> 以前の記事
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マスタリーブックはりつけ大会!!!
ってことで「マスタリーブックはりつけ大会!!!」してきました~!!
d0148092_1916914.jpg
本番まで規模が全く分からず、どうなるのかな~と思ってたのですが、MBを貼り付ける方は5名(希望者さん)+3名(主催者側)と意外と少なく、見学者の方は多数の方々がご来場して下さいました!

MB希望者さんは予想通りデュアルブレイドさんが多くて、5人中4人。もう1人はアランさんが来てくれました。

MB希望者さんが少なかったので、MB配布もスムーズに行う事ができ、早速はりつけ大会!!
d0148092_19375817.jpg
カウントはMB貼り付けない揺月が行うことになりました!

揺月:カウント5からいきます!
揺月:準備OK?


ここでOKをもらったので、カウントダウン開始。

揺月:5
揺月:4
揺月:3
揺月:2
揺月:1


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-26 23:59 | MapleStory | Comments(1)
「MBはりつけ大会!!!」のご案内のご案内(汗)
こんばんはというか、もはやおはようございます?
今の今まで(タイムスタンプをちぇっくです)倉庫整理してました揺月です・・・。嗚呼、空が明るくなってゆく・・・。

そんな本日18:00から開催される「マスタリーブックはりつけ大会!!!」のご案内を、みぃどり様が書いて下さいました!
揺月がのろのろ倉庫整理をあーでもないこーでもないとやっている間に・・・。流石です!
みぃどり様は共同開催なんて言って下さってますが、実質揺月が完全におんぶにだっこしてもらってる状態であります(汗)。ま、そこは本番で挽回出来たらなと!

ということで、ご案内はこちらになります↓。
メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~様
「共同開催により規模がおっきくなりました!」


昨日ちょっと打ち合わせしたのですが、なんせ規模が全く予想出来ないのがネックとなっておりまして・・・
d0148092_551173.jpg
そこは当日(本日)のお楽しみということになりそうです。開催側としてはDBが盛り上がりそうという予想ですが、果たしてどうなるのでしょうか?

個人的にはそれなりにレアなMBを出資した戦士さん(特にパラさん)と海賊さんに盛り上がって欲しいな~と思っているのですが、★その場で貼り付けられること♪という条件がどう響くかな~といったことを考えてます。

まぁ、何にせよイベントをやるからには楽しく!をモットーとして、頑張ってMB配布していけたらなと思っております。

都合がつく人や参加条件に合致する人は、振るってご参加のほどよろしくお願いしますです~♪

ということで、揺月はこれから仮眠です。おやすみなさいまし!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-26 05:37 | MapleStory | Comments(2)
【極秘】 せっちー育成計画 第4次中間報告(120武器作成)
某所にて、某秘密結社の電話。
d0148092_18202113.jpg
『プルルルル・・・プルルルル・・・ガチャッ。はい、お電話ありがとうございます、特務機関ネ○フです』
「あ、もしもしネ○フさん? せっちー育成委員会ですけどー」
『あ、毎度どうもです、委員会さん』
「あの、出前頼めますかね?」
『もちろん大丈夫ですよ。ご注文はお決まりでしょうか?』
「えーと、じゃぁネ○フ特製カツ丼12人前お願いします」
『特製カツ丼12丁ですね。配達方法はいかがいたしましょう?』
「エヴァンゲ○オン初号機でお願いします」
『了解しました! 少々お待ちください、すぐお届けにあがりますので!』


Lv117になったことだし、今回は少し早いですが、雪維と浬蘭用にLv120武器を作成してみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-17 19:10 | ・DK育成計画 | Comments(5)
バルーンバルーンバルーン
今年で7周年になるメイプルストーリー。
それに伴ってやってきましたメイプル装備ドロップ期間。

今回、多くのメイプル装備は7周年イベントアドバルーンから出るそうで、各地に湧くこのバルーンを壊してメイプル装備を集めます。
d0148092_19245297.jpg

個人的にはメイプル装備なんてこれまであまり興味なかったのですが、今回はカサンドラに銀貨に換えてもらうことでHP+7%の補正がつくメイプルパイロープパワーペンダント(名前長すぎ)が手に入るということで、ちょっくら色々集めてこのペンダントをゲットしてやろうという魂胆です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-13 15:28 | MapleStory | Comments(2)
97%? 2%? いや、1%!
この日は夕方のD2の中途半端な時間にINしたので、どこも狩場が空いてない・・・。
そういえば、卵がLv77Mナックルをドロップするんだっけな~と思い、揺月でふらふらと苦手な卵へ。

相変わらず常時アクティブの卵は苦手だ・・・と思いつつ狩っていると、白の書をぽろっとドロップ。確率はもちろん1%。

白の書とは~・・・
成功すれば、UG可能回数を、失敗した回数のうち1回分戻してくれるアイテム。しかし、成功確率の2倍の確率でそのアイテムは闇へ。
つまり、この白の書1%は、1%の確率でUG回数を1回分戻してくれるが、2%の確率でアイテム破壊、97%の確率で変化無しという非常に微妙な書。

まぁ、出たものは貼らねばなるまいと思い、97%で変化無しという安心感(?)からペスカーズに即ぺたり。

ぴしゅ~♪という音が鳴り・・・

呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。

!?

白の書1%ってつくんだ!?
 自分でもかなりびっくり。
それから勢いで倉庫から短剣書(60%)を1枚持ってきてぺたり。

ぴしゅ~♪という音が鳴り・・・

呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
d0148092_19163442.jpg
結果こんなんなりました。
これ、去年の4月に作って強化失敗した初代ペスカーズですが、運よく攻撃120台になりました(今まで119だったんです・・・)。

未だに初代を使い続けてたのかよw というツッコミは無しでお願いします(笑)。
材料は沢山あるんですが、まぁ、気が向かなかったので(苦笑)。

それにしても、思いがけず武器がちょっと強くなってよかったです。
またしばらくはこれでいいかな・・・(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-08 23:11 | MapleStory | Comments(2)
対ジャクム136&137戦目
深夜にドロイさんがジャクムの戦闘員を募集していたので、揺月と浬蘭で行ってきました。
今回のジャクムは、前回から約2ヵ月半振りでした。久々のジャクムです。

当初徒歩で現地までとなってましたが、サブで聖魔さん持ってる人がドア出してくれたので助かりました。
エルナスからジャクムの門までって無駄に遠いですからね・・・。

それで、ドアで現地についてから遠征隊に入って祭壇の中に入ってスキル慣れをして即召喚。
d0148092_18174627.jpg
それにしても、最近のジャクムって祭壇に入ってから重い人のために右側に集合とか、スキル慣れの前の説明とかそういうのって無くなっちゃったんでしょうかね?

昔は「いざジャクム!」って感じで、右側に集合して説明してる間に記念撮影とかしてたんですが、それが出来なくなったのはちょと寂しいですなぁ・・・。
まぁ、それだけ戦力が充実して、ジャクム程度では大した説明も要らねぇんだよ! ということなのでしょうけど・・・それはそれで寂しいなぁ。
俺の中のメイプルのボスって言うと、ジャクムで止まってますからね。

続きはジャクム戦の模様です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-04 03:20 | MapleStory | Comments(4)
新たなメイプル装備!
今回のVer.1.85の7周年記念として、Lv77用の新たなメイプル装備が実装されました。

という訳で、雪維の新たなM槍を手に入れるべくまずは羊へ。
d0148092_1963260.jpg
攻撃力+2、命中+2の良品メイプルパイロープスピアが狩り始めてから7分ほどで出てしまいました・・・。

あ、強化の結果は聞かないでやって下さい・・・。

次!
今度は新M鉾を手に入れるために思い出の道3へ。
d0148092_19123430.jpg
今回は2日目、狩り始めてから5分ほどでメイプルパイロープタバールドロップ! しかも攻撃力+4の良品!

あ、強化の結果は聞かないでやって下さい・・・。

つーことで2種類とも早々にドロップしてしまったのですが、まだまだメイプル装備ドロップ期間は始まったばかり。槍の強化の結果がイマイチだったので、これからは揺月、雪維ともに羊に籠もろうかと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-03 18:30 | MapleStory | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。