> 以前の記事
<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
lost(2)
どんなに失っても、さらに失うものがある・・・・・・
『リバーズ・エンド5 change the world』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-30 23:46 | Words | Comments(0)
対ジャクム45&46戦目
とりさんがこの日も看板を取っておいてくれたので、ジャクムに参戦です。

が。

23時開始だったのでその10分ほど前に現地に行くと、何やらトラブルがあった模様。何があったのかなーと思っていると、ジャクムの祭壇への門が閉じた。
状況を確認すると、どうやら看板が被っていたらしい。

看板をどちらが先に出したかなんて証明のしようが無い。つまり、そこを話し合ったとしても解決には至らないからこの際どうでもいいとして、主催同士の話し合いも無く始めてしまうのは如何なものか。

幸い、あちら側のPTに知り合いがいる人が居たので、それらを経由して主催同士の話し合いが行われ、結局はあちらが早く終わらせることが出来るということでそれを待つことに。

先述したように、看板をどちらが先に出したかなんて証明は出来ないから、双方を責めるようなことはしないし、看板を自分で立てられない自分にはその権利は無いが、chが増えてるのにこういうことになっては双方が損害を被るだけ。不毛なことは出来るなら避けたいのだけど・・・。

でもまぁ、今回のようなケースは稀でしょうけどね。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-29 23:53 | MapleStory | Comments(0)
2008年6月第4週のまとめ
まとめ記事はいいけれど、土曜日に何かしらイベントがあると2つ記事を書かないといけないから大変・・・。

・日曜日

紅さんがINしたので、6人でさくらん団欒ビシャスへ。
d0148092_65351.jpg
その後、Bπで狩りを。
d0148092_672741.jpg
ここで4人はちょっと狭かったかな?でも楽しかったからいいや~。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-28 23:59 | MapleStory | Comments(2)
対ジャクム43&44戦目
最早お馴染みとなってしまったとりさん達に誘われてジャクムに行ってきました。

今回はスキル取得希望者(以下、希望者さん)4名(Aコンボ、Aチャージ、TT×2)を含む13名(2PT+1人)、平均レベル140後半~150くらいでした。
d0148092_2442975.jpg
揺月はれぶさんがリーダーの、希望者さんが多いPTに編成されました。聖魔さん+HB+煙幕で希望者さんのサポートを万全にしようということで、煙幕は蘇生用に温存。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-28 23:32 | MapleStory | Comments(0)
Lv150
Lv140から4ヶ月とちょっとでLv150になりました!
サクチケ&お守り無しでここまで来れるとは思ってませんでしたけどね。

LvUPまであと経験値4というところまで調整して、どこで上げようかとうさぎさんと相談していると、「満月を見ながら上げるのもいいんじゃない?」ということで、ちょっと遠いけど下町の虎の森2に決定。

お祝いのために友人達も集まってくれました。
d0148092_4413678.jpg
みんなでお月見~♪
それから、今回も紫苑さんに上げてもらうことに。失敗が過去に2回くらいあったので、今回は慎重でしたね、紫苑さん(笑)。
そして・・・
d0148092_4435293.jpg
Lv150達成!!

お祝いの拡声器や内緒も沢山いただきました。
d0148092_517311.jpg
みなさん本当にありがとうございました!!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-27 23:15 | MapleStory | Comments(7)
focus
本当に深刻で、どうにもならない話だからこそ、そうやってわざとピントをぼかすしかないのかもしれない・・・・・・。まともに見つめたら、とても耐えられないことだってある。
『リバーズ・エンド3 free the birds』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-26 23:37 | Words | Comments(1)
evaluation(2)
「人は、自分を正しく評価出来ない生き物です」
by クレア=レッドウォール 『精霊装機ナインナンバー』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-25 23:09 | Words | Comments(0)
word(4)
「本気だとか、冗談だとかの問題じゃないだろう!!
言葉だけで、どれだけ人が傷付くか―」
by 月代一刀斎雅比良
『天焔戦記 久遠の謳~瓦礫の王様~』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-24 23:24 | Words | Comments(0)
煙幕30と対ジャクム41&42戦目
あめちゃんからお誘いを頂いてジャクムに行ってきました。

その前に神社で準備をしていると、彗星さんにばったり遭遇。
狩場の話から始まって、暗殺30と煙幕30のMBの話、火力の話をして、改めて自分の火力の低さに凹んでみたり。ちょっとくらい強いラヴァを手に入れただけでは全然追いつけないとは・・・やっぱりLUK賊は強かった・・・。

で、エルナスに向かわないといけない時間になったので一旦別れたのですが、彗星さんが友チャで「煙幕30がフリマで150Mで売ってるよ~」と教えてくれたので、エルナスに着いてからすぐにフリマへ。

揺月は3年以上前から生粋のSTR賊で、まだ二刀流なんて無い時代・・・つまり、ネタ職と言われるほどに火力が無い時代からやっていたので、基本は攻撃ではなく支援・補助を目的として育ててきました。
そのスタンスは未だに変わらず、Lv120台前半でMH9、Lv143で煙幕20という、このレベルにおいて桜では恐らく唯一の(?)支援特化斬り賊となってます。

なので、暗殺30と同じくらい欲しかった煙幕30のMBなのですが、ホンテ産だから手に入ることは無いだろうなと思ってたのに・・・しかもまさか150Mとか余裕で手の届く価格。
ってことで衝動買いして早速貼り付けることに。
d0148092_246048.jpg
150Mだし、失敗してもいいや~と思いつつダブルクリック。
d0148092_2475257.jpg
見事成功。
当面は煙幕MAXを目指していこうと思います。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-23 23:58 | MapleStory | Comments(1)
バトン(2)
え~・・・今回のバトンは恋愛絡みなので出来るなら回避したかったのですが、メイプルで直に「やってね!」って言われたので逃げる術がありません。誰か助けて・・・。

恋愛経験が0以上1未満(とか言ったら失礼なのかもしれないけれど)だから無理!と言ったところ、
「夢を語ればいいじゃないかー!!」
と言われたんだけど・・・これが若さというやつか。ちょっと羨ましい。

ま、「旅の恥はナマステ」とも言うし、たまには恥をかくのも悪くない・・・と必死に自分に言い聞かせてやってみます。

―追記―
やり終えて。
・・・俺キメェ(泣)。
つーかさ、こういう見るからに甘いバトンは基本女性がするものだと思うんだ。うん。男に回しちゃいけない。回すな危険、ね。ぶっちゃけ、回してきた人も男なんだけどね。
お願いだからコメントにキモイとか書かないで下さい(懇願)。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-22 23:36 | 雑記 | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。