> 以前の記事
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【極秘】 せっちー育成計画 第3次中間報告(Lv111になっただけ)
某所にて、某秘密結社の会話。
d0148092_147292.jpg
「揺(ゆらぎ)は雪維に対し第111プロテクトを掛けた」
「この突破は容易ではない」
「いや、簡単だろ・・・って、今回はそれを言いたかっただけだか」
「・・・てへっ♪」


ってことで、雪維がLv110飛んで111になりました。
d0148092_14145261.jpg
最初で最後のぞろ目レベルです。スキル振りも計画通り。

Lv120まで後9。まだまだ掛かりそうだなぁ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-29 23:15 | ・DK育成計画 | Comments(0)
対ジャクム135戦目
約4ヶ月ぶりにジャクムに行って参りました。

これがまた突発で、しばらくジャクムにも行ってなかったので、ジャクムへ向かう時の基本的な準備をせず・・・画質も落とさず再起もせず、裏では音楽流してたり、しかも高確率で落ちてしまう時間帯にもかかわらず、とにかく急いでエルナスに向かわないと~と思ってエルナス到着。

そういえば、ジャクムとか今は遠征隊システムになってるんですね。
d0148092_1905154.jpg
九紋なんちゃらともさんから遠征隊の招待が来て、今回初めての遠征隊登録をしました。
d0148092_1951496.jpg
名前の左側のマークは大まかな職業を表してるんですね・・・チャットも水色文字だし・・・ふむふむ。

それと、遠征隊申請も隊長だけがすればいいようになったらしく・・・
d0148092_1918208.jpg
これをクリックするだけで入場可能になってました。

メイプルも変わったものよのぅ・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-24 18:39 | MapleStory | Comments(2)
【極秘】 せっちー育成計画 第2次中間報告(Lv108)
某所にて、某秘密結社の会話。
d0148092_14491497.jpg
「お前ら、昨日の晩飯何食った?」
「ああ、俺? 昨日はハンバーグだったけど?」
「俺んちはカツ丼だった」
「俺はシーフードカレーやったわ」
「うちは祝い事があって寿司だったよ」
「そっかぁ、みんないいもん食ってんなぁ。俺はカロリーメ○ト2本やったわ・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
(沈黙)

ってことで、中の人の主食は相変わらずカ○リーメイトです。
もう3ヶ月もカロ○ーメイト生活・・・。

えーと、今回はLv108という中途半端なレベルだけども3次せっちーのスキル振りを忘れないうちに覚書しておこうと思います。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-22 23:19 | ・DK育成計画 | Comments(0)
浬蘭Lv110&雪維Lv108
えー、ここ2ヶ月くらいアランのLv70でもらえるリリンの指輪のために時間を費やしてましたが、最近めでたく入手出来たので、浬蘭と雪維、再始動です。

つきましては、浬蘭がLv110にレベルアップしました~!
d0148092_14262934.jpg
浬蘭LvUPおめでと~♪

ちなみに、雪維は下で必死こいて狩ってます。
同時Lv110とはいきませんでしたが、これは仕方ない・・・。

そして浬蘭に重大なお知らせを・・・

雪維:実は俺も・・・あと5%なんだ・・・
浬蘭:じゃぁ、上げちゃおうよw


ってことで雪維もレベルアップ。
d0148092_14344253.jpg
一瞬で消えてしまうギャラリーたちに囲まれて、これでLv108です。

浬蘭と雪維のレベル差が2だけども、浬蘭のジュニアが雪維なこともあって、あまりレベル差を詰められないんですよねぇ・・・。

ま、同時Lv120目指してこれからも頑張っていこうと思います。
果たして同時Lv120は出来るのか!? 乞うご期待?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-16 22:02 | MapleStory | Comments(0)
今回のアバターコーディネート
90日毎にやってくるその日・・・。
不幸にもセカンドウェディングの日と重なってしまったお陰で公開ストリップショーをするハメになってしまいましたが・・・。

しかし、こんなこともあろうかと!
次のアバターのコーディネートはもう考えてかごに入れておいたのさ!
そしてストリップショー直前に買っておいたのさ!
d0148092_175633.jpg
 デビルバンド・・・490P
+キスマーク・・・100P
+ブラックミニグラス・・・390P
+ブラックダンディシャツ・・・390P
+リクルート下(黒)・・・390P
+リクルート靴(黒)・・・190P
+ハートタトゥー・・・190P
+悪魔のしっぽ・・・390P
+花束・・・390P
=2920P

ギリギリ予算3000P以内で納まった・・・。

今回は6月~9月までの大体夏の期間ということで半袖シャツで清涼感を・・・全身真っ黒で本格的に夏場になるとむしろ暑そうですが。

全部着てみるとこんな感じ。
d0148092_1822917.jpg
うん、黒い!(笑)

まぁ、黒は好きな色だからいいんですけどね。中の人も黒い服いっぱい持ってますし。
ということで、しばらくはこのアバタで過ごそうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-12 17:47 | MapleStory | Comments(3)
セカンドウェディング 雪維 and 浬蘭
今回、Ver.1.81のキャンペーンで新たに実装された
「セカンドウェディング(銀婚式)」。
銀婚式って結婚してから25年目に挙げるものらしいですね。そして銀婚式って英語でそのまま
silver weddingらしいですね・・・セカンドじゃないじゃん。けどここではあえてセカンドウェディングで通します。

d0148092_8575671.jpg
当初は、セカンドウェディングにかかる費用が期間限定で1300P(通常価格1500P)と高価なのに対して、もらえる指輪の能力がステータスALL+4、HP・MP+100、移動・ジャンプ+8とそれほど大したことない・・・。
なので、これはスルーすべきなのかどうか・・・と思案していたのですが、セカンドウェディングの指輪を装備するとカポリンのようなエフェクト(しかもド派手)が出るとかどうとか。しかも、もしかすると永続的に?

ということで、「もしエフェクトがずっと出るんならきっとお得だよね!w」と、毎回カポリン選びに頭を悩ませている揺月と兎紗は、ネクソンの餌にホイホイと釣られてセカンドウェディングを挙げてみることに。

式を挙げるんなら揺月と兎紗の結婚記念日である6月5日、でも、指輪をもらうんなら雪維と浬蘭だよね~ということで、6月5日、雪維と浬蘭のセカンドウェディング決行です。

続きはセカンドウェディングの式の模様です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-05 22:38 | MapleStory | Comments(6)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。