<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
グリフォンの角3000本獲得達成!
今年の目標達成!!(早っ!
d0148092_2585476.jpg
やっぱ普通に集めようとすると、1年で1000本がいいところのようです。
大体1日に3本の計算? 回る回数や時間帯が大きく制限されているし、最近はドロップ率が格段に落ちているような気がするから、こんなものかな・・・。
d0148092_325851.jpg
ドラゴンの尻尾は最近集めだしたのでまだ360本くらいです。

まぁ、最初の1000本に比べて、後の2000本は本当に趣味の領域だったので、クエスト手伝ったりした人は両手両足の指の数でおさまってしまうくらい? あまり手伝えてなくてすいません・・・。
その代わり、ドラゴンと遭遇したときは必ず泣き声欲しい人がいるかどうか訊ねるので、それで結構「助かってます~w」と言われることは多いかな?

で、グリフォンの攻略やら何やらは2000本の時に書いたので、今回何も書くことが無いという・・・。
強いて言えば、グリドラマップの地形がちょっと変わってグリフォンの森とドラゴンの森を行き来しやすくなったのと、ケンタの湧く数が4匹から5匹になったくらい?
あと、アサルターの移動距離が伸びたので、接触してからアサルターですり抜けるといいかも? といったところでしょうか。アサルターは距離が短い方が使いやすかったなぁ・・・。
d0148092_3201589.jpg
後はまぁ、グリドラ産のMBが余りまくってるので、使ってくれる人に譲りたいなぁと常々考えてるんですけど、欲しい人っているのかな? チェインとかはもうタダで譲っちゃいたいくらいなんですが。
ただし、暗殺20とアキレス30はりらんとせっちーが使う予定なのでこれはキープです。

そういえば、暗殺20のドロップ率下がったかも? 暗殺20募集の拡声器やグリフォン回ってる斬り賊が増えたような気がするのですが・・・。
ま、リスクとドロップ率、時間的なコストを考えると素直に買った方が良いんですけどね。今の相場が50Mちょっとだし、昔200Mしてたのを考えれば安いものでしょう。

ま、これからもまったりグリフォンとドラゴン相手に花束でわしゃわしゃして遊んでいこうかなと思います(笑)。
もちろん、出来るだけ困ってる人を助けながら、ですね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-23 20:30 | ・グリフォン攻略 | Comments(2)
もしこんな状況になったどうする?バトン
某とりふるから、変なバトンが回ってきた・・・。

「もしこんな状況になったどうする?バトン」というらしいです。

「どうする?」
「どうする!? アイf「言わせねぇよ!!」
(我が家風)

ざっと見た感じ、「どうする?」ってレベルじゃないものが多々あるから困る・・・。これが世に言う無茶振りってやつなんですね、先生・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-20 19:20 | 雑記 | Comments(3)
斬術/揺月流・・・4次スキル振り編(改訂版)
BSの待機時間短縮やら、MH30の実装などによって斬りのスキル事情も変わってきたので改訂版をば。
近いうちにまたスキル修正が来るらしいですが・・・。

ここでは、現状で揺月が考え得る理想的な4次斬り賊のスキル振りを紹介します。
コンセプトやスタイルは改訂前とあまり変わらず、早期に煙幕による支援が出来ることを特徴としています。詳しくは改訂前の記事を参照してください。

ちなみに今回も文字ばかりです。すいません・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-14 18:29 | ・斬術/揺月流 | Comments(2)
色々な意味で初ビシャス!
雪維の初ビシャス!
浬蘭の初ビシャス!
ともさんのアランの初ビシャス!
そして、今年初めての艶らん連合ビシャス!

ってことでさくらん+カーリエラさんで初ビシャスに行って参りました。
d0148092_13444232.jpg
ともさん再就職おめでとです!

PTは、うさぎさん(Lv187氷魔)、紫苑さん(聖魔)、カーリエラさん(聖魔)、浬蘭(Lv103斬り)、雪維(Lv101DK)、ともさんアラン(Lv80)という構成。
後から考えると、うさぎさんが寝墓したら撃破困難なPTでしたね(笑)。
d0148092_13535110.jpg
で、そんなこんなでDKでビシャス初挑戦。

ビシャスの当たり判定が結構前に地上からでも攻撃が当たるように変更されたようですが、辺り判定の範囲がよく分からない・・・。
斬りの暗殺なら上に範囲が広くて、結局はFAでビシャスに突っ込む近接戦だから気にしなくてもよかったんですが、DKのバスターの間合いがよく分からないのです(汗)。
特に、壁際でビシャスがKBしたときなんかは、当たると思ってても当たらないということが多かったです。
d0148092_1462769.jpg
結局、ジャンプバスターの方が当てやすかったり。

そして、DKの肝であるHBの掛け直し。
バスターの硬直が長いため、斬りのメルガのように素早く掛け直せないのと、メルガとキー配置が違うのでスキルカット直後に反射的に掛け直すことが出来なかったです。なので、戦闘中にキー配置換えてました。

そんなこんなで手探りで戦っていると、主力であるうさぎさんが強かったのでビシャスはそれほど時間も掛からずに撃破。
d0148092_14145724.jpg
ファントムプラント戦は、武器をMベリットに持ち替えて攻撃。レベル補正で仕方ないとはいえ、結構MISS連発でした。

そして無事撃破。
d0148092_1421578.jpg
初ビシャスを無事撃破で終わらせることが出来たのは、主力だったうさぎさんと熟練の聖魔さんである紫苑さんとカーリエラさんのお陰です。ありがとうございました~!

DKでは初ビシャスだけあって勝手が全然分からずに色々試行錯誤でした。やっぱある程度の慣れって必要ですね。
これからも経験を重ねて精進していきたいと思いますので、ビシャスする時はよろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-09 23:33 | MapleStory | Comments(2)
A Happy New Year(2)
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします。

2010年が、皆様にとってよい年でありますように。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-03 19:10 | Words | Comments(6)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。