<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Lv160
正真正銘の1stキャラ揺月が、作成から3年8ヶ月、Lv150から約半年で160になりました。無論、作成当初からサクチケ&お守り無しです。

12月29日追記
d0148092_525799.jpg
SSが無いと言われたので載っけてみました。

ええ、実はDKちきたんのLv100と同時でした。お互いに残り経験値を後1まで調整して、ヘネシスの狩場1の右上で深夜にこっそりひっそり。
ちきたんと共謀すると何でもこっそりになるのは仕様です。うひひ。

ちきたんLv100おめでとうでした♪


それにしてもLv160といえば、一昔前ならもうちょっとで廃人ランカーなレベルだったなぁと懐かしく思ったり思わなかったり。

でも実は、この10のLvうち4つは、11月にあった週末経験値2倍キャンペーン中でのUPだったんですけどね・・・。

ということは、他の月の平均を考えると・・・1ヶ月休止期間があったから大体20日でLvが1つ上がってる計算になるのかな? 1日5%が目標なので、まぁほぼ・・・

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-25 23:30 | MapleStory | Comments(10)
対ジャクム90&91戦目
れぶさん主催のジャクムにお邪魔して参りました。
d0148092_9204418.jpg
今回はSB取得希望者が2人居ましたが、残念ながら2戦やって2人とも取得ならず。でも、初撃破出来た人が居たからいっかな~。

それと、くるさんLv150おめでとう~♪

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・マナエリクサー:131個(全てドロップ品)
・メルガ代:77,786メル
計:77,786メル(マナエリ換算:159,006メル)

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):91個
・メルガ代:96,962メル
計:187,962メル

対ジャクム本体戦:91戦74勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-21 23:01 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム89戦目
ギルド『FreeLance』のギルドマスター、あーくさん主催のゲリラジャクムに行ってまいりました。
d0148092_8343948.jpg
11人で平均150くらいの遠征隊でした。

今回のジャクムでは、拳士のタイムリーフの有用性にびっくり。
同PT内のリザと煙幕の待機時間無効が、これほどまでに緊急時の戦略に幅を持たせることが出来るとは・・・。

まぁ、まだ4次拳士の絶対数が少ないんだろうとは思うけど、既存の戦略にタイムリーフを加えるとかなり面白いことになりますね。

例えば、普通なら7分程度で終わるビシャスで煙幕が2回使えたりするのはかなり大きな効果があるだろうし、ジャクムやホンテなど長時間の激戦の場合は蘇生時のPT編成の簡略化も出来る、と。

拳士、要チェックやわ~!

今回の消費。
・焼き豚ラーメン:1個
・おでん(皿):136個
・メルガ代:101,805メル
計:239,350メル

対ジャクム本体戦:89戦72勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-17 23:42 | MapleStory | Comments(2)
決戦、ベルガモット!
2100年お台場に居るポニチャルのクエストを3つクリアして、なんとかベルガモットに挑戦出来るようになりました。
d0148092_11225073.jpg
3つのクエストとも、クエストアイテム等の理由からあの堅い敵を相当数倒さなくてはいけないため、かなりの根気が必要でしたが・・・。一人だったら絶対にこんな面倒なことはしなかっただろうなぁ。

それから数日後に、ベルガモットに2回ほどお誘いをいただいたので行ってきました。ってことで、斬り賊視点からの感想でも書いておこうかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-16 23:49 | MapleStory | Comments(5)
inquirer(3)
「俺は、何も教えてやれん。答は自分で見つけるものだ」
by シャドウ 『FINAL FANTASY VI』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-12 23:02 | Words | Comments(1)
対ジャクム87&88戦目
1戦目はロズミンを主軸としたメンバー、2戦目はあーくさんのゲリラジャクムに参加。

久々のジャクムということもあって、かなり腕が落ちてるなと実感。ここまで避けることが出来なくなってるとは・・・。2戦目は流石にそうでもなかったけれど。

1戦目の休憩時間に。
d0148092_8201711.jpg
みなぎり+SE+MH20での暗殺SLv20の9秒チャージでこの他にも123kを確認。カンスト上限が上がって威力が上がったとはいえ、9秒溜めなんて実用的じゃないですけどね。その点では、弩が羨ましいなぁ・・・というのは海賊が入っても最弱職である斬り賊の独り言です(泣)。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:4個
・マナエリクサー:192個(全てドロップ品)
・メルガ代:125,143メル
計:131,143メル(マナエリ換算:250,183メル)

2戦目
・焼き豚ラーメン:6個
・おでん(皿):82個
・メルガ代:61,773メル
計:152,773メル

対ジャクム本体戦:88戦71勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-11 23:29 | MapleStory | Comments(0)
weakness(3)
「後悔する人は、結局自分の弱さを受け入れることが出来ない人なんじゃないかな?」
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-07 23:28 | Words | Comments(4)
gamble
「人生とは運命を切り開くかけの連続・・・」
by セッツァー・ギャッビアーニ 『FINAL FANTASY VI』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-06 23:27 | Words | Comments(0)
ソロビシャス!(2)
実は、グリフォン狩りが終わってから東京に行く間に上段ソロビシャスに挑戦してみました。
d0148092_11223511.jpg
上段ではこんなレベルにもなってまだ撃破したことが無いので、こんなことは経験値0%の時でもないと出来ません。

・・・え? なんで経験値0%になったかって? そ、そ、そそそそそれは、も、もももももちろんレベルアップしてから3%稼いだのに油断してたら青ワイバーンに殺されたからに決まってるじゃないですか!! や、やだなぁもぅ、何言わせるんですか先輩!! あ、あは、あははははははははははははははははははははははぁ~・・・・・・どんまい自分(泣)。

でもまぁ、何はともあれ・・・
d0148092_1128828.jpg
やっとこさ初勝利&2連勝!!
初勝利した時に、「これってまぐれじゃね?」と思って続け様にやったら撃破出来たので、何となくコツは掴めたかなと。
何と言うか、普通の戦闘に慣れすぎていると逆に気付きにくいことに気付けたのは大きな収穫でした。

まぁ、今まで撃破出来なかったのは挑戦回数そのものが少なかった(それでも全部お墓だけど)のもありますが、コツさえ掴めば4次してなくてもいけそうな感じはしました。

それにしても、同じボスでも戦い方一つでここまで苦戦するボスというのも面白い。というよりは、斬りという職そのものこそがそうなのかもしれませんね。むぅ、やはり奥が深いなぁ、斬りは。

意外と、時間や消費は地上で戦うのと大差ありませんでした。逆に消費は常に接触している分上段の方が多いかも・・・。

考察はもうちょっと回数こなして色々煮詰めてからにしたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-03 23:58 | MapleStory | Comments(2)
オラ東京さ行って来た~!
2週間ほど前から大々的に宣伝されてきた新マップ、「トウキョウエリア」
d0148092_10492324.jpg
それが今日のアップデートで実装されたということで、田舎者の揺月も早速・・・

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-03 23:41 | MapleStory | Comments(3)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。