> 以前の記事
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
エリンの森・毒霧クエスト
エリンの森の毒霧クエストを、姉御さんとカーリエラさんとして来ました。
d0148092_18501432.jpg
お二人とも骨狩でお忙しいところにお願いしたのにもかかわらず、快く手伝ってくださってありがとうございました。

毒霧クエストといえば、自キャラが若かりし頃の転職官の姿に変身してしまうのが最大の特徴です。
盗賊と海賊はイケメンに、魔法使いは温厚そうな青年に、弓使いはかわいい女の子に、そして戦士はおっさんに・・・。

今回は拳、弓使い、戦士の3人だったので、イケメンと美少女とおっさんのPTになるはずでした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-31 23:28 | MapleStory | Comments(0)
マガティアに遊びに行ってみた
MCを卒業してから、狩場は専らエルナスの「凍結注意!凍りの道1」です。
d0148092_19134767.jpg
ジュニアイエティ・・・通称「モコモコ」をマップ端からもう一方の端へ集めて、そこをひたすらに叩きます。MAPの横幅が広く、湧きもいいので複数攻撃が出来る戦士向けのマップですね。

ここは昔からあるマップで、ゴレ森やマガティアが出来るまではかなりの人気狩場だったのですが、今ではほとんど人を見かけませんね・・・。

そんなモコモコをポコポコする日々を送っていたら、兎紗から「マガティアに行ってみない?」と誘われたので、船に乗って行って来ました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-25 23:59 | MapleStory | Comments(0)
対ジャクム126&127戦目
最近ジャクムで落ちまくってたので自粛していたのですが、落ちたジャクムとは時間帯が違う深夜帯でのお誘いだったので試しに行ってきました。

主催や討伐隊は兎紗の友人達で、その中の一人がNLに転職したのでTT取得目的での討伐です。
d0148092_18382336.jpg
結果から言うと2戦2勝。そして、NLさんも2戦目でTTゲット。

すごく久し振りに撃破した気がする・・・。
深夜は回線が安定しているのか、特にラグなども無く快適に戦闘することが出来ました。この結果から、これからもボス戦に挑む時は、深夜の時間帯を中心にした活動になるかと思います。
でも早い時間帯でも行きたいんですけどね・・・。

今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:1個
・おでん(皿):123個
・メルガ代:100,079メル
計:224,579メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:5個
・おでん(皿):117個
・メルガ代:97,086メル
計:221,586メル

対ジャクム本体戦:127戦103勝9墓6撤退9落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-24 23:32 | MapleStory | Comments(0)
血液型自分の説明書メーカー
うさぎさんのブログでやっていたので、ネタを拝借。

血液型自分の説明書メーカー。
血液型と名前を入力するとその人の『自分の説明書』イメージが表示されるというもの。
興味のある方はこちらから

続きは揺月の説明書です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-18 23:59 | 雑記 | Comments(2)
青龍偃月刀
青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)。REQ Lv48の高性能な鉾です。

近々雪維がLv48になるので、欲しいな~と思ってフリマでフクロウを使って検索しようとしましたが、登録されていないのか検索候補にすら出てこない・・・。
なのでch1のフリマを全て見て回ったところ、微良品が2Mで売却済みのと、標準+12の強化品が15Mで売られていたのしか発見できなかったので、背に腹はかえられない・・・と、思い切って買っちゃいました。
d0148092_18595675.jpg
正直相場とかさっぱりなのですが、これで15Mは高い・・・のかな?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-15 23:34 | MapleStory | Comments(0)
雪維、始動。
揺月のスキルが、
BS【30】、暗殺【29】、煙幕【30】、MH【19】、フェイク【20】、
ショーダウン【10】、他【1】
とほぼ完成してしまい、メインですることがなくなってしまったので、いい機会かなと思いサブキャラの雪維を作り直して育てています。
d0148092_19355282.jpg
雪維は戦士として育てるつもりだったのですが、ずっと倉庫兼ロズミンギルクエ用Lv30以下キャラでした・・・2、3年くらい。
それで、スキル振りもAP振りも1次職なのに滅茶苦茶だったので、この際作り直して1から育ててみようかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-11 23:24 | MapleStory | Comments(3)
斬りジャクム!!!!
斬りジャクムへのお誘いがあったので行ってきたのですが・・・
d0148092_2029530.jpg
2戦とも2ゲージ目突入後間も無く落ちてしまいました・・・。

ハイスピードだった艶らんジャクムを除けば、5戦連続で落ちてることに・・・。しばらくの間ジャクムへの参加は自粛しようかな・・・。

対ジャクム本体戦:125戦101勝9墓6撤退9落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-05 23:25 | MapleStory | Comments(3)
対ジャクム123戦目
ジャクムに行ってきたのですが、1戦目は腕落とし、2戦目は撃破目前で落ちました。
最近どうにも回線が不安定なのか、アップデートでプログラムの整合性が取れていないのかよく落ちます・・・。

対ジャクム本体戦:123戦101勝9墓6撤退7落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-07-04 23:21 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。