> 以前の記事
<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
hand
「大丈夫。この手は決して君を傷つけたりはしないから」
by 安住春道 『銀色ふわり』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-31 23:35 | Words | Comments(4)
letter
「人間は火を持つことで進化したなんてよく言われるけど、訓練されればサルも火を使うわ。火以外の道具を使う生き物なんかいくらでもいるし。でも、文字を持った人間は違う」
「・・・・・・生をひとりの記憶だけでなく、文字の記録として遺したことで、ヒトは肉体の孤独と時の呪縛から開放されて、たましいを世界と共有した。そこからヒトはそれまでと違う存在になった・・・・・・だろ?」
「聞き飽きた? シキシマ流進化論」
by 敷島緑 & 耕野知祐 『終末の過ごし方』より


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-30 23:43 | Words | Comments(2)
not only
貴方が自分を許せなくても、人を傷つけても、それだけが貴方ではない。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-29 23:02 | Words | Comments(2)
ジャクム考察(主催実践編)
今回はいつものようなジャクムの記録記事ではなく、それに加えて主催がどんな仕事をしてるのかということを少し詳しく書いていきたいと思います。
d0148092_1934438.jpg
主催というのは、ジャクムの最初から最後までの全てを取り仕切り、参加者をまとめ上げる人のことです。まぁ、この人数を一人でまとめる訳ではないですが。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-28 23:54 | MapleStory | Comments(2)
第11回艶らんジャクム!
なんと今月3回目艶らんジャクムです。

でも、今回はとある人がとある人からとある指令を受けて開催したらしいのです。下心(?)満載らしいです。

今回の参加者は16名。レベルは、下は70ちょっとから上は190以上。
d0148092_1510070.jpg
揺月は第2PTのリーダーを任されました。しかし、昨日1戦してしまったので1戦のみの参加でした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-27 23:57 | MapleStory | Comments(5)
ローズミントジャクムに助太刀
「ギルドさくらんらん所属Lv152斬り賊揺月、
義に依ってロズミンジャクムに助太刀致す!」

ロズミンジャクム1戦目はローズミントメンバーだけで行ったものの離脱者多数のため撤退だったので、急遽応援を呼ぶことになり、その中の一人に揺月も含まれていました。

ギルドローズミントと揺月は、その主要メンバーのほとんどと友録していたりサブのせっちー(雪維)が所属していたりと、浅からぬ関係がある故、翌日艶らんジャクムがあるにもかかわらずロズミンジャクムに助っ人として参戦してきました。
d0148092_2404150.jpg
11人2PT、平均レベル約150。助っ人は11人のうち3人でした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-26 23:54 | MapleStory | Comments(2)
対ジャクム68戦目
あやさんが兜欲しくて1PTジャクムを主催するということで、揺月にも声が掛かったのですが、前日にジャクムの予定があったので泣く泣く断りました。

しかし当日、うさぎさんの体調がよくなくて2戦目は厳しいかな~ということだったので、揺月は2戦目ならいけそうだったためうさぎさんと入れ替わって1PTジャクムに参加しました。
d0148092_1849543.jpg
メンバーはあやさん(NL)、お肉さん(聖魔)、たかさん(英)、あやさんのギルドから団長さん(DK)と弓さん、そして揺月。平均レベルは約160でした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-25 23:41 | MapleStory | Comments(2)
対ジャクム66&67戦目
え~・・・正直に言います。今回のジャクムは寝惚けてました。なんか滅茶苦茶眠かったんです。すいません。

今回は固定メンバーにベテラン勢を加えて、慣れてない人はDKさん一人だったかな?いつものスキル取得者のためのジャクムではなかったので、気が楽でした。

11人、平均レベル150後半の2PTで臨みました。
d0148092_15384159.jpg
ただ一つ不安があったとすれば、よっぱがこの中に2人居たことくらいかな・・・。

今回の記事は、寝惚けていたためSSが少ないので、かなり手抜きです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-24 23:57 | MapleStory | Comments(2)
thank
「善意に対する最大のお礼は、その善意を素直に受け取ることだよ」
by 少年 『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-23 23:23 | Words | Comments(0)
対ジャクム65戦目
今回のジャクムは正直書かない方がいいのかもしれないのだけれど、教訓として書き残しておきます。

今回、Lv50以下装備マゾジャクムが行われていたのですが、前日に斬りジャクムへ行ったため、揺月は不参加でした。

で、暇なのでそのマゾジャクムで離脱した人と話しでもしようと思ってエルナスへ。そして少し話していると、ジャクム撃破の知らせが。その後、最強装備でのサドジャクムには揺月も参加できるようだったので飛び入り参加。

19名の討伐隊だったので、揺月はソロ参加でした。
腕が終了した時点で1人離脱したため、揺月もPT入り。本体2ゲージ目までは順調でした。が、3ゲージ目に入ってから一人が接触死し、煙幕が必要になったので揺月は「俺が移動します」と宣言してPTを抜けました。

が、いつまで経っても招待が来ない。結局、最後撃破するまでそのままソロでした。お墓もかなりの数(恐らく10個近い数)降ってきましたが、参加者の状況を把握していない揺月にはどうすることも出来ませんでした。

指揮系統が全く機能していなかった。PTの状況の報告さえなかった。何かチャットしたかと思えば「暇だ」とか「眠い」とか・・・。立て直す気にもなれなかった。

あえて言います。これは今まで経験してきた中でも最悪のジャクム討伐でした。話にならない。
でもまぁ、いい教訓にはなりました。多人数での活動において統率や指揮が如何に重要であるかを思い知らされましたからね。

やれやれ・・・50勝目がこんなジャクムになるとは・・・。
ま、それもそれで一考か。

対ジャクム本体戦:65戦50勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-22 00:18 | MapleStory | Comments(4)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。