カテゴリ:雑記( 86 )
通院とは・・・
一週間ほど前に、「おや?」と思うことがあったので、これは専門家に相談した方がいいだろうなと思って、ちょっと遠い所の病院まで自転車で行きました。
しかし、その認識が甘すぎた・・・確かに自転車で行ける距離ではあったのだけど・・・。

まぁ、某ポ○ナレフさんの台詞を借りると、

「おれは今日やつの病院まで行く道をほんのちょっぴりだが体験した

い・・・いや・・・体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・・・・

あ・・・ありのまま今日起こったことを話すぜ!

『おれは命を救う機関である病院に行って帰ってきたと思ったら、合計5回くらい結構マジで死に掛けていた』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

誤診だとか医療ミスだとか
そんな本格的なもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいそれ以前の問題の片鱗を味わったぜ・・・」


って感じでした。

いや、うん、診察自体はすぐに終わって、とりあえず抗生物質で様子を見ましょう、ということになったんです。

けど、それ以前に、正直色々な面から考えて、というか常識的に考えて、建ってはいけない所にその病院は建っていた・・・。
シ○シティでもこんな鬼畜なことする人いないよ・・・。

平静は「まぁ、なんとかなるだろ。なんとかならなそうだったら、なんとかするだけだ」と割と客観的かつ冷静に考える俺が、今日ほど「あ、これはマジでヤバイかも・・・」と思ったことはなかったです・・・。

ってことで、今日の教訓。
よく、「遠足は帰るまでが遠足ですよ~♪」とか言うじゃないですか。
けど、通院は、「家から病院まで『生きて』行って、診察や治療を終えて、更に病院から家まで『生きて』帰ってくるまでが通院である」と、身をもって思い知りました。

百聞は一見に如かずとは、正にこのことだな・・・と思い知りましたよ。
よく生きて帰ってこれたもんだ・・・本気で。

ちなみに、医者から「1週間後にまた来てくださいね」と言われたんですが、次はバスで行こうと思います・・・。
車を動かせれば一番いいんですが、何分ペーパードライバーの身ですからねぇ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-24 23:59 | 雑記 | Comments(2)
いしゃ は さじ を なげた!
揺月「・・・ということは、手詰まりですか?」
医者「手詰まりですね」


いしゃ は さじ を なげた!
ゆらぎつき に 4000 のダメージ!
ゆらぎつき は とほうにくれた・・・。

ってことで、医者にさじを投げつけられました。
いやぁ、マジお手上げ宣言はこれが2回目くらい(?)とはいえ、流石にダメージ結構大きいですなぁ・・・。
かれこれ何人? 多分7人くらいの医者(某国立大学精神科教授含む)に診てもらったが、その全員がどうすることも出来ないという・・・。
なんと言うか、現在の日本の精神医学に敗北宣言されたようでなんともなぁ・・・。まぁ、日本の精神医学は欧米のそれより20年遅れてるとか聞いたこともあるけど・・・。
陰性症状とはいえ明らかな障害が出ているにもかかわらず、薬効かないし病名すらはっきり診断出来てないから、どうしようもないんだけどね、ホント。
カウンセリングだけで治る(寛解する)とも思えないしなぁ・・・。

ってことで、ネタはあるのにブログを更新出来ない状態です。
ヘタレな管理人で申し訳ありません。

うーむ・・・とりあえず近いうちに大学の精神科の教授にメールしてみるか・・・。
こりゃいかん。割とマジで。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-04-13 16:49 | 雑記 | Comments(0)
とりあえず更新再開
東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方にはお悔やみ、そして心よりご冥福をお祈り申し上げます。

「ブログの更新も状況が落ち着くまでストップ」と書いたはいいものの、これを書いている今も揺れてるんですよね・・・。
未だに毎日余震が起こっている上に、福島の原発の状況が解決の目処が立たないどころか刻々と悪化の一途を辿っていますし・・・これからどうなっていくのか心配です。

ってことで、落ち着く目処が全く立たないので、とりあえずブログ更新を再開ということにします。
節電にはちょっと反してしまいますが、更新をストップしている間でも一応ここをチェックしてくれている人もいるようなので。

節電といえば、東北電力管轄で被害が比較的少なかった地域での16日からの計画停電の発表がありましたが、今のところ一度も実施されていない上に、4月3日までは計画停電の予定は無いとのことです。
まぁ、雨水や雪解け水による水力発電の供給量の増加が大きいのでしょうけど、病院や薬局などの医療機関、本屋や美容室等の商店街の各店舗、そして無論各家庭でも積極的に節電がされてますし、その点では東北の日本海側の地域は被災地をバックアップ出来ているという感じなのでしょうか。
まぁ、俺に出来ることはこれくらいなので、少しでも誰かの役に立てたらなと思います。

今回の大震災では、実際に被災しなかった人でも、連日流れる最悪ともいえる被災状況を伝えるニュースを見てストレス障害に陥ってしまう人も少なくはないようです。これもある意味での二次災害なのですかね・・・?
スピッツの草野マサムネも急性ストレス障害で倒れてしまったようですし・・・。やはり感受性が強い人には今回の震災によるダメージは大きいのでしょうね。

ところで、今回の震災で再びラジオ(JFN系列)を聴くようになりましたが、やっぱり音楽の力は素晴らしい! と感じざるを得ませんね。これだからラジオはやめられない(笑)。
ただ、JFN系列の番組はどうもラジオゴールデンタイムの番組が退化していってるような気がしてならない(汗)。ミリオンナイツとかラジアンリミテッドとか面白かったのになぁ・・・。

ということで今回も1曲リクエストして終わりたいと思います。
リクエスト曲は草野マサムネの早期復活を願いつつ、スピッツで『春の歌』です。



著作権の関係で歌詞は載せませんが、今の逆境を乗り越えようとする状況にぴったりな歌詞だと思うのでリクエストしました。丁度季節も春ですしね!(東北はまだまだ寒いですが)
俺もこの曲をアコギでかき鳴らしてエネルギーを充電してます!

ってな訳で、以上更新再開のお知らせでした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-03-31 16:55 | 雑記 | Comments(0)
戦い そして・・・
時が経つにつれて明らかになってくる被災地の被害、そして刻々と深刻化していく被災状況。

そんな中、電力不足ということで東北電力からも計画停電の発表がありました。
比較的被害の少ない東北電力管轄の青森県、秋田県、山形県、新潟県で明日から行われるそうです。
ちなみにネクソンも一時的にほぼ全サービスを中止するらしいですね。

電力をはじめとし、ガソリンや灯油、食料などが流通が滞っているためこちらでも不足してきています。
それでも被災地のことを考えれば恵まれてるし、これくらいならばまだ耐えられる、戦える。

それと、この更新をした後、何か緊急に伝えなければならないこと以外では、ここのブログの更新も状況が落ち着くまでストップしようと考えています。非常事態ですしね。

有り体に言って日本の危機です。
ここが踏ん張りどころ、頑張りどころです。
俺も戦っていくので、皆さんも頑張ってください!

そんで、追記は最後ということでちょっと長めの雑記です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-03-15 22:20 | 雑記 | Comments(0)
未だに東北は連絡が取りづらいということで
地震発生、割と強い揺れとともに停電。
余震が続くため眠れない中一晩過ごして、翌午前11時2分頃停電から復旧。
県内でもまだ51万戸が停電している上に、東北地方では電話やメールで連絡が取り難いということで、一応生存報告です。
こちらは被害は比較的少なかったのですが、皆さんはご無事でしょうか?

しかし、ニュース見てると太平洋沿岸部の津波の被害が洒落になってないですね・・・。
おまけに原発も危ないとか・・・。

二次災害などがこれ以上起こらなければよいのですが・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-03-12 15:28 | 雑記 | Comments(5)
忌中
ちょいと身内で不幸事があったので、ここ数日メイプルにIN出来てません。というか、PC自体使えない状況になっていましたし、使えたとしてもそんな余裕はありませんでしたけど・・・。
よって、ここの更新もしばらくは滞ることになります。
ご了承ください。

31日が初七日で四十九日が3月14日になってるので、それまではメイプルへのINは不定期になると思われます。
ちなみに、俺自体は肉体的・精神的に疲労はしていますが、まぁなんとかやってるのでご心配無きよう。

ということで、以上お知らせでした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-01-30 23:13 | 雑記
2010年ももう終わりっ!
d0148092_285056.jpg「2010年も気が付けばもう12月31日です!
大晦日、大晦ですねん♪
2010年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?
一応、ここの管理人である揺月さんにも伺ってみましょう。揺月さん、2010年はどうでしたか?」


d0148092_2131238.jpg「・・・・・・」

d0148092_285056.jpg愚問でしたねっ♪

d0148092_223582.jpg「ま、まぁ一応メイプルのことを言えば、サブの雪維がパートナーである浬蘭と銀婚式も挙げ、同時Lv120&4次転職達成という大きなイベントがありました。
どんなことがあっても、いつもいつも一緒に居てくれる彼女には感謝の思いが尽きません。

それと、何年間も過ごしてきたギルド『さくらんらん』を抜けて独立はしたものの、その後もさくらんのみなさんにはお世話になりっぱなしで、とても感謝しております。まだまだ若輩者で未熟なところも多いと思うので、これからもご助力いただければ幸いです。

後はまぁ、なんというか・・・メイプルから離れてしまった人が多いこと多いこと・・・。まぁ、メイプルも潜在やらビッグバンで色々様変わりしてしまったり、チートの蔓延やマクロ、バグ等で居づらくなったのも理解しているので、戻ってきて欲しいなんてことは言えませんが、いい人ばかりだったので少し寂しいですね・・・・・・」


d0148092_233887.jpg「まぁ、確かにメイプルのことだけでも色々ありましたねぇ・・・。
ところで、来年の抱負というかそういうものってあります?」


d0148092_2375291.jpg「んー・・・特にコレと言ったことは無いんですが、まぁ、何はともあれ平和に平穏に過ごせればそれでいいかなぁと・・・」

d0148092_2395978.jpg「そうですか。来年はよい年であるといいですね♪
ではでは、皆様、よいお年を迎えてくださいね♪」


d0148092_2431157.jpg「ということで、皆様2010年お疲れ様でした。後、今年は色々とお世話になりました&ありがとうございました!
来る2011年が皆様にとってよい年でありますように!
そして、来年もどうかよろしくお願いします!
それでは、よお年を~♪」


[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-31 02:07 | 雑記 | Comments(0)
地雷を踏み踏み・・・(2)
べりさんとこに仕掛けられてた地雷第2弾!

この前のが対戦車地雷級だったのに対してこっちは対人地雷級(?)なので、ちょっと趣向を変えて秋田弁でもやってみようかと!
でも、秋田弁と言えど数多くの言い回しや地方、年代等々によっても変わってくるので、飽くまで自己流の秋田弁です。

あ、でも揺月は普段は標準語使ってますよ?
県北出身者は標準語と秋田弁を使い分けられるらしいのです。
・・・その割には妹と弟はメールでも秋田弁を使う強者ですが。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-10-18 17:29 | 雑記 | Comments(4)
地雷を踏み踏み・・・
べりさんのブログに行ったら地雷が仕掛けられていて、思いっ切り踏んでしまったので、こうなったら足を上げてやろうかと!(地雷は踏んでから足を上げないと爆発しない)

ってことで、続きは地雷の爆発の瞬間です・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-10-08 18:21 | 雑記 | Comments(2)
血液型ゲノム
そういえば、最近心理テスト系のものをやってないな~と思って、
血液型ゲノムなるものを引っ張ってきました。

これは、血液型による性格の傾向とエゴグラムとかとかを組み合わせたものなのかな?

興味のある方はコチラから。

続きは揺月の結果です。
ちなみに、診断結果のIDで相性診断も出来るそうですよ。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-07-14 01:51 | 雑記 | Comments(6)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。