> ハネムーンジャクム
兎紗の友人が企画してくれた『ハネムーンジャクム』に行ってまいりました。
d0148092_1854221.jpg
参加者は総勢14名、6人PT+4人PT×2の3PT、平均レベル120~130ですが、レベルは低くても楽しむことが重要なわいわいジャクムです。



1戦目は腕落としで2名ほど落ちてしまったので、2PTに編成して本体戦に臨みました。

しかし、この日は動作が少しおかしく、本体に入ってからしばらくしたところで一気に数名ずつが「ハッキング落ち」してしまったりして、2ゲージ目残り3分の1ほどのところで残り6人になってしまいました。
よって、聖魔さんに「召喚、ジェネシス許可」の指示を出しました。
d0148092_198970.jpg
Ver.1.61以降、ジャクム等のボス戦で落ちることが多いと聞いていましたが、まさかここまでとは思ってませんでした。Vista使用者は特に落ちることが多いそうですが、XPを使用している人でもかなり落ちやすくなっているようです。

そして、3ゲージ目突入時点でヒーロー、DK、聖魔、斬りの4人に。これは撤退かな~と思い、「撤退?」と聞いても他の3人はやる気だったようなので、何としても撃破までやってやろうと。こんなに熱いジャクムは去年の7月の斬りジャクム以来だったので、気合が入りましたね。

雑魚処理は聖魔さんとDKさんに任せ、火力であるヒーローさんと揺月で本体を叩きます。
d0148092_19141512.jpg
HBがあるため接触しても死なないので、揺月はDS→暗殺→BSのマクロを使用し、雑魚迎撃も攻撃回避も無視して本体を攻撃することだけに集中していました。

そんなこんなで、3ゲージ目突入から30分経過後になんとか撃破。
d0148092_193819100.jpg
激戦だったので、撃破したときの達成感は結構大きかったです。

続いて2戦目。
d0148092_19422543.jpg
2ゲージ目の途中で落ちてしまいました・・・。
主戦力の1人である揺月が落ちてしまったため、あえなく撤退となってしまいました。

それから、官邸で配当。・・・と思っていたら、ドロップは全部新婚さんにということに? でも、流石に悪いので、ほとんどのMBは使いそうなメンバーに配りました。
d0148092_19473340.jpg
企画・参加してくださった皆様ありがとうございました。

今回の消費。

1戦目(HB有り、途中聖魔さん無し&攻勢)
・焼き豚ラーメン:21個
・おでん(皿):238個
・メルガ代:441,098メル
計:710,598メル

激戦だけあって消費がいつもの2~3倍・・・。それでも1M以内に納まっているのだから、他職や昔に比べたら全然少ないですけどね。

対ジャクム本体戦:117戦97勝9墓6撤退5落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-06 23:22 | MapleStory | Comments(4)
Commented by 饅頭 at 2009-06-17 13:31 x
月s、

じゃくむ4人でクリアおめめ^^
にゃはジャクム中ジェネするのは1回ぐらいしかなかったかな@@;w
それにしても、ジェネはすごくMP使うので、MGかけてジェネすると(HBなしのときね)、1:1のとき、ジェネ1発して、雑魚きたら、絶対死ぬね><;w

2回目おちて、どまい;;;
ボス戦うっておちるのはTENSION下がるね;;;;
一番いやだよね;;
NEXONなんとかやらないかな;;
(あぁ、直してくれないはず、だって、金使わないところはNEXON無視よね;;;;;;)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-06-18 19:24
>饅頭さん
ジャクムでのジェネって、使う機会がほとんどないですし、使うとすれば本当に激戦なので、かなり熱いシチュエーションですねw
ジェネしてる聖魔さんは消費も危険性も半端ないので、負担掛けてしまって申し訳無いな~とは思ってるのですが、そうでもしないと撃破出来なかったので;
最近はボス戦で落ちることが多くなりましたね; しかも落ち方もちょっと変? Vistaの人は特に大変そうですし・・・何とかしてもらいたいですね、ほんと;
Commented by 饅頭 at 2009-06-19 13:31 x
月s、

でも、じゃくむはたおしいので、いつか、またさくらんと艶でいきたいね^^w

VISTAこわいなーー;・
最近のPC,全部VISTAだし;;;
PCかわれば、めいぷるもできなくなるかもねーー;w
Commented by yuragi-tsuki at 2009-06-19 19:44
>饅頭さん
そういえば、最近正式な艶らんジャクムしてませんでしたねぇ・・・先月のは突発でしたし。近いうちにまたみんなでわいわいやりたいですねw
メイプルは恐らくXPにしか対応してないので難しいですね; でも、他のOSに対応させようとするとプログラミングの書き換えが必要なので、ネクソンとしてはそんなことする余裕というかやる気は無いでしょうし・・・。困ったものですね;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。