> 以前の記事
カテゴリ:・メイプル漫談( 5 )
【漫談】基本的な確率の考え方【#03】
d0148092_18415876.jpg「はい、みなさんお久し振りでっす!
ネタが無い時のためのコーナーのはずなのに、いざ書くとなると多大な労力が掛かってしまうのでほぼお蔵入り状態のメイプル漫談のお時間ですよ~♪」


d0148092_18493520.jpg「どうも、約半年振りのご無沙汰です。
いやはや、管理人の能力があまりにも低すぎて・・・色々申し訳無いです」


d0148092_18415876.jpg「全くですよ、ほんと。
使えないにも程があるってもんですけど、これは例外ですね。
んで、今回のお題は何ですか?」


d0148092_18493520.jpg「今回は、本来ならば火魔さんの超絶理系能力のことに関してやる予定だったのですが、それをちょっと変更して簡単な確率の話をしたいと思います」

d0148092_1902937.jpg「折角久し振りの出番なのに、まぁた数学の話ですか・・・。わたし、国に帰らせてもらいます」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-11-24 18:36 | ・メイプル漫談 | Comments(3)
【漫談】インフィニティの術式【#02】
d0148092_16392186.jpg「みなさんこんにちは~♪
ネタが無い時のためのコーナー、メイプル漫談のお時間ですよ~♪」


d0148092_16434121.jpg「みなさんこんにちは。
今回は4次魔法使いのスキルである『インフィニティ』がどのような仕組(術式)で発動してるかを、飽くまで個人的な思いつきで解説していきたいと思います。
一応、魔法科学的な位置付けですが、今回はぶっちゃけマジで面白くない回になると思います・・・数式ばっかりだし」


d0148092_16515629.jpg「と言っても、そんなに難しい数式は出てきませんのでご心配なきよう♪
実はこの漫談の魔法科学的検証ってのは、飽くまで最近理系離れが進んでいると言われている子供達に、ちょっとでも理系的なものに興味を持ってもらいたいなと思って書いているものなので、管理人的にではありますが一応丁寧に解説をしていきたいと思ってますので!」


d0148092_16564326.jpg「つっても、いきなり極限っていう高校数学Ⅲで習う定義が使われちゃうんですけどね・・・(つまり、理系の高校生以上の人じゃないと分からない定義が出てきます)。でもまぁ、そんなに難しい定義じゃないのでご心配なきよう。
という訳で、とりあえずインフィニティがどのようにして発動するかというのを数式に表してみたので、こちらを見て下さいな」

d0148092_1754128.jpg
d0148092_1784459.jpg「まぁ、これが多分、インフィニティ・・・つまり、『無限』を導き出す・・・という言い方も変ですが、無限を顕現させる一番手っ取り早い方法であると思います。式自体も、ものすごく単純なものですしね。
ってことで、続きでこの式がどのようにして―――」


d0148092_17181721.jpg「管理人さんのお花畑な頭の中で導き出されたのかを解説して行きたいと思います♪」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-06-02 19:34 | ・メイプル漫談 | Comments(2)
【漫談】冒険家の理系・文系・体育会系【#01】
d0148092_16193475.jpg「ハイ、ってことで『嘘月 ―Fallen-moon―メイプル漫談』のお時間ですよ~」

d0148092_16263478.jpg「はいは~い♪ 初っ端からアレですが、管理人の揺月さんに質問で~す♪」

d0148092_16273352.jpg「何でしょうか? 水詞さん」

d0148092_16291326.jpg「どうして他にもネタが沢山あるのに、ネタが無い時のためのこのコーナー始めちゃってるんですか?
頭おかしいんですか?(笑)」


d0148092_16311472.jpg「あ~、一言で言えばそれはな・・・気分ってやつだな。まぁ、頭がおかしいのは・・・仕方ないね」

d0148092_16354070.jpg「ネタは鮮度が命だというのに・・・」

d0148092_16382815.jpg「で、今回はまぁ正式な初回ですが、何について話すんですか?」

d0148092_16395642.jpg「えっと、今回は一応導入部分ということで、メイプルストーリーの基本職である冒険家をそれぞれ『理系』と『文系』、『体育会系』に分類してみようかと思ってます」

d0148092_16442449.jpg「って、冒険家って魔法使い以外はほとんど体育会系なような気がするんですけど・・・?」

d0148092_16453874.jpg「まぁ、理系と文系はそれぞれ相反するものだけど、『理系・文系』と『体育会系』はそうでもないから、さにあらずってとこかな?
まぁ、気になる人は続きをどうぞです」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-04-28 23:13 | ・メイプル漫談 | Comments(0)
【漫談】キャラ紹介等々【#00】
d0148092_1857468.jpg「みなさんこんにちは~♪
『ブログネタがなければ、作ればいいじゃないw』という趣旨のコーナー「メイプル漫談」、今回が記念すべき初回!! これから多分本格始動していく予定です!
という訳で、今回は漫談に登場するキャラクターの簡単な紹介ということで、皆様よろしくお願いいたします♪
てか、何でここの管理人じゃなくて私がのっけからの司会進行役なんですかね?」


d0148092_1994328.jpg「いやほら、俺基本かなりのダウナーじゃん?
のっけからテンション下げてもアレだから、お前にやってもらってる訳よ。
苦労を掛けて済まんな、記念すべき初回だというのに」


d0148092_19161423.jpg「ならテンション高い時に書きやがれ、この馬鹿、愚図、のろま、愚か者の筆頭め♪」

d0148092_192746100.jpg「うぅ・・・すみません・・・(泣)」

d0148092_1929482.jpg「まぁ、仕方ないから許す。
というわけで、続きからキャラクター紹介に移りたいと思いますので、興味のある方は左下にある“more...”をクリックして下さいね♪」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-03-03 18:55 | ・メイプル漫談 | Comments(0)
ネタが無いからテスト~
d0148092_15115318.jpgネタが無いなら、
作ればいいじゃない♪


d0148092_15151763.jpg何どこぞのマリー・アントワネット様みたいなこと言ってんだよ、お前(ちなみにあれは誤説らしい)。こちとらブログネタが無くてマジで困ってるというのに・・・。

d0148092_15245120.jpgそんなこと言っても、何か書かないと始まりませんぜ? 旦那。
d0148092_15275326.jpgまぁ、ネタが無いことはないんですけどね。雪維の荒嵐スピアが装備強化の書1枚目、つまり20%の確率を引き当てて1発闇とか諸々・・・。でもぶっちゃけそんなん小ネタじゃないっすか? しかもSS全然撮ってなかったし。

d0148092_15322024.jpgこのバカチンが!!
どんな小さなネタでも、面白おかしく、さもボリュームがあるように見せかけて記事を書くのがブロガーってもんじゃないんか!? ぁあん!? しかもSS撮ってないとか論外じゃこのボケ! ただでさえ1日1時間しか狩もしてないヘボプレイヤーの分際で! やる気あんのか!? ゴルァ!


d0148092_15452683.jpgはい、すみません・・・。
d0148092_15562914.jpgまぁ、今回はネタ作りのためのテスト記事として、これで許しといたるわ。精々精進しいや~。
d0148092_16062.jpgはい、頑張ります!


d0148092_1654722.jpgところで、私のキャラ設定ってずっと↑みたいなやつじゃないですよね?
d0148092_1673799.jpgいや、ぶっちゃけまだ全然決まってない上に手探り。
d0148092_1691339.jpgつまり見切り発車ですか。はぁ~・・・なんだか先が思い遣られますね・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-10-22 23:10 | ・メイプル漫談 | Comments(1)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。