> 以前の記事
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ID停止
不正の疑いがあるとかでID停止されてしまいました。
d0148092_15525964.jpg
まぁ、もちろん不正なことなんて何もしてないのですが。
d0148092_169234.jpg
この日は20時からの経験値2倍キャンペーンで骨を狩っていたのですが、案の定重くてラグや回線切れが頻発していました。
恐らくはこのラグが不正と判断される引き金になったのではないかと推測しています。

・通信が途絶え、ラグが発生
 ↓
・暗殺してもDSが解除されず暗殺が連発出来てしまう、また、いくら攻撃しても敵が倒れないという現象が発生
 ↓
・暗殺で複数の敵を攻撃してしまう
 ↓
・ラグが解消し、その状態の情報が一度にサーバに送られる
 ↓
・暗殺は単体攻撃なので複数の敵が同時に攻撃されるのは不正だと判断される

というのが一番可能性の高い原因だと思われます。ちょっと検索してみると、同じような原因で同様にID停止されてる人も過去に居たようですし。
皆様もラグにはお気をつけください。

※5月7日追記

・使用しているOSはWindowsXP Home Edition。
・ジョイパッドは使用しておらず、キーボードでプレイ。
・ID停止直前に起動していたのはメイプルストーリーの他にSS撮影ソフトのみ。
・窓化などのツールは一切使ってません。
・ファミリーシステムによる名声ボーナスは不使用。

※追記ここまで

とりあえずネクソンにメールしてみましたが、復帰はいつになるのやら?
周りから情報を聞いてると半月~1ヶ月で解除、もしくは永久に解除されないということもあるそうですね。
ということで、揺月はしばらく、もしくは永久にIN出来ないのでご了承ください。



※5月7日追記

4月28日のVer.1.61へのバージョンアップから、ホンテや経験値2倍(E2)での冤罪BAN被害が多発しているようです。

その事態を受け、冤罪BANされた方からの情報を募集しているブログがあるので紹介します。

★ Smile&Love Heart ★
[情報提供のお願い] Ver.1.61以降のID停止について

さくらサーバ:櫻ちゃさん

悪魔な聖魔の日記
4月28日のメンテ以降に起きた冤罪BANの件で情報をください

ぽぷらサーバ:新茶さん

もし冤罪BAN被害を直接受けてしまった方が居ましたら、上記のブログのいずれかに情報提供をお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-30 23:49 | MapleStory | Comments(16)
対ジャクム112戦目
ID停止されたことが大きくて更新するの忘れてた・・・。

ってことで、20時開始の「経験値2倍? そんなの関係ねぇジャクム!!」に行って参りました。

今回の主催はあめちゃんで、半数近いメンバーが昔よく一緒にジャクムしていたメンバーだったので懐かしい感じがしました。
れぶさんも来る予定だったのですが、キー入力出来ない現象が発生してログイン出来ず。なので、揺月が主催補佐役を買って出ました。

とりあえず、まだ編成を考えてないとのことだったので適当に遠距離PTとそれ以外のPTを作って祭壇に入場。
d0148092_17214913.jpg
今回のジャクムは1戦のみということで、時間的にかなり余裕があったのでまったり進行出来るかな~と思ってました。

しかし、何が起こるか分からないのがジャクムです。
ジャクムを召喚、攻撃を開始してほどなくしてあめちゃんがお墓。更に蘇生する間も無く帰還してしまいました。グルチャで「ぐ・・・・みんな頑張って~~~」とあめちゃんは諦めモード。

あめちゃん、折角ジャクムを楽しみたくて主催したのにこれは悔しいな・・・・・・って、今回1戦のみだから一旦出てもう1回やり直せばいいんじゃ? ということに思い至って、腕を7本落として安全を確保してから祭壇を出るように全員に通達。

ってことで・・・
d0148092_17513330.jpg
Take2です。

経験値2倍の時間帯でしたがラグはそれほど酷くもなく、腕落としはスムーズに終わりました。経験値2倍の効果もあって、腕を落とし終わった時点でペスカーズが最後のレベルアップをしました。
d0148092_1756559.jpg
3回のレベルアップで攻撃力+5、STR+3、LUK+3という結果でした。強化失敗でもここまでの武器になるというのは結構すごいですな・・・。

本体戦では、2ゲージ目半分くらいのところで揺月のPTの聖魔さんが落ちてしまった以外は何事も無く撃破。
ドロップ2倍の効果もあってか、ドロップも兜を含めて沢山出たのでほくほくでした♪

今回の消費(聖魔さん途中離脱)。
・焼き豚ラーメン:20個
・おでん(皿):81個
・メルガ代:61,878メル
計:172,878メル

対ジャクム本体戦:112戦93勝9墓6撤退4落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-29 23:29 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム110&111戦目
シエラさんに「ヒールもHBもないジャクムですが、来ませんか?」と誘われたので、突発気味?ジャクムへ行って参りました。
d0148092_4272322.jpg
しかし、行ってみるとDKさんも聖魔さんも完備されてたのでちょっとびっくり。焼き豚ラーメンを100個多く持っていったのですが、これは余りそう・・・。

1戦目のPTは近距離PTと遠距離PTに分かれましたが、近距離PTの5人中3人が斬りという異色の編成でした。煙幕使いたい放題♪

途中落ちてしまう人も居ましたが、特にこれと言って難無く撃破・・・したと思った直後にお墓した人がいたり。ジャクムは最後まで気が抜けませんね。

1戦目のドロップはほとんど薬だけで、しかもメル袋も少ないというケチっぷりでした。

そして2戦目。揺月は遠距離PTに編成されたので、休憩中にSE付き暗殺12秒チャージFAのダメージを検証。
d0148092_437337.jpg
この他にも最高で170kを確認しました。何度か試してみるも、100k~170kとダメージのばらつきがかなりありました。暗殺FAのクリティカル率が82%でしたが、SEのクリティカル率とダメージ上昇率はそのまま+されるのかこの検証でははっきりしなかったので、また機会があったら色々と試してみたいです。

それと、SEがあるとサベジもそれなりに強力になるようです。
d0148092_4575555.jpg
通常は3k台なのですが、SEがでクリティカルが出ると単発ダメージが約3倍に。恐らくは投げや弓と同じ計算式なのかも? もしかしたら、SEがあるからサベジを強化するようなスキルが実装されなかったのかな・・・。

とまぁ、休憩中は遊びまくってた訳ですが、本体戦も特に何事も無く撃破(だったような気がする)。2戦目のドロップは兜とSB全種などが出て、1戦目と比べると割とよかったです。

兜は内部オークで27.5Mで落札されたので、一人当たり2.5Mの配当でした。2.5Mでも個人的にはかなりの黒字なのでありがたいです。それプラス、揺月はベノム30をもらっちゃいました。使うのは相当後になりそうですが・・・。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):77個
・メルガ代:53,470メル
計:130,470メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):75個
・メルガ代:56,337メル
計:131,337メル

対ジャクム本体戦:111戦92勝9墓6撤退4落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-24 23:50 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム109戦目
今回は結果だけ。

消費(HB有り)
・焼き豚ラーメン:6個
・おでん(皿):173個
・メルガ代:126,888メル
計:308,888メル

おでんの消費数がおかしい・・・もしかしたら100個くらい誰かにあげたのかも・・・?

対ジャクム本体戦:109戦90勝9墓6撤退4落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-22 23:37 | MapleStory | Comments(0)
初リバース ペスカーズ
時間の神殿に行きだしてから約1ヶ月。ようやく時間の欠片が45個溜まったので、リバース ペスカーズを作ってみました。

レシピはこちら。
d0148092_48231.jpg
短剣の促進剤+上級ダイヤ+上級トパーズ+上級幸運クリスタルです。初ペスカーズということで気合が入ってます。強化宝石を作るだけで8Mくらい吹っ飛びました・・・。

で、出来上がったものがこちら。
d0148092_4133467.jpg
促進剤の効果は0でした。これまで数々のGツインクローを促進剤を使用して作ってきましたが、促進剤の効果がプラスに働いたことが1回も無いので、まぁ期待通りです。

そして、皆様から頂いた短剣書60%を7枚投入。結果は・・・
d0148092_4131561.jpg
7枚中3枚しか貼り付かず・・・。う~む・・・期待値に近いとはいえ、これまでの強化では最低の結果に。

これまで何本ものGツインクローを闇へ送り、苦労して作ったDサクスは手持ちのGツインクローを超えることは出来ず、初ペスカーズはこの有様。きっと神様が「お前には火力は必要ない」と言っているに違いない・・・。

でもまぁ、今持ってる武器よりもわずかに強くなったのがせめてもの救いかな。Lv120の武具は成長するので、もうちょっとは強くなるはずだし。今はそれに期待して狩りを頑張ろうかな~。

でも、願わくば次強化するときはこれを超えられますように・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-21 23:47 | MapleStory | Comments(3)
対ジャクム107&108戦目
チムさんに突発わいわいジャクムのお誘いがきたので行ってきました。
d0148092_353183.jpg
参加者は総勢17名。大所帯でのわいわいジャクムでした。

1戦目は流石に人数が多いので重くて落ちてしまう人も何人か出てしまいましたが、特に難なく撃破。休日のザクチケが効いているのか、兜を含めてドロップが沢山でした。

2戦目は13人で、2PT+チムさんソロという編成での討伐でした。ここでタイミングを逸してソロを買って出ることが出来なかった揺月はヘタレです・・・申し訳無いです(涙)。
2戦目はD2時間内での撃破だったので、更にドロップが沢山でした。兜も出ましたが、Aコンボ取得希望の人が居たのですがゲットならず・・・。

で、こんなにドロップが沢山なら何か1個は抽選でもらえるかな~と思ってたら、抽選方法が「主催さんの下にみんな集まり、主催さんが落とした物を拾うボタン連打で拾う」というもので、拾った人も抜けなくていいというものだったので、揺月は配当無し。たまにある配当の仕方ですが、全く以って拾える気がしないのですよ・・・。キーボードだしね。
まぁ、斬りは消費が極端に少ないので、赤字もそれほどでもないからいいのですが・・・配当で何ももらえないのはちょっと寂しいかな~・・・。

でもまぁ、楽しかったからいっか~。

今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:5個
・おでん(皿):86個
・メルガ代:42,024メル(ドロップメル回収後)
計:135,524メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:1個
・おでん(皿):79個
・メルガ代:20,062メル(ドロップメル回収後)
計:100,562メル

対ジャクム本体戦:108戦89勝9墓6撤退4落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-18 23:56 | MapleStory | Comments(0)
誕生日占い
すぅっ・・・・・・っかり忘れてたぁぁぁああああああああああ!!
自分の誕生日・・・。

昨年は友人に忘れられ、今年は自分で忘れててその友人に言われて気付いたという・・・。そしてまた忘れ、メイプルで祝ってもらって思い出して、翌日にはまたすぐ忘れて・・・。ま、まぁ、誕生日だからって何か特別なことがある訳でもないしね・・・仕方ないね。
本音を言えば一年の内一番どうでもいい・・・というよりむしと忌まわしい日というのもあるが。

んで、誕生日のネタもずっと前から「あ、これにしよう」と思ってたんですが、それすら忘却の彼方でした。

という訳で、「誕生日占い」です。
興味のある方はこちらから。

続きは揺月の誕生日占いの結果です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-17 15:33 | 雑記 | Comments(10)
ドジっ子バトン
周りの人のブログでちょっと前に流行っていた「ドジっ子バトン」。

けど、今回はどうやら俺に回ってくることはなさそうだな~。俺のドジっぷりがバレないようで安心安心。当たらなければどうということは無い♪ と、のんきに構えてたら在らぬ所から跳弾が。

ってことでショコラさんから回ってきた「ドジっ子バトン」です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-10 20:30 | 雑記 | Comments(5)
lie
「お前の話が本当ならそれでいい。嘘だとしても素敵な嘘だ。騙される価値はあるだろう」
by 葉月麗華 『パララバ ―Parallel lovers―』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-04-01 15:48 | Words | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。