> 以前の記事
カテゴリ:MapleStory( 476 )
ジャクムが変わったということで
23日に行われたVer.3.48.00のアップデートメンテナンスで、メイプル内でも最も古いボスであるジャクムが改変されたようなので、行って来ました。
d0148092_2238517.jpg
後、スキルが色々と変更されたそうです。即死効果削除が本当に痛い……。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-03-24 22:04 | MapleStory | Comments(3)
春に桜が消えるらしい
2月29日に発表されたサーバ統合の告知。

メイプルストーリー公式:
2016年4月20日(水) ワールド統合予定のお知らせ

d0148092_21511937.jpg
これによって、2016年4月20日で私達が所属しているさくらサーバ、及びあずさサーバが消えることになります。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-03-01 21:55 | MapleStory | Comments(3)
性能レベル比例型装備
レベルによって性能が比例していく装備が、去年8月辺りからちょいちょい出て来てます。
d0148092_115471.jpg
今後もこういった装備が出てくるといいかもなぁ(?)と。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-02-26 23:38 | MapleStory | Comments(3)
火力が絡まなければ――
17日に行われたVer.3.47.00アップデートで、神社の仕様が変更されてストーリークエストが追加されたということでやってみました。
d0148092_1301945.jpg
感じとしては、黒天国に近かったかな?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-02-19 01:09 | MapleStory | Comments(1)
9個程度では……
主要キャラでバレンタインクエストでナインハートを進めて、キューブを9個もらってみました。
d0148092_23111617.jpg
が、結果から言いますと、9個程度でどうにかなる世界ではないということを実感しました……。いや、うん、すごく今更ではあるのだけど……そりゃBB以降、人も激減するわなぁ……と。うん、手を出すべきじゃないね、コレ(色々な意味で)。

それにしても、新年クエを頑張った人はユニ書を沢山手に入れたらしいし、今回の様にイベントクエストでキューブ配ったり、無期限アバタ出したりするのはいいんだけど、その度に色々と不安になるのは……まぁ、自然の流れか。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-02-05 00:16 | MapleStory | Comments(3)
揺月、Lv188
揺月でもバレンタインクエストをやっているため、レベルが上がりました。
d0148092_1934268.jpg
なるべくレベルを上げないようにと頑張った結果、前回のレベルアップが2015年5月6日なので、半年以上振り。
今やっているバレンタインクエストでは、狩場もクエストが進行可能下限ギリギリの後悔3に移してます。

で、Ver.3.45.00でスキル変更があって、斬りはBSの範囲が横に長く、縦に狭くなりました。体感的には、縦方向の範囲縮小がかなり大きくなり、使いにくくなったかなぁと感じてます。
うーん、まぁ、元々はジャンプ中には使えなかったし、それなりの足場も必要だったし、ディレイも長かったですが、どんどん斬りらしさがなくなっていくのはやっぱり寂しい……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-01-26 23:30 | MapleStory | Comments(1)
永久は無期限なのか?
今年のバレンタインクエストとが始まりました。
d0148092_18194480.jpg
今回はクエストアイテムを集めてチョコとを作って、マンジ、上杉謙信公、武田信玄公、ナインハートにあげるというものになってます。
d0148092_18252564.jpg
報酬(謙信公の場合)は上の通り。それぞれ4人で報酬は違いますが、顔のアバターがもらえるらしいです。
問題は、永久という文言の意味は無期限なのかどうか。スキルやクエストの説明文が色々と間違っていることに定評のあるネクソンなので、不安が大きい……。

個人的には、アバターを買っていた時期は紅潮を愛用していたので、紅潮がもし無期限だったら後は余録かなと。やるとすれば、ナインハートでキューブもらうくらいかなぁ?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-01-20 22:52 | MapleStory | Comments(1)
狙撃制限、再解除
深鳥を、弩のHスキルのスナイピング-クールタイムリデュースの必要レベルであるLv177まで上げました。
d0148092_19301394.jpg
12月9日のアップデートで地味にLv155→Lv177に変更されていたので。まぁ、本家に合わせた感じなんでしょうけど、中途半端なレベルの弩さんは大変だったと思います……流石に。
d0148092_19331571.jpg
大晦日に新職がLv120になっていたようなので、正月早々から動かしてたのかな? 弩は格下相手じゃないときついので、後悔3にずっと籠っていた記憶。それでも、バーニングフィールドとかルーンを駆使したから、思ったより早かったです。

地味に主要キャラよりも少しだけレベルが高くなってしまったので、また当分の間は寝かせておこうかなと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-01-18 00:03 | MapleStory | Comments(1)
超能力者、Lv120
キネシスが一応の目標であるLv120(リンクスキルSLv2)になりました。
d0148092_23302059.jpg
流石、新職だけあって強かったです。
感想としては、魔法使いというよりは戦士に近いスタイルだったので、個人的にかなりやりやすかったですね。スキルも、珍しく3次まで全てMAXにすることが出来る仕様でしたし。

また、今回はレベルで特にこれといって特製の指輪とか特別なものは何も無かったので、ゆっくり育てることが出来ました。ゼロのLv178とか隠月のLv150とかは、流石に頭がおかしいんじゃ? と疑ったくらいにハードルが高かったですからねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-31 00:06 | MapleStory | Comments(1)
超能力者、始動
22日のVer.3.45.00アップデートで実装された新職「キネシス」を始めてみました。
d0148092_15274782.jpg
キネシスは、ゲーム内のスピンオフコンテンツであるフレンズストーリーの世界の人物らしいです。……逆輸入?

続きは、何故か(いや、理由はハッキリしてるんですが)とある方々からこのブログに求められている、新職に関する導入部を主に書いていきます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-23 22:58 | MapleStory | Comments(1)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。