「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
バトン(3)
23日から何やらどエロいどエライことになっててしっちゃかめっちゃかなのですが、そんなの関係ねぇ!! とばかりに各方々からバトン・・・しかも同じものが回ってきたので一応やっておきます。

ちなみに、残念ながら今回はギャグはありません。割と真面目に答えてます。なので、読んでも面白くないと思いますが、気分を害したとしても何も保障はしませんので悪しからず。

しかしギャグすら言えなくなるとは・・・俺ももう末期だな。切腹でもするかね~・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-28 17:11 | 雑記 | Comments(7)
BG行ったりタイラスクエ行ったり・・・
この日INしたらともさんから「BG行かないか~?w」とのお誘いが。
最近のBGは2回行って2回とも最初の方で落ちてしまっていたので、行くかどうか迷いましたが行くことに。

ショーワの整形で編成した後に、武器庫へ。今回は11人2PTでの挑戦です。
主催であるともさんが悪夢の果ての中に入って・・・どうやら即落ちしたもよう。悪夢の果てへは1回入ると24時間経たなければ再入場出来ないらしく、ともさんはお留守番決定。どんまいでした。

悪夢の果てに入場して、BGAを召喚。
d0148092_5242412.jpg
さて、問題はいつ揺月が落ちてしまうか・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-21 23:52 | MapleStory | Comments(7)
さくらんのギルクエって珍しいんですよ?
次の日記はいつになるのやら・・・と言っておきながら翌日のに書いてしまう。そんな天邪鬼・・・。

最近のD2でのソロ狩りは専ら青ワイバンです。
d0148092_741826.jpg
こいつは短剣の促進剤を落とすので、それ目当てです。運がよければ霊魂とか鱗も出る可能性がありますからね。後は狩場が空いてるというのも大きいですね。
ただ、ネックなのはJたこ焼きを使わないとBS→ショーダウン→BSで倒せないこと。現在ショーダウンのSLvは10ですが、防御力アップ効果は意外と高いようです。

この日はやけに重かったので、D2が終わってからはリプレのヤクの家で座って休んでました。みんなも重い重いと言っていたので、サーバに何かあったのかな・・・?
で、ヤクの家でくつろいでると、今日は珍しくさくらんのIN率が高い・・・たかさんも戦士でINしてるし、これはギルクエ行けるかも~?と思い、声を掛けてみたところ「それじゃ、行こうかw」ということに。

うなぎがあかりさんに、うさぎさんが紫苑さんに連絡してくれて、うさぎさん、うなぎ、紫苑さん、あかりさん、ちきたん、揺月の6人で行くことに。
レイドでうさぎさんの予約を入れていた艶の方々、すいませんでした。さくらんのギルクエは数ヶ月に1回あるような無いような・・・なので、この日のうさぎさんは俺がもらっちゃいました。(ぁ

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-18 23:44 | MapleStory | Comments(4)
たまには普通の日記を・・・
もっのすっっっっっっごく久し振りな気もしますが、たまには普通の日記でも~。

最近はINしてもチャットばかりしていることが多く、ネタがないんですよね・・・。更に、相談事など時々シリアスな内容のチャットになるので、内緒以外のチャット切ってしまってたりもしますが・・・皆様どうか悪しからず。

さて、今日はINしてから骨を狩ってると、うさぎさんがIN。それからしばらくして、ギルチャで「最近ちきたん見ないねぇ~」という話に。
確かに、ちきたんは育成キャラが多い代わりにレベルがそれほど高くないので、骨やレイドには一緒に行けないな~と本人も話してたことでした。
最近はビシャスにもあまり行ってないので、ちきたんがINしたらビシャスへ行こうか~という話に。

それから、ちきたんとうなぎがIN、さらに紫苑さんとあかりさんもINしたのでビシャスへ行こうか~となったのですが、ちきたんが旦那さんのお迎えで参加出来ず。しかし、艶の姉御さんが参加してくれることに。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-17 23:42 | MapleStory | Comments(5)
対ジャクム101&102戦目
毎度お馴染みれぶさんとあめちゃん主催のジャクムへ行ってきました。
d0148092_4461841.jpg
今回は平均レベルはそれほど低くないものの、俗に火力と呼ばれている職が少なかったので、久し振りに苦戦したような感じがしました。こういう骨のあるジャクムもたまにはいいですね~。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・マナエリクサー:204個+おでん(皿):41個
・メルガ代:194,366メル
計:235,366メル(マナエリ換算:361,846メル)

2戦目(HB有り、聖魔さん途中離脱)
・焼き豚ラーメン:6個
・おでん(皿):162個
・メルガ代:166,216メル
計:337,216メル

やはり消費も多めでしたね・・・。大体いつもの2倍くらいです。

対ジャクム本体戦:102戦85勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-15 23:35 | MapleStory | Comments(0)
誕生色
来夏さんのブログで興味深いものを見つけたのでやってみました。

誕生色というのは、大雑把に言えば「その人が持っている自分の色」だそうです。
年、月、日、曜日それぞれに色があり、生年月日のそれで誕生色が決定するそうです。それぞれの色には意味や特色があり、やってみたら自分の性格と一致することが多かったので、結構面白いです。

興味のある方はこちらから。

続きは揺月の誕生色です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-14 12:30 | 雑記 | Comments(6)
100戦目のジャクムは突然に・・・
夜9時10分頃にINして、まずは挨拶。

揺月:こんばんはw
揺月:こんばんはw


その直後に内緒が。

あめってぃ:月さん、21時30分からジャクムだよw
揺月:おおw 頑張れ~w
あめってぃ:がんばれーーって・・あなたもよww
あめってぃ:拉致よww


ってことで、二つ返事で拉致されてジャクムに行ってきました。
d0148092_10333847.jpg
聞くところによると結構突発(?)だったらしいです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-12 23:58 | MapleStory | Comments(2)
対ジャクム98戦目
れぶさん主催のジャクムにお邪魔してきました。毎度のことながらお誘いありがとうございます。
d0148092_12252922.jpg
今回はスキル希望者2人を含む12人2PTでした。
遠距離職が少ないので、遠距離PTである揺月のPTは左側の真ん中2本の腕を落としたら右側に移動するという作戦を取りました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-08 23:45 | MapleStory | Comments(2)
斬術/揺月流・・・戦術基礎編
斬りのくせに、ほぼ全くと言っていいほど斬りのことを書いてなかったので、Lv160にもなったことだし本当はLv162だけど少し書いてみようかと。

このカテゴリーの記事は、斬り賊の斬り賊による斬り賊のための記事なので、他職の人が読んでもあまり面白くないかもしれません。

今回は、揺月が普段狩る際に気をつけている事などをつらつら書いていこうかと。

2月12日、ちょっと追記しました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-06 23:57 | ・斬術/揺月流 | Comments(4)
VSデュナス
デュナスって男だったんですね!?
d0148092_9495662.jpg
てっきり女性だと思ってたのにな~とかなんとか思ってたらきっちりお墓してしまいました。

以下反省文。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-01 23:34 | MapleStory | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。