> 以前の記事
> 雪維、始動。
揺月のスキルが、
BS【30】、暗殺【29】、煙幕【30】、MH【19】、フェイク【20】、
ショーダウン【10】、他【1】
とほぼ完成してしまい、メインですることがなくなってしまったので、いい機会かなと思いサブキャラの雪維を作り直して育てています。
d0148092_19355282.jpg
雪維は戦士として育てるつもりだったのですが、ずっと倉庫兼ロズミンギルクエ用Lv30以下キャラでした・・・2、3年くらい。
それで、スキル振りもAP振りも1次職なのに滅茶苦茶だったので、この際作り直して1から育ててみようかと。



雪維は、作成当初クルセになることを目標としていました。

クルセといえば氷結狩りなので、冷たそうな名前がいいかな~と思って「冬」とか「氷」が付く名前にしようかと思ってたのですが、メインに「月」が付くので「雪月花」にちなんで「雪」に決定。そして音から「セツイ」がいいかな~と思って適当に漢字を探して「雪維」としました。

しかし、昨今の戦士事情を鑑みて、名前はそのままにDKを目指すことにしました。
d0148092_1944574.jpg
個人的なプレイスタイルとしては、他の人の補助に主眼を置いているため、3つある戦士の系統の中ではDKが一番自分に合っているかなと思ったからです。主役で目立つよりも、それを引き立てる脇役や黒子で在りたいな~と思うのです。

それと、揺月ではほとんどクエストをしてなかったので、雪維ではクエストスペシャリストを目指してみようかと思ってます。
d0148092_1971461.jpg
Lv44時点で完了数は200ちょっと。
意外とクエストをやりながら育てると、することがいっぱいあって忙しいですね。単調になったりしないので、このまま飽きずに育てられそうです。

最近はモンスターカーニバル(MC)に参加することが多いです。
d0148092_19201591.jpg
流石に経験値が溜まるのが早いです。あっと言う間にレベルアップしますし、消費やデスペナルティーなども考えなくていいのでかなり楽です。

しばらくは3次を目指して雪維の育成を頑張って行きたいと思います。
揺月にINすることが少なくなってしまうため、連絡用などで繋がりが必要な人はこちらに録を送ってくださいますようお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-11 23:24 | MapleStory | Comments(3)
Commented by 饅頭 at 2009-07-17 15:05 x
月swww

いないいないいないばーw
サブだにゃ^^
ともろくあいてるぜwww
あとで送るね^@^w(むりやりw)

DKいいね^^、でも、もうすぐ新しいのJOBもでるね
あれがやりたい@@;
火魔とか@@;wwwかっこいいよ><;
よし、ほんきにやるかも@@w
Commented by ちきた at 2009-07-17 17:00 x
ご無沙汰しております~。お元気ですか?

月さんが斬り以外の職って、イメージがわいてこな~い(;・∀・)
でも、「補助に主眼を」ってところが月さんらしいのだ♪

ずっとお借りしているDKの装備、お返しにあがりますね。
長い間貸してくださっていてありがとうございました(*´ω`*)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-07-17 19:50
>饅頭さん
最近メインには顔を出すくらいしかINしてなくて申し訳無いです~;
友録ありがとでした! これからもよろしくですw
シグナス騎士団出るようですね~。個人的には、魔法使いか戦士、もしくは海賊がバランスよさそうなので、その内のどれかにしようかなと思ってますw
でも多分M武器も同じパッチで出そうなので、そっちに篭ってるかもですが・・・w

>ちきたん
こちらこそご無沙汰してます~w 元気かどうかは企業秘密ですw
まぁ、斬りは新しく育ててもスキル完成してる揺月に敵う訳が無いので、今度は戦士です。それと、斬りはかわいい後輩が出来たので、今一緒に育ててるところですしw
補助は・・・自分の補助がしっかりしてれば火力低くてもいいかな~とか、そんな言い訳っぽい理由もあったりしますが・・・w メイプルの火力至上主義はあまり好きではないので。
武器は別に返す必要は無いですよ。雪維はまだ使えませんし、来月にはM武器がドロップするようになるでしょうしね。なので、そのまま持ってて下さいなw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。