カテゴリ:MapleStory( 475 )
ジャクム考察(主催のお仕事編)
注意!
この記事は、飽くまでジャクム経験の浅い、更に勉強不足な揺月個人が勝手な偏見・妄想で書いた記事ですので、そのまま鵜呑みにすることは大変危険です。また、この記事は後で加筆修正する可能性が高いです。
何か意見・ツッコミ等ありましたらコメントまで。

先日、ジャクム主催代行を務めたときに気付いたことなどをまたつらつらと書いていこうかと。

ってことで、ジャクムの全てを取り仕切る主催のお仕事編です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-27 03:53 | MapleStory | Comments(8)
ジャクム考察(PT編成編)
注意!
この記事は、飽くまでジャクム経験の浅い、更に勉強不足な揺月個人が勝手な偏見・妄想で書いた記事ですので、そのまま鵜呑みにすることは大変危険です。また、この記事は後で加筆修正する可能性が高いです。
何か意見・ツッコミ等ありましたらコメントまで。

先日、ジャクム主催代行を務めたときに気付いたことなどをつらつらと書いていこうかと。

ってことで、とりあえずジャクム討伐PT編成編です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-24 20:19 | MapleStory | Comments(5)
デュオ・ビシャス!
ここ最近は毎日のように固定PTでビシャスをしてます。
しかし、今日はいつもビシャスしてる時間帯にうさぎさんがジャクム、紫苑さんとたかさんはINしていない・・・。
さてどうしよう?と睦月さんと話してて、「こうなったら二人で行ってみる?w」と提案したところ、意外にも乗り気な睦月さん。「やれるだけやってみますっ」とのこと。でも、話を聞くと、睦月さんはソロの経験はないらしい。揺月もソロ経験はあるものの3/5削ったところでお墓という撃破には程遠い限界を持ってます。でも、折角だし挑戦してみたいという気持ちが割と大きかったので、「じゃ、二人で行ってみようか!w」と準備(万が一に備えて焼き豚ラーメン900個)をしていざビシャスへ!

・・・がしかし、またもや閉鎖が広がってきてる模様。少なくとも、ch1,3,4,14,15,16は閉鎖されてました(泣)。
仕方ないので、ch7の門が閉まってるので開くまで待つことに。「閉鎖いやだねー;」とか「倒せるといいね~w」とか雑談をしてたら、門が開いた!人が集まってきたので、10メルを投げ素早く門に入り、他の人が入って来ないように急いで欠片を置いて、時間の球召喚後に「ふぅ~~~」と一息。「やっとだねー」と睦月さん。

「さて、いきますか!」

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-20 03:12 | MapleStory | Comments(4)
予感
今日は揺月が主催代行のジャクムがありました!
『初』主催(代行)ということで、PT編成やら注意事項やら説明などをちょこちょこ考えてたんですが、結構楽しかったですw

PTを編成して、スキルブックの割り当ても行い、いざジャクムの祭壇へ。
通常、主催者は祭壇に立って進行や注意事項の説明などをするのですが、まさか自分がここに立つ日が来るとは夢にも思ってませんでした。
d0148092_18551714.jpg
手短に説明をして、入る前にやり忘れた証票の抽選(今回は一人しか居なかったけど)をして、スキル慣れ。
スキル慣れが終わった後に全員を右側に移動させて、火の目を祭壇に置きジャクム召喚~!
召喚後は続きで。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-19 19:59 | MapleStory | Comments(4)
最高のPTスキル!
PTを組んだ時に活躍するPTスキル。

ブレイブ・・・攻撃力上昇
ハイパーボディ(HB)・・・HP・MPの上限UP
シャープアイズ(SE)・・・クリティカル率及びダメージ上昇
ブレス・・・命中・回避・物防・魔防UP
ホーリーシンボル(HS)・・・取得経験値上昇
メディテーション・・・魔力上昇
ヘイスト・・・移動速度・ジャンプ力UP
メルアップ・・・取得メル上昇
メイプルヒーロー(MH)・・・基本ステータス上昇

がありますが、最高のPTスキルは何でしょうか・・・?
ヒントは・・・初心者でも誰でも使えるものだったりします。
答えは続きで。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-18 20:20 | MapleStory | Comments(5)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。