> 以前の記事
<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
はっぴーはろうぃーん!
個人的には全く馴染みの無いキリスト教の行事ハロウィン。
本来なら10月31日のみなのに、メイプルでは来月末までハロウィンらしいです。
d0148092_1612998.jpg
仮面と帽子が手に入ったのでNPCごっこしてみたり・・・。
d0148092_16155236.jpg
カボチャを掘ってみたり・・・。
d0148092_1618862.jpg
執事PTクエストの最難関忍耐をこのタイムでクリアしたり・・・。

とまぁ、みんなでわいわい楽しくやってます。こういう経験値も赤字・黒字も気にせずに楽しめる要素が、普段からもっとあればいいのになぁ。

最後に、ちきたんのブログにはモザイクが掛かってたので・・・

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-31 16:37 | MapleStory | Comments(2)
judgment
「すべての判断は一瞬で下さなければならない。わたしたちには迷う余裕なんて与えられないわ。ギリギリの段階まで迷うのは悪くないけれど、今はそういう状況かしら?」
「いえ、違います」
「わかっているなら、前を向きなさい。足元ばかり見てると、大事なものを見逃すわよ」
by 伊地知響子 & 柚木阿子
『リバーズ・エンド3 free the birds』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-27 18:44 | Words | Comments(2)
however
「綺麗な夜空を見ることはできなくても、そこに星が輝いているのを知ってる。私が立っている世界に存在している。だから、この世界が好き。もう別の世界へ行こうなんて思わない」
by 川名みさき 『ONE~輝く季節へ~ エピソード3』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-26 23:40 | Words | Comments(2)
対ジャクム86戦目
今回は2戦とも横の干渉があり、1戦目入れないメンバーが出た上に2戦目は出来ず。

とりあえず結果だけ。

(HB有り、ヒール無し)
・焼き豚ラーメン:55個
・おでん(皿):86個
・メルガ代:30,992メル(ドロップメル回収後)
計:199,492メル

対ジャクム本体戦:86戦69勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-23 23:53 | MapleStory | Comments(0)
ジェネシスクエストの憂鬱(2)
今日も今日とてジェネシスクエストの手伝い。しかも一気に4人分とか・・・。

数日前からの予約が1人、前日に2人、当日開始直前に1人の依頼。
で、ここで何が言いたいのかというと、最後の1人。どうやら生命の洞窟入り口でジェネクエPTを一人で探していたらしい。

前の記事を読んでもらうと分かるけれど、変身クエ用のアイテムを入手するのは困難であり、ジェネクエPTとはつまり、その入手困難なアイテムを集めた6人で構成されている。
ということは、現地で「入れてくれ」とか頼むということは、その苦労してアイテムを集めた1人をPTから外す・・・つまり、その苦労を無駄にしてしまうことと同義である。
だから、現地で直接交渉するなどということは言語道断なのである。

今回は元のPTの1人が外れることを進言してくれたからいいものの、普通だったら断るべきだったかなと。
なんか、最近自己中心的な人が増えすぎてて辟易してくるなぁ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-22 23:48 | MapleStory | Comments(0)
ジェネシスクエストの拾いもの
9月21日の記事、ジェネシスクエストの憂鬱への10月15日のコメント。

Commented by 兎紗 at 2008-10-15 15:32
はじめまして^^   今117レベブリです。 まだ4次前ですがジェネ習得検索でここにきました。で・・;;もう;;状態です;;  ほとんどソロでレベ上げてきていて手伝ってもらえるような友いないーーーー;;  ギルは私が一番レベ高く・・・・もうどうしょう状態です・・・・・・・;;


当ブログへの大事なお客様ということで何かしら手伝うことが出来ないだろうかと、この次のコメントで桜サーバということが分かってから何日か「兎紗」でサーチしてたのですが全然見つからない。これは飾り文字が付いてるな~と思いつつ、飾り文字のパターンは途方も無いの数なので諦めかけていました。

そして、兎紗さんの21日のコメント。

Commented by 兎紗 at 2008-10-21 18:33
120レベになりました^^で・・とりあえずバハムートとリザレクションを習得しました。
少しずつですが声をかけれる人にお願いしたり、『いれて』と声をかけてくれた人と狩りをしたりしています。  INの時間帯も皆さんちがうし、まだまだ集めたりしなくてはいけない物もあるし、まだまだ大変ですが・・少しずつがんばって行きたいです。  よろしくですw


名前やINの時間帯など決定的な情報が書かれていなかったので、一応普通に返信。これはいつになったら会えるのやら?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-21 23:37 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム84&85戦目
とりあえず結果だけ。

1戦目
・焼き豚ラーメン:3個
・マナエリクサー:???個(SS撮り忘れ)
・メルガ代:46,820メル
計:51,320メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):73個
・メルガ代:72,316メル
計:145,316メル

対ジャクム本体戦:85戦68勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-20 23:44 | MapleStory | Comments(0)
第12回艶らんジャクム!
第12回艶らんジャクムでっす!
d0148092_7271694.jpg
えーと、今回は諸々の事情で揺月が突発主催をやってかなり疲れましたよ~。

とりあえず結果だけ。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):82個
・メルガ代:43,152メル
計:125,152メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):82個
・メルガ代:81,232メル
計:163,232メル

対ジャクム本体戦:83戦66勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-18 07:10 | MapleStory | Comments(0)
distance
あまりにも近いと、絵の全体は見えなくなる。けれど、あまりにも遠いと、逆に細部が見えなくなる。
『リバーズ・エンド3 free the birds』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-14 15:41 | Words | Comments(0)
いんふぁいた~
密かに育てていた海賊がインファイターになりました。
d0148092_163285.jpg
転職エフェクトのSSを上手く撮れたのは初めてかもしれない・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-12 23:01 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。