> 以前の記事
> ドジっ子バトン
周りの人のブログでちょっと前に流行っていた「ドジっ子バトン」。

けど、今回はどうやら俺に回ってくることはなさそうだな~。俺のドジっぷりがバレないようで安心安心。当たらなければどうということは無い♪ と、のんきに構えてたら在らぬ所から跳弾が。

ってことでショコラさんから回ってきた「ドジっ子バトン」です。



☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を加えて回答して下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

×
これは流石に無いです・・・。
でも、ぼ~っとしてて、シャンプーで髪を洗った後にまたシャンプーを手に出してしまったりとかはあります・・・。


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。


大学に入りたての頃、見知らぬ人がこちらに手を振っている。(ん・・・?誰?)と思いながら、方向的に同じ学科の建物だったので、手を上げてみたらその人は俺の後ろの人に挨拶をしていたという・・・。
よくも騙しやがったなてめぇええええええええええっ!!(違


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。


蓋と一緒に便座を上げてしまってそのまま座ろうとして・・・座ってしまう直前に気付いたからきっとセーフ!!
この俺がそんなトラップに引っかかると思ってるのか!!(仕掛けたのは自分


■運動会、マラソン大会でころんだ。


障害物競走、最後の難関「バットを額に当てて10回転」でもろに目を回してしまい転倒。あれは本気で回ったら普通に立ってるのも無理だよ・・・。


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

×
基本的に降りる駅が終点なのですよ。終点で車掌さんに起こされたことはあるけど(苦笑)。
どうでもいいけど、電車で1時間半掛けて大学に通学するのは結構大変・・・。


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。


まぁ、人生における宿題の量を考えたら、無い方がおかしいよね?
でも基本的に宿題はやらない人だったので、「やったけど忘れました!」って言い訳は常套手段でした。宿題の期限? そんなもの提出日の翌日以降に決まってるだろう!(ぇ
それでもまぁ、授業中真面目に勉強してたし、先生との仲もよかったので、期限過ぎてもほぼ全く成績には影響無かったのですが。真面目なんだか不真面目なんだか・・・。


■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。


あまり行ったことがない結構大き目の駐車場で、ついうっかり駐車した場所を覚えてなかった時が何度か・・・。この中から自分の車を探せだと・・・!? ってくらい広かったのでかなり焦りましたね。


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。


キィコキィコ・・・キィコキッガン!!
「っ~~~~~~~~~~~・・・・・・!!」


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

×
何も無いところで転ぶようなバランス感覚では、摩擦係数≒0・・・ツルッツルの北国の冬道は歩けません。道を歩くだけでも命懸け!!


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

×
落とすことは無いけれど、食べるのに時間が掛かって下の方からポタポタと・・・。


■パンツを裏表ではいて仕事(学校へいった)した。

×
後ろ前はまだ分かるけど、裏表は流石に無いですな・・・。


■お料理をしていて、ドジったことありますか?

×
これといって特に思い当たらない・・・。
ま、料理なんて最終的に食えるものが出来ればいいんですよ。


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

×
これも無いなぁ・・・。てか、電車で寝てて恥ずかしいことって全く思いつかないのですが。


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

×
財布の中身を確認してから買い物するので、これは無いです。
敵(値段)を知り、己(財布の中身)を知らば、百戦(ただの買い物)危うからず!


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先(学校)へ行った事がある。

×
まだ通勤したことが無いので・・・。


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

×
これは流石に・・・。見れば分かるし、ねぇ・・・?


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×
分からない時は分からないと答えますし、そこまで詳しく訊かれることも無いので、大体の方角が合ってればいいんですよ・・・きっと。


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。


基本的に床に置いてあるので、たまに踏んじゃいますね。でも踏むとしても裸足なので、壊れることはないから無問題!


■最後に自分のどじっ子体験談(ノ∀`;)

試験前日、超寝不足で仮眠を取ってから勉強しようと思って布団にIN。そして起きてみたら、目覚まし時計の示す時間は試験開始時刻丁度。「ちょっ!! 遅っ刻っすか!?」と思って焦りながら急いで仕度しようとしたら、実は試験開始12時間前でしたとさ・・・。
いやぁ、あの時は真面目にびびった・・・。


■次にまわす3人!


このバトンが回り始めてから結構時間が経ってるから、周りの人たちはみんなやってるんですよね・・・。やってない人で回すなら・・・

・べりさん
・陽縁さん
・ももさん

ってところかな? ってことでお三方は頑張ってくださいませ~!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-10 20:30 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ショコラ at 2009-04-11 21:29 x
書いて下さってありがとうございます。バットでぐるぐる・・・・@@あれは目が回るよね・・・ どま><
Commented by らいか at 2009-04-16 12:13 x
月さん・・・これ、私に当てはまる質問がたくさん・・・;;。
なので、勝手にバトン貰っていきます(笑)!!
Commented by yuragi-tsuki at 2009-04-20 19:31
>ショコラさん
今回は回ってこないかな~とか思ってたんですが、ネタが出来たのでよかったですw
まぁ、もう何年も前のことなので気にしてないですが、あれは恥ずかしかったですね・・・。

>来夏さん
来夏さんにも回そうかなと思ったんですが、1個未消化だったなと思って回さなかったのですが・・・w
お気に召したものはどんどんもらっていっちゃって下さいw
Commented by べり at 2009-04-24 23:48 x
おきて時計みたらひゃああああ!はビビるねー!!
べり、ドジだから〇いっぱいありそうだぁ~
バトン頑張りまつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by yuragi-tsuki at 2009-04-30 06:53
>べりさん
いや、あの時はまじで「終わった・・・」と思いましたね。よかった、単位取れてw
ん~、べりさんってそんなにドジなイメージはないんですが、読んでみたら結構なおドジっぷりで・・・w でも、べりさんならそんなところもかわいいと思いますよw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。