> 以前の記事
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ignorance
無知は罪悪だ。
『半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon』より


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-29 11:19 | Words | Comments(12)
対ジャクム27戦目
午前9時45分頃
グリフォンを廻った後にソロで赤黒ケンタを狩っていると、ジャクムPT募集の拡声器が流れました。

野良PTジャクムほどつまらないものは無いと常々思っているのですが、昨日の記事にも書いたように今はお金が無いので、配当目当てでとりあえず内緒を送ってみたところ、意外にも採用されました。

う~ん、Lv140斬りなんて大した戦力にはならないんだけどよく採用されたなぁとか、また変な奴らが居たら嫌だなぁと思いつつ、いつも通り焼き豚ラーメンと皿おでんを700個ずつ持ってエルナスへ。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-28 05:01 | MapleStory | Comments(7)
ラヴァナイフ
高レベルSTR斬り賊だけが装備できる、ラヴァナイフ。
d0148092_3261330.jpg
黒い幅広の刀身に紅系の装飾が施された大型のナイフで、逆手持ちで装備します。

このラヴァナイフの登場で、それまでネタ職としてしか見られなかったSTR賊の歴史は変わりました。
標準で攻撃力+15。ラヴァナイフのREQ STRが75なので、攻撃力+1=LUK+4と計算するとLUK賊にはまだ少し火力で劣りますが、それでもラヴァナイフが出るまでは比肩することさえ出来なかったことを考えれば、やっと日の目を見れたという感じです。
ビジュアルでも、二刀流は格好いいですしね。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-27 04:49 | MapleStory | Comments(10)
斬りジャクム!
2月24日午前7時からの斬りジャクムに誘われたので、行ってきました。

当初の予定では11人参加だったはずが、早朝というためもあってか集まったのは計8人。しかし、平均レベルが150台後半と高かったです(揺月は下から2番目)。
d0148092_6395834.jpg
揺月は以前、今回の主催者さんと一度斬りジャクムを経験したことがあるのですが、その時は戦力が少なくなったので2ゲージ目で撤退。今回は揺月にとってその雪辱戦になります。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-26 07:42 | MapleStory | Comments(7)
結婚 揺月 and 睦月時雨
2008年2月23日 22時15分頃
d0148092_2481092.jpg
ということで、結婚式を挙げてまいりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-24 19:51 | MapleStory | Comments(8)
結婚式のご案内
謹呈 梅花の候
いかがお過ごしでしょうか
このたび 私たちは結婚することになりました
つきましては これまでの感謝の気持ちをお伝えしたく
ささやかですが 披露宴パーティを用意させていただきました
ご多忙のなか 誠に恐縮ではございますが
ぜひご出席くださいますよう ご案内申し上げます
                               敬白

日時 2008年2月23日(土) 午後10時00分
場所 ch6 ウェディングタウン大聖堂

2008年2月吉日
揺月
                     睦月時雨

なお 勝手ながら当日午後7時までにコメント欄に
ご出欠のお返事をいただけると幸いに存じます
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-23 22:00 | MapleStory | Comments(10)
love
「わたくしはー!!わたくしだって、当然に愛されたい!!」
by レティシャ=フレイビット
『天焔戦記 久遠の謳~瓦礫の王様~』より


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-22 23:58 | Words | Comments(4)
恋愛頭脳
ちきたんのブログで紹介されていたので、「あ~、これも昔やったなぁ」と思いつつやってみました。う~ん、恋愛については未だに疎いのですけどね・・・。

興味のある方はこちらから。
よければ結果をコメント欄にどうぞ。

続きは揺月の恋愛頭脳です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-21 14:23 | 雑記 | Comments(7)
oblivion
 傷も、痛みも、こうして少しずつ癒えていく。忘れることが正しいかどうかわからないし、忘れたくないと思ってもいるけれど・・・・・・すべてを抱えて生きていくことなんてできないだろう。
 そんなには強くない。
 自分たちは。
『リバーズ・エンド』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-20 19:06 | Words | Comments(6)
ソロビシャス!
ソロビシャス・・・今まで何度も挑戦して、その度に返り討ちにあってきましたが、Lv140になって暗殺もスキルレベル20になったので、また挑戦してきました。
ん~、このレベルになってまだソロビシャス出来てないなんて・・・ちょっと恥ずかしい(汗)。

でも、今度こそは勝つ!!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-19 19:22 | MapleStory | Comments(9)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。