> 以前の記事
> 対ジャクム110&111戦目
シエラさんに「ヒールもHBもないジャクムですが、来ませんか?」と誘われたので、突発気味?ジャクムへ行って参りました。
d0148092_4272322.jpg
しかし、行ってみるとDKさんも聖魔さんも完備されてたのでちょっとびっくり。焼き豚ラーメンを100個多く持っていったのですが、これは余りそう・・・。

1戦目のPTは近距離PTと遠距離PTに分かれましたが、近距離PTの5人中3人が斬りという異色の編成でした。煙幕使いたい放題♪

途中落ちてしまう人も居ましたが、特にこれと言って難無く撃破・・・したと思った直後にお墓した人がいたり。ジャクムは最後まで気が抜けませんね。

1戦目のドロップはほとんど薬だけで、しかもメル袋も少ないというケチっぷりでした。

そして2戦目。揺月は遠距離PTに編成されたので、休憩中にSE付き暗殺12秒チャージFAのダメージを検証。
d0148092_437337.jpg
この他にも最高で170kを確認しました。何度か試してみるも、100k~170kとダメージのばらつきがかなりありました。暗殺FAのクリティカル率が82%でしたが、SEのクリティカル率とダメージ上昇率はそのまま+されるのかこの検証でははっきりしなかったので、また機会があったら色々と試してみたいです。

それと、SEがあるとサベジもそれなりに強力になるようです。
d0148092_4575555.jpg
通常は3k台なのですが、SEがでクリティカルが出ると単発ダメージが約3倍に。恐らくは投げや弓と同じ計算式なのかも? もしかしたら、SEがあるからサベジを強化するようなスキルが実装されなかったのかな・・・。

とまぁ、休憩中は遊びまくってた訳ですが、本体戦も特に何事も無く撃破(だったような気がする)。2戦目のドロップは兜とSB全種などが出て、1戦目と比べると割とよかったです。

兜は内部オークで27.5Mで落札されたので、一人当たり2.5Mの配当でした。2.5Mでも個人的にはかなりの黒字なのでありがたいです。それプラス、揺月はベノム30をもらっちゃいました。使うのは相当後になりそうですが・・・。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):77個
・メルガ代:53,470メル
計:130,470メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):75個
・メルガ代:56,337メル
計:131,337メル

対ジャクム本体戦:111戦92勝9墓6撤退4落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-24 23:50 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。