> 以前の記事
> 青龍偃月刀
青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)。REQ Lv48の高性能な鉾です。

近々雪維がLv48になるので、欲しいな~と思ってフリマでフクロウを使って検索しようとしましたが、登録されていないのか検索候補にすら出てこない・・・。
なのでch1のフリマを全て見て回ったところ、微良品が2Mで売却済みのと、標準+12の強化品が15Mで売られていたのしか発見できなかったので、背に腹はかえられない・・・と、思い切って買っちゃいました。
d0148092_18595675.jpg
正直相場とかさっぱりなのですが、これで15Mは高い・・・のかな?



そして先日、MCでせっちーがLv48に上がったので、早速装備してみたところ・・・
d0148092_1935813.jpg
こ、これは・・・いいもの(土器)だーっ!!

REQ Lv40の鉾であるクレセントと比べて、攻撃力が跳ね上がったのも大きいですが、振りの速さも速いのですごく扱いやすいです。
おまけに命中が29も上がったので、命中を気にする必要が無いというのも嬉しい! 戦士のネックは命中が低いため、それを考えて敵や装備を選ばないといけないことなので、気楽に攻撃装備に換装できるのがいいですね。
d0148092_19252280.jpg
SSでは「突き」なので威力が低いですが、「振り」の時は最高3000以上のダメージを叩き出しました。
MCにおける最強の敵であるロムバートを3発で倒す時もあり、振りも速いのでバッサバッサと強敵を斬り伏せ、薙ぎ払えるのは気持ちがいいですね。

多分、REQ Lv64のメイプル武器を装備するまでは、青龍偃月刀が当面の得物になりそうです。
とりあえず15Mもしたので、こいつには15M分きっちり働いてもらおうと思います。

もうLv49に届きそうなので、行けなくなる前に1回だけでいいからルディクエもやってみたいな~と思っているのですが、誰か一緒に行ってくれる人はいないかな~・・・。
後、毒霧の森にも行ってみたいかも。一緒に行ってくれる人は随時募集中です! 行ってもいいかな~と思う方はお気軽に声を掛けてくださいね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-15 23:34 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。