> 以前の記事
> 第16回艶らんジャクム!
今回も開催が決定したのは前日と、ほぼ突発的ですが連合イベント、艶らんジャクムです。
d0148092_19403590.jpg
そして、今回も横の被害によって35分遅れでの開催です。



艶らんジャクムが横の被害に遭うのはこれで3、4回目くらい? これで16回目なのに、結構高頻度ですな・・・。

chが増えて開いているところもあるというのに態々看板を被せてくる辺り、よほど自分達を批判して欲しいのかね。変質的マゾヒストの集まりなのだろうか・・・まぁ、こんなまともな精神構造をしてない連中のことはどうでもいいか。批判しても悦ぶだけだろうし。

横との遠征隊長争奪での攻防をしている間に、雪さんが開いてるchを見つけてくれたのでそちらへ移動。流石雪さん、出来る男♪

ってことで祭壇入場前からゴタゴタしてましたが、やっとこさ開催です。
今回の参加者は艶らんから16名+スキル希望のゲスト1名(ヒーロー)の計17名。前日に開催が決まったとは思えないほどの集まり具合・・・流石お祭り好きな艶らんです。

祭壇内に入ってから編成を行い、銭湯の流れやお墓したときなどの諸注意を説明。

揺月:お墓しても、原則その場に大気
揺月:待機w
揺月:空気か!!


お墓したら空気って、自分で言ってて酷いなぁと思いました。すいません。最近疲れが溜まりまくってるので許してくだされ~・・・。

今回、いつもと違ったのは、ペットは本体撃破までに仕舞えば出しててもOKにしたことでした。最近はボス戦でもペット出すのが当たり前な風潮になってきていますからね。
けど、その分プレイヤースキルが成長しなかったり、ペットを仕舞うのに手間取ってお墓したり、ペット禁止の場合などの時は大丈夫なのかとか色々な不安はありますが・・・。まぁ、ペット持ってない揺月には関係ないことですね。

説明が終わって、紫苑さんが魔女を使ってくれました。そしてスキル慣れをして召喚。
d0148092_14344062.jpg
ハレさんがほぼ初挑戦ということで不慣れなため開始2分でお墓してしまいましたが、リザで復帰。最初のうちは自分の位置見失うから仕方ないです、どんまい!

1戦目の召喚から休憩までのタイム:約8分!
本体戦突入から1ゲージ目終了までのタイム:約5分!
本体戦2ゲージ目突入から終了までのタイム:約7分!
本体戦3ゲージ目突入から撃破までのタイム:約7分!

本体戦も特に何事もなく・・・というか、何かが起こるような戦闘時間じゃないですね・・・。流石艶らん、早すぎです。

ドロップは兜無しでしたが、Aコンボが出たので、スキル希望者さんの目的は達成。おめでとうございました!

それから2戦目。
1戦目のスキル希望者の人は2戦目行けないとのことだったので、その人を除いた16名で臨みました。
d0148092_14555235.jpg
今回も紫苑さんがくまさんを使ってくれました。ありがとです!

2戦目は、1戦目で出なかったほごろさんのAC(あやしいかのじょ)ゲットが目標です。

2戦目の召喚から休憩までのタイム:約8分!
本体戦突入から1ゲージ目終了までのタイム:約3分!!
本体戦2ゲージ目突入から終了までのタイム:約6分!!
本体戦3ゲージ目突入から撃破までのタイム:約7分!

1ゲージ目3分!?
今回も何事も無く撃破までいけました。1ゲージ目3分とか・・・恐ろしく速いです。
d0148092_15182789.jpg
ドロップは兜無しでしたが、見事にAC(あやしいかのじょ)がドロップ!! ほごろさん、あやしいけど彼女ゲットおめでとうです!

その後はちょっと精神的に疲労困憊だったので、うさぎさんに配当を押し付けお願いして放置して休憩してました。
最初の横のあれでかなり神経使いましたからねぇ・・・。人の悪意は大っ嫌いなので、過剰に反応してしまうのです。揺月は普段お祝いにしか拡声器使わないのですが、拡声器で応酬してしまう辺りかなり頭にキてたようです。

今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:0個
・マナエリクサー:110個(全てドロップ品)
・メルガ代:28,453メル
計:28,453メル(マナエリ換算:96,653メル)

2戦目
・焼き豚ラーメン:1個
・おでん(皿):66個
・メルガ代:36,446メル
計:103,946メル

対ジャクム本体戦:122戦101勝9墓6撤退6落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-22 23:59 | MapleStory | Comments(3)
Commented by 饅頭 at 2009-07-02 17:43 x
月s

ありがとうね^^w
主催者はいつもたいへんですねーー;
ルール言うのめんどくさい@~@;
にゃなら「すべてのどろっぷはにゃのものです」っていつもいってるけど。。。ほぼ却下されてるorzz (あたりまえかwwww)

横は多いね、昔ならすごく頭にきて、むかむかするけど・・・最近は横に対して・・・どうでもいいになった@@;w
横になにをいうも無駄だしね。。。よけに、いったら、横が喜ぶだしねーー;w
にこにこわらいほうが、向こうがむかむかするかもww
ぶw

艶らんじゃくむ最高w
またなんかイベントやって、みんなでいこうね^@^w
(デュナスとか^^)まだいけないけど^^;
公園のグルptHELPよろね^@^w
また声かけます^@^w
Commented by うさぎ at 2009-07-04 21:40 x
艶らんジャクム・・・お疲れ様でした^^
もっと、頻繁に開催したいのだけど、毎日時間がたつの早くて^^;

チャンネルが増えて、横が来ても他のch空いてればいけるというのが嬉しいね♪
またよろしくね☆
Commented by yuragi-tsuki at 2009-07-11 13:25
いつものことながら遅れに遅れ申し訳ありません・・・。

>饅頭さん
まぁ、主催も慣れてしまえばどうってことないですよw ただ、アクシデントが発生した時はちょっと大変ですが・・・。あと、個人的に主催しか仕事がなくて・・・;
最近は横が活発なようですからねぇ・・・。ま、関わらないことが一番でしょうね。
艶らんではジャクム以外でもトウキョウとか行きたいですが、ベルガが凶悪になってたりで当分は無理かな; 最近はサブばかりでああmリオ手伝いできなくて申し訳無いです; けど、機会があれば助太刀いたしますよ!

>うさぎさん
うさぎさんも、PT編成等お疲れ様でしたw
頻繁に・・・そうですねぇ・・・まぁ、看板とか大変ですし、みんなの気が向いて都合のいいときに開催するのが一番いいと思いますよw たまにやるからこそ面白いこともありますしねw
ch3だけだった頃に比べれば、確かによくはなりましたねw ま、横なんていないことに越したことは無いのですが。
今後も協力して開催していきましょうw こちらこそよろしくですw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。