「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:・DK育成計画( 31 )
【雪育】新しい槍【#33】
【極秘】
せっちー育成計画
第33次中間報告

雪維育成委員会
2014年度雪維育成計画概要
d0148092_19395223.jpg
「やっと新しい槍を装備する時が来たのか……」
「左様」
「何気に手に入ってから1ヶ月以上も経ってしまったが、仕方あるまい」
「というか、入手した経緯を考えると、DK人気無さ過ぎじゃね?」


ということで、雪維が新しい武器を装備しました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-11 22:20 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】雪維、Lv170【#32】
【極秘】
せっちー育成計画
第32次中間報告

雪維育成委員会
2014年度雪維育成計画概要
d0148092_19481250.jpg
「諸君、我らがせっちーがLv170を達成したぞ!」
「今回はやけに早いな」
「まぁ、一応2ndキャラだし、調整したんだがな」
「Lv170というと、例のアレをようやく使えるようになるのか」
「左様」
「では、記録を見てみるとしようか」


という訳で、雪維がLv170になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-14 00:42 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】雪維、Lv160【#31】
【極秘】
せっちー育成計画
第31次中間報告

雪維育成委員会
2014年度雪維育成計画概要
d0148092_452988.jpg
「オッスオッス、半年振り~」
「久し振り~……って何か毎回言ってる気がするけど」
「とりあえず、せっちーがLv160になったそうだな」
「左様」
「ちなみに、今回の内容はそれだけらしい」
「でもまぁ、これから活躍してくれるだろうから、俺らの出番も増える……と思いたいな」


ということで、雪維がLv160になりました。
d0148092_18383831.jpg
久し振りに動かした感想としては、対単体スキルのグングニルディセントには再使用待機時間があるのでパラには劣りますが、それなりに使いやすい職ですね。
d0148092_18421418.jpg
いざグングニルを使ってみると、発動が速い速い。
また、パラとはまた違った形でサバイバビリティが高いので、DKも案外捨てたものじゃないなと。問題があるとすれば、Hスキルの条件がきついことくらいかな?

まぁ、とりあえず他の3職と平行してLv170を目指していきたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-09-21 00:04 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】雪維、忘却へ進攻【#30】
【極秘】
せっちー育成計画
第30次中間報告

雪維育成委員会
2013年度雪維育成計画概要
d0148092_18423898.jpg
「おお、久し振り。1年以上振りだな」
「どうもそうらしいな。お久し振り」
「ん? しかも30回目じゃん!」
「お、そうなのか。30回記念とは感慨深いな……」
「はいはい、とりあえず、今回は久し振りに雪維を動かしたから、その報告やってくぞー」
「「「アイサー!」」」


ということで、久し振りにDKを動かしました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-03 23:13 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】テンペスト後のスキル振り直し【#29】
【極秘】
せっちー育成計画
第29次中間報告

雪維育成委員会
2012年度雪維育成計画概要
d0148092_14485251.jpg
「テンペストアップデートにより、雪維のスキルが初期化されてしまったようだな」
「今回はSP初期化書配布ということをせず、強制的に初期化か……ネ○ソンもやってくれるではないか」
「しかも、試しに揺月でスキル振り直しを先行したところ、転職時に得られるSPが増えているらしいとの結果も出た」
「ということは、これまでの様にFAを捨てることが出来なくなる可能性もあるということか……」
「左様。今回のスキル振り直しは、これまでのスタイルを大きく変更せねばなるまいて」
「……本音を言うと、めんどいだけだな」


という訳で、DKである雪維のスキル振り直しをしましたが、ちょいと不本意な結果になってしまいました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-21 23:47 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】Ver3.05.01によるDKスキル改変【#28】
【極秘】
せっちー育成計画
第28次中間報告

雪維育成委員会
2012年度雪維育成計画概要
d0148092_19132362.jpg
「ん…? あれ? 俺ら補完されたんじゃなかったの…?」
「気付いたか。何か知らんけど、また改変来たから、こっちでやるとさ」
「なんとまぁ都合のいい…」
「んじゃ、早速改変内容を見ていくとするか」


ということで、これまた唐突にスキル改変が来たので、振り直ししてみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-11-02 23:59 | ・DK育成計画 | Comments(2)
【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】
【極秘】
せっちー育成計画
第27次中間報告
及び
統括報告


雪維育成委員会
2012年度雪維育成計画概要
d0148092_19184382.jpg
「おーっす!w 5ヶ月振りw」
「お前軽いな・・・。まぁ、それはいいとして本題に入ろう」
「ついに雪維が進化の時を迎えたようだな・・・」
「ダークスピリットアップもMAXになったことだし、これからの狩もしやすくなることだろう」
「と、行きたいところだが、今回の統括報告って何?」
「え? やっぱ節目だからじゃね?」
「いや、そうではないらしい・・・」
「なんか今回で最終回らしいよ? この集まり」
「え!?」
パシャッ・・・


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-08-27 00:02 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】第5次スキル振り直し【#26】
【極秘】
せっちー育成計画
第26次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_15423777.jpg
「今回こそスキル振り直しの報告でいいんだろうな?」
「スキル振り直し担当はお前だっけ? 今回はミスってないよな?」
「だ、だ、だだだ大丈夫だ。も、ももも問題ない」
「では、振り直しの結果を見ていこう」


ってことで、スキルを振り直したのでそのレポートです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-03-24 14:33 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】Ver.2.11によるDKのスキル改変【#25】
【極秘】
せっちー育成計画
第25次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_1944277.jpg
「またまた冒険家戦士系列スキル改変とな?」
「ああ、何故だか分からないが、ここのところスキル改変の頻度が激しいようだ」
「ネクソンは何を考えているのだろうか・・・?」
「スキル改変ということは、SP初期化書でまた振り直しか?」
「いや、振り直しはもう少ししてからやるそうだ」
「よって、今回はスキル改変の内容だけを見ていくことにする」


ってことで、またまたDKのスキルが色々と強化されたようです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-03-21 23:58 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【雪育】モチベーションアップ【#24】
【極秘】
せっちー育成計画
第24次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_16135025.jpg
「せっちーはもうLv144に到達したか」
「普通ならば、ここからモチベーションの維持が難しくなるところだが・・・」
「DKにおいては、これからがむしろモチベーションは最高潮になるだろう」
「特に問題は無いようだな。このまま育成を静観していこう」


ってことで、DKは「ダークスピリットアップ」を上げている時が、一番モチベーションが上がる時期なのです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-03-06 20:49 | ・DK育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。