<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
L・A・P主催早朝ホンテ!
LAP早朝ホンテにお誘い頂いたので行って参りました。初ホンテです。
d0148092_194863.jpg
結果から書くと、個人的にはお墓もせずに、討伐隊的にはかなり順調に撃破出来ました。

詳しい立ち回りなどは後で書けたらいいな~とは思いますが、斬り賊は役割として絶対に死んではいけない役なのでかなり消極的に攻撃に参加してました。
攻撃位置等も足場が狭く、斬り賊本来の持ち味を出すことが出来ないので、素直に裏方に回ってた方がいいかな~と思いました。
ホンテ戦における斬り賊は、ほぼ完全に、戦闘補助(雑魚処理等)と、死亡時の安全な蘇生のための保険にならざるを得ない感じですね。まぁ、それが本来のPTにおける斬り賊の立ち位置な訳ですが。

それにしても、ホンテには行く機会が無いだろうな~と思っていたので、貴重な経験になりました。
LAP主催ということもあって、討伐隊も信頼できる人達だったので安心して臨むことが出来ましたし、個人的にはこれ以上好条件なホンテ討伐は無いと思います。
主催のLAPのお二人と討伐隊の皆様に感謝多謝です。

これが初ホンテだったので考察にも限界がありますし、ホンテについてあれこれ言うのは場数踏んでからですね。機会があるかは分かりませんが・・・機会があったら色々頑張りたいな~と思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-28 21:19 | MapleStory | Comments(2)
第16回艶らんジャクム!
今回も開催が決定したのは前日と、ほぼ突発的ですが連合イベント、艶らんジャクムです。
d0148092_19403590.jpg
そして、今回も横の被害によって35分遅れでの開催です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-22 23:59 | MapleStory | Comments(3)
斬りジャクム!!!
前回の斬りジャクムから約11ヶ月。なんとな~くそろそろ斬りジャクムがしたいな~と思っていたところに、

「月s~~~~~~~~」
「アシタ20時から斬りジャコムいきませんかぁ?@w@」


と、チムさんからタイムリーなお誘いがあったので、「行く行く~w」と二つ返事で行くことに。
主催さんは去年の斬りジャクムで一緒したことがある(しかも今見たら同じPTだった)人で、最近斬りBGなど斬りイベントを積極的に開いている方でした。

そして斬りジャクム当日。
d0148092_6501186.jpg
ジャクムの門前に集まった8人の舞人(マイビト)。
舞台は祭壇。触れるものはすべて斬り伏せる、舞の宴の始まり。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-13 23:15 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム118&119戦目
今回はほぼ結果だけ。

ひょんなことからジャクムに誘われて、現地で1PT2連戦ということを知らされたという・・・。
PT構成は、投げさん×3、弓さん、聖魔さん、斬りで、平均レベルは165でした。
遠距離が多いので本体撃破までは早いけど、近距離が少ないから雑魚処理が大変でした・・・。
d0148092_1927102.jpg
SEもらってたので暗殺FA検証。SS撮ってませんでしたが、一応カンストも出ました。通常時でも(極たまに)180k以上は出るので、当然といえば当然ですが・・・。

今回の消費。

1戦目(聖魔さん途中離脱)
・焼き豚ラーメン:29個
・おでん(皿):136個
・メルガ代:96,703メル
計:276,203メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:13個
・おでん(皿):100個
・メルガ代:87,271メル
計:206,771メル

対ジャクム本体戦:119戦99勝9墓6撤退5落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-11 23:10 | MapleStory | Comments(0)
ハネムーンジャクム
兎紗の友人が企画してくれた『ハネムーンジャクム』に行ってまいりました。
d0148092_1854221.jpg
参加者は総勢14名、6人PT+4人PT×2の3PT、平均レベル120~130ですが、レベルは低くても楽しむことが重要なわいわいジャクムです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-06 23:22 | MapleStory | Comments(4)
結婚 揺月 and xx兎紗xx
2009年6月5日22時45分頃
d0148092_19123925.jpg
兎紗と結婚式を挙げてまいりました。

「結婚してなかったっけ?」とか「時雨さんはどうしたの?」っていう疑問もあると思いますが、それらのことは後々書いていけたらいいなと思っています。
最近全く余裕がないので、書きたいことがあっても書けないという状態が続いておりまして・・・申し訳無いです。

ってことで、とりあえず続きは結婚式の模様です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-06-05 22:54 | MapleStory | Comments(9)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。