tsuki at 2009-04-08 20:03
>べりさん
ありがとーw そしてべりさんも暗殺30成功おめでとうですよw
かつてはSE20以上のMBだったのに・・・やっぱ需要の絶対数が少なすぎたからでしょうねぇw
べりさんも暗殺MAX目指してがんばですよb

>ちきたん
ありがとうですよ~w でもレベル上げはスローペースなので強くなるのもまだまだ先かな?w
最近は遠距離職は不遇ですからねぇ・・・。SE20が下がってきたのは、そういう影響ももしかしたらあるかもしれません。ちきたんが「弓160くらいになるまで頑張るぜ!」とか言うなら俺もSE20を狙おうかな?w
春は何かと忙しいですからねぇ・・・。でも、氷魔ばかりじゃなくて、たまにはさくらんにも顔を出してくださいねw
Commented by うさぎ at 2009-04-10 09:51 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
暗殺30おめでとです!!
うさぎ・・・・友チャやギルチャで見てたかしらん@@;
お祝い遅くなりましたん(*- -)(*_ _)ペコリ

自己満足の世界でも、こうしたい!というのが1歩ずつかなっていくのは嬉しいですよね♪
これからも、がんばです☆
Commented by yuragi-tsuki at 2009-04-20 19:27
>うさぎさん
返信が遅れてしまいましてすいません;
ありがとうですよw でも成功したのが19時とかそのくらいだったので、うさぎさんが知らないのも無理は無いですな~。
キャラのコンセプトからいうと、揺月はもう完成しちゃってるようなものなのですが、これからもぼちぼち頑張っていきたいと思いますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。