カテゴリ:雑記( 86 )
年は開けたが、埒が明かない
d0148092_528253.jpg「皆様、あけましておめでとうございます!」

d0148092_5323138.jpg「あけましておめでとうございます。
と言っても、ツッコミを入れられる前に書いちゃうと、これ書いてるの17日なんですがね……。まぁ、細かいこと(?)は気にしない」


d0148092_4403794.jpg「いやいや、細かくない、全然細かくないよー?
いつまで去年の暮れの挨拶の記事をトップに置いておくつもりなのかなー?」

d0148092_4425271.jpg「面目次第もございません。
ブログの方も放置しているように見えて、実は水面下で12月の記事を書いてますが、色々な事情が重なってたりであまり時間が取れずに中々進まないという……。
なので、ちょっとお茶を濁す形になりますが、サラッと1月最初の記事を書いておこうかと」


d0148092_4403794.jpg「まぁ、この形式ってだけで、サラッとではないんですけどね~……」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-01-03 23:59 | 雑記 | Comments(3)
2014年、お疲れ様でした!
d0148092_17125825.jpg「どうも! みなさまお久し振りです!
今回は毎度のことながらの暮れの挨拶でございます」

d0148092_17151168.jpg「皆様、どうもお久し振りでございます。
そして2014年お疲れ様でした。今年は世間的にもメイプル的にも色々あった年でしたが、皆様にとってはどの様な年だったでしょうか?
個人的には、メイプルだと4月にドーン! とモチベーションが低下したのと、待望していたID録が(未だにバグだらけでも)実装されたことが大きかったですね。ID録に関しては2年前にこのブログで『こういうのがあったら良かったのにな~』的なことを書いていたので、実際に実装されてびっくりしました」


d0148092_17315584.jpg「まぁ、記事にも書きましたが、実装するのが3年以上遅かったですけどね~……」

d0148092_17151168.jpg「それでもまぁ、動かすキャラが多い俺にとってはかなり大きかったよ。どのキャラにいても、リゾさんと月夜さんともチャットで絡めることが多くなったし。
というか、ここを観ている俺の友人・知り合いってどれくらいいるんだろ? YOU&I以降、アクセス解析を見てると斬りとDKのスキル振りの検索で来てる人が多いようなんですが……(それなりに復帰してきてる人が多い?)。でも、誘導してるのにYOU&I後の最新版に辿り着けてる人が少ないという(笑)。ま、飽くまで参考程度にしからならないからいいんですけどね」


d0148092_17315584.jpg「後、文字数制限オーバーでブログに怒られることが多かったな? それと、まだ12月の記事全部書けてないし……」

d0148092_17151168.jpg「その辺に関しては、来年からなるべく頑張りたいと思います……。ファントムの記事で結構疲れたので……。
さて、では今回はこの辺で。今年、色々と構って下さった方には感謝多謝です。ありがとうございました! そして来年もよろしくお願い致します。皆様も良いお年を迎えられますよう」


d0148092_17125825.jpg「あ、それと、今冬はかなり寒いですし、年末年始お忙しい方も多いと思いますので、どうか体調にはお気を付けを。
ではでは、良いお年を~♪」

[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-31 17:01 | 雑記 | Comments(6)
脅威の拡散性
パチンッ♪

d0148092_14182618.jpg「話をしよう。
あれは今から179万……いや、二千六百年前だったか……。まぁいい。私にとってはつい2014年12月2日のことだったが――君たちにとっては多分、明日の出来事だ」


d0148092_14471852.jpg「また懐かしいものを……。
そんな出だしで大丈夫か?」

d0148092_14182618.jpg「んー……、多分大丈夫だ。問題無い」

d0148092_14471852.jpg「本当に大丈夫なんだろうか……?
まぁ、一番いいのが何なのか分からないから、仕方ないけど」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
しゅーいんせん
衆院選、公示されましたね。



選挙が近くなると聞きたくなる曲。もちろん(ニコ動で)ヘビロテ。
原曲がアレなだけに、よくもこんなにかっこよくカバーしてくれたな! と当時は思ったものです(笑)。
ま、明るい選挙と言いつつ、政治の世界は闇ばかりだけどな!! 日の本の国なのに先が暗いとはこれ如何に?
ってことで、色々調べて投票先は決めました。後は最高裁の審査について調べればOKかな。

でまぁ、何故こんな記事を書いてるかというと、最近うさぎさんとはガチで真面目な話しかしてないからです。昨日は案の定選挙の話でした。

で、ふと思ったのが、巷では一票の格差が云々言われてますが、田舎だと小選挙区で出馬する人(というか、それを公認する政党)が毎度毎度限られてるから、選択肢が限られるというのもこれはこれで問題だよなぁと思ったり。

……という話をうさぎさんとしてるこの頃。
真面目な性格だと、話題も真面目なものばかりになるで、誰かボケやジョークを下さい……(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-02 22:43 | 雑記 | Comments(4)
芸術の秋
d0148092_4153213.jpg「ふむ……先月8日に恐らくストラップが長い状態でバレーコードをやって、やっちまった左手が、どうも治ったっぽい……多分?」

d0148092_428745.jpg「ほう。そりゃよかったじゃんか。おめっとさん?」

d0148092_4153213.jpg「うむ。まぁ、まだ様子見で、左手に負担の掛からないエレキでちょこちょこ弾いてるけどね。再発が恐いから……」

d0148092_428745.jpg「というか、お前が普段何練習してるのか紹介してなかったし、丁度いいから何を弾いてるかだけでも書いてみたら?」

d0148092_4153213.jpg「それもそうだな。丁度季節も秋だし、芸術の秋に相応しいか。まぁ、スピッツの簡単なのしか弾いてないけどね。(とある日、うさぎさんに「ほんとは弾けないんじゃね?」と疑惑を持たれたことを根に持ってるのもある)
あ、今回は多分ギャグ要素が無いと思うので、悪しからず(?)」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-10-03 19:59 | 雑記 | Comments(0)
言い訳(2)
※ゆえっちの記事、一応上がりました。

d0148092_1534057.jpg「ジャジャッ! ジャッ! ジャジャン!♪
はい、ということでハイパーオーラ懺悔タイムもとい、言い訳その2です」

d0148092_205830.jpg「ジャカジャカジャッ! ジャカジャカジャッ! ジャジャッ!デッデレデデッデジャンジャンジャン♪
どうも、あなたの心のワライタケ……になりたい揺月です」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-08-20 01:48 | 雑記 | Comments(2)
言い訳
d0148092_2434581.jpg「はい。ということで、ハイパー懺悔タイムというか、言い訳があるそうですが、まず謝らせます。
ってことで、謝れオラ」

d0148092_245841.jpg「えー、まずはごめんなさい。それからお久し振りです。
そして、このブログを長らく放置していて申し訳ありません」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-08-16 02:38 | 雑記 | Comments(0)
精神疾患(6)
生き地獄まる11年。来年で干支一周だなぁ。

今回は簡潔に。

・検査の結果、精神病圏のものではないらしい
・血液検査でも同様に、器質的なものではない

というか、血液検査だけ見ると、俺の身体めっちゃ健康(笑)。

しかしまぁ、人は感情の生き物というだけあって、それがおかしくなると本当に人の外の存在なんだなぁと思い知らされる今日この頃。

まぁ、持って後4~5年ってとこかいね?



「――なんだ、じゃあ部長は好きなんですね、心理学」
「大好きだね。あんなにオマタのゆるい学問はないぞ。おれに言わせればだな、あれこそは尻に『学』の字をくっつけることで現代に生き残った、正当なる魔術の末裔だよ」
by 浅羽直之 & 水前寺邦博
『イリヤの空、UFOの夏 その3』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-03 16:00 | 雑記 | Comments(0)
お嬢様、禊のお時間でございます(後半)
d0148092_0412214.jpg「はい、という訳で弦交換の後半戦です。
今回も前半と同じように、適度にふざけていきたいと思います」

d0148092_0455822.jpg「おいおい、後半の初っ端からふざける宣言かよ……。
前半もそれで文字数引っ掛かってるから、不安しか感じねぇよ……」


d0148092_0412214.jpg「この記事でふざけないで、いつふざけるの?」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-06-27 03:07 | 雑記 | Comments(2)
お嬢様、禊のお時間でございます(前半)
d0148092_4165111.jpg「ほいさ。皆様、またまたご無沙汰しております。
今回はネタが無い……訳では無いのですが、何となく思い立ったが吉日ということでリアル方面でネタを作り、生存報告も兼ねて筆を執りました」

d0148092_42357.jpg「どもども~。みなさまお久し振りなのですよ」

d0148092_4484057.jpg「で、今回は何書くの?」


d0148092_4165111.jpg「ん? 主に俺のお嬢様のお着替えの様子かな?」

d0148092_4515198.jpg……は?


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-06-26 23:58 | 雑記 | Comments(5)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。