カテゴリ:・グリフォン攻略( 4 )
グリフォンの角4000本獲得達成!
やっとこさ・・・今年の目標達成!!
d0148092_15222054.jpg
今回は1000本集めるのに1年半掛かりましたが、去年は拒食症になってたし、今年に入ってからは身内が亡くなったり、東日本大震災があったりと、大変なことが重なった結果かなと・・・。
d0148092_15295665.jpg
ってなことでグリ角4000本達成です。

ビッグバンやらルネサンスやらで、グリフォンを回る必要があることって、「4次転職クエスト(シグナス騎士団含む)」と「インテンションクエスト」だけになっちゃったんですよね。MBも全く落とさなくなりましたしね。

MBと言えば、グリドラ産のMBを提供し、メイポるストーリーさんと共同開催したMB張付け大会がありましたが、その後、先方とトラブルがあったので今は袂を分かっています。
口は災いの元とはよくよく言ったものだなぁと。まぁ、誰の口かは言いませんが。

で、その影響も相まって、最近は人助けもしなくなりましたしね・・・。人見知りに逆戻りです。まぁ、助ける要素も少ないし、別にいいか・・・。

昔はこんな風に助けて回ったものだけれど・・・。
Yuki Mix:グリフォン状況
Yuki Mix:暗殺とHC
Yuki Mix:ホーリーチャージついに成功
そしてお礼ももらったり・・・。
Yuki Mix:狙ったものを、やり遂げました!
あの頃はいい時代だったんだけどなぁ・・・。同業者もみんないい人たちで、会ったら長話なんてしょっちゅうでしたし。
ちなみに、これらの記事は揺月の宝物です。

ま、最終目標をとりあえず5000本に定めて、まったりと集めていこうかと思ってます。
その前にいい加減揺月のレベルも上げないとなぁ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-07-27 17:17 | ・グリフォン攻略 | Comments(2)
グリフォンの角3000本獲得達成!
今年の目標達成!!(早っ!
d0148092_2585476.jpg
やっぱ普通に集めようとすると、1年で1000本がいいところのようです。
大体1日に3本の計算? 回る回数や時間帯が大きく制限されているし、最近はドロップ率が格段に落ちているような気がするから、こんなものかな・・・。
d0148092_325851.jpg
ドラゴンの尻尾は最近集めだしたのでまだ360本くらいです。

まぁ、最初の1000本に比べて、後の2000本は本当に趣味の領域だったので、クエスト手伝ったりした人は両手両足の指の数でおさまってしまうくらい? あまり手伝えてなくてすいません・・・。
その代わり、ドラゴンと遭遇したときは必ず泣き声欲しい人がいるかどうか訊ねるので、それで結構「助かってます~w」と言われることは多いかな?

で、グリフォンの攻略やら何やらは2000本の時に書いたので、今回何も書くことが無いという・・・。
強いて言えば、グリドラマップの地形がちょっと変わってグリフォンの森とドラゴンの森を行き来しやすくなったのと、ケンタの湧く数が4匹から5匹になったくらい?
あと、アサルターの移動距離が伸びたので、接触してからアサルターですり抜けるといいかも? といったところでしょうか。アサルターは距離が短い方が使いやすかったなぁ・・・。
d0148092_3201589.jpg
後はまぁ、グリドラ産のMBが余りまくってるので、使ってくれる人に譲りたいなぁと常々考えてるんですけど、欲しい人っているのかな? チェインとかはもうタダで譲っちゃいたいくらいなんですが。
ただし、暗殺20とアキレス30はりらんとせっちーが使う予定なのでこれはキープです。

そういえば、暗殺20のドロップ率下がったかも? 暗殺20募集の拡声器やグリフォン回ってる斬り賊が増えたような気がするのですが・・・。
ま、リスクとドロップ率、時間的なコストを考えると素直に買った方が良いんですけどね。今の相場が50Mちょっとだし、昔200Mしてたのを考えれば安いものでしょう。

ま、これからもまったりグリフォンとドラゴン相手に花束でわしゃわしゃして遊んでいこうかなと思います(笑)。
もちろん、出来るだけ困ってる人を助けながら、ですね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-23 20:30 | ・グリフォン攻略 | Comments(2)
目指せ、グリフォンマスター!!
2009年1月14日深夜。密かにこっそりひっそりと・・・
d0148092_13492955.jpg
目標、達成。
普通に1000本集めようとすると1年掛かるんですね・・・。最初の1000本は3ヶ月だったのに。
d0148092_1403391.jpg
「重宝される」と説明に書いてあるにもかかわらず、その価値はほぼゼロ。これを集めている物好きはそうそう居るまい。

そういえば、1月17日ってこのブログを開設してから丁度1年でしたね。すっかり忘れてた。
ってことでキリもいいし、気合入れてこの記事にグリフォン攻略を追記しちゃえ~!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-17 13:51 | ・グリフォン攻略 | Comments(0)
グリフォン
嘗て、「揺月と言えばグリフォン、グリフォンと言えば揺月」と言われてた時代がありました(いや、つい4週間ほど前までですが)。
1chに1匹、しかも時間湧き(湧き時間は企業秘密)なので、通常は遭遇することが困難なモンスターなのですが、約4ヶ月前にグリフォン狩りに目覚めたらしく、それから約3ヶ月間はグリフォンのみを狩っていました。
d0148092_14552459.jpg
そのため、人は揺月のことを「グリフォンマスター」、「グリフォンキラー」、「グリフォンハンター」、「グリフォン博士」、「グリフォン廃人」、「グリフォンマニア」、「変態」、「えってぃ貴公子」等と呼んでいました。・・・最後の二つは何か違うような気がしますが。

続きはグリフォン回顧録。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-20 16:50 | ・グリフォン攻略 | Comments(7)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。