> 以前の記事
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010年ももう終わりっ!
d0148092_285056.jpg「2010年も気が付けばもう12月31日です!
大晦日、大晦ですねん♪
2010年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?
一応、ここの管理人である揺月さんにも伺ってみましょう。揺月さん、2010年はどうでしたか?」


d0148092_2131238.jpg「・・・・・・」

d0148092_285056.jpg愚問でしたねっ♪

d0148092_223582.jpg「ま、まぁ一応メイプルのことを言えば、サブの雪維がパートナーである浬蘭と銀婚式も挙げ、同時Lv120&4次転職達成という大きなイベントがありました。
どんなことがあっても、いつもいつも一緒に居てくれる彼女には感謝の思いが尽きません。

それと、何年間も過ごしてきたギルド『さくらんらん』を抜けて独立はしたものの、その後もさくらんのみなさんにはお世話になりっぱなしで、とても感謝しております。まだまだ若輩者で未熟なところも多いと思うので、これからもご助力いただければ幸いです。

後はまぁ、なんというか・・・メイプルから離れてしまった人が多いこと多いこと・・・。まぁ、メイプルも潜在やらビッグバンで色々様変わりしてしまったり、チートの蔓延やマクロ、バグ等で居づらくなったのも理解しているので、戻ってきて欲しいなんてことは言えませんが、いい人ばかりだったので少し寂しいですね・・・・・・」


d0148092_233887.jpg「まぁ、確かにメイプルのことだけでも色々ありましたねぇ・・・。
ところで、来年の抱負というかそういうものってあります?」


d0148092_2375291.jpg「んー・・・特にコレと言ったことは無いんですが、まぁ、何はともあれ平和に平穏に過ごせればそれでいいかなぁと・・・」

d0148092_2395978.jpg「そうですか。来年はよい年であるといいですね♪
ではでは、皆様、よいお年を迎えてくださいね♪」


d0148092_2431157.jpg「ということで、皆様2010年お疲れ様でした。後、今年は色々とお世話になりました&ありがとうございました!
来る2011年が皆様にとってよい年でありますように!
そして、来年もどうかよろしくお願いします!
それでは、よお年を~♪」


[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-31 02:07 | 雑記 | Comments(0)
クリスマスにジェラシーロッカーをぶっ飛ばすカップル
メリークリスマス♪
ですが、最近は浬蘭と一緒に指輪目的でバトルメイジを育成している最中です。

で、今は大体Lv40ちょっとくらいでカニングスクエアでクエストをこなしつつレベル上げ中。
d0148092_18394311.jpg
カニングスクエアのクエストは、とある結婚しようとしているカップルがいて、そしてそのカップルの恋路を邪魔する奴を倒すと言うのが根幹になります。

それで、クエストも終盤に差し掛かり、後はカニスクのボス、「ジェラシーロッカー」を倒すのみになりました。

ジェラシーロッカーとは、名前の通りカップルに嫉妬している漆黒のロックギタリストのことです。
d0148092_18465323.jpg
何と言うか・・・こやつはある意味代弁者でして・・・
「エイッ、憎たらしいカップルたち!」
「世の中はカップルを中心として回るものじゃない!」
等と言いながら攻撃してくる、何とも哀な人なのです。

それをカップルで、しかもクリスマスにフルボッコするのはちょっと気が引けましたが、経験値のためにフィアンセとダーリンのためにご退場願うべくボッコボコにしてやんよ! とばかりに攻撃。
d0148092_18584741.jpg
何気に反射とかも使ってきて、レベル補正もあってかMISSも結構出ましたが、無事撃破。
d0148092_1914969.jpg
撃破時の台詞が「私・・・私のことも振り向いてちょうだい・・・」から推測すると、もしかしてジェラシーロッカーって、女性?
てか、さわちゃん先生の過去!? ここにまで「けいおん!」タイアップが!?(笑)

というわけでめでたくクエストも全てこなし、フィアンセとダーリンは無事挙式。
d0148092_1974655.jpg
クリスマスに挙式とはなんともロマンチックな?

なんか、なんとも言えない日にこのクエストをクリアしてしまいました・・・。
でもこのクエスト、毎年2月14日、3月14日、12月24日、12月25日等のカップルのイベントがある日には、ジェラシーロッカーはその嫉妬の炎でHP10倍とかLv180まで上がるとか、そういう強化措置がなされれば面白いのに(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-25 21:09 | MapleStory | Comments(0)
さくらんクリスマスにお邪魔~♪
今年のクリスマスは浬蘭と2人きりで過ごそうと思ってたのですが、流石にそれでは寂しいな~と思ってか、「さくらんは集まってクリスマス会とかしてないのかな?」と浬蘭がつぶやき。

うさぎさんの友チャを聞いていると、「さくらんでクリスマス会してますよ~」とのこと。ちなみにchは調べてみるとch11でした。
で、友録でchの確認を行った時に紫苑さんに内緒が行くようになってしまってたようで、ミスして内緒してしまったところ「今3人しか居ないので来ませんか~?w」とのお誘いが。

という訳で、浬蘭と相談して行くことに。
d0148092_7343974.jpg
集まってたのは、うさぎさん、紫苑さん、ともさんの3人+月夜さん。

それからあれこれと話してるうちにちきたんもやってきて、何故か九紋なんちゃらともさんのスペシャルビューティーチケット大会をカニスクでやることに。
ってことで、俺と浬蘭はレベルも丁度よかったのでサブのバトルメイジで参戦することに。
d0148092_7393597.jpg
ともさんはこんなんなったり・・・
d0148092_7411429.jpg
こんなんなったり・・・。他にも色々と変身したらしいですが、みんなおねむの時間ということで各自解散になってしまったので、ともさんの最終形態を知ってる人は誰も居ないという・・・(笑)。

それから、浬蘭と2人きりになったので、日付を跨いだことだしプレゼント交換をと思っていると、浬蘭からのMerry Cristmasが。
d0148092_7511063.jpg
それから、浬蘭に「何が欲しい?」と訊くと、「(新しく実装されたフレンドリングの)ドームが欲しい」と言うことで、浬蘭へのプレゼントはこれに決定。

一方雪維の方は特に欲しい物が無かったので考えていると、「じゃ、整形で決まりねw」と一方的に決められてしまいましたが、まぁ、年が明けたら自分で変えようと思ってたし、丁度いいので快諾。

ということでプレゼント交換~♪
d0148092_7553479.jpg
↑は浬蘭から届いた物。
d0148092_7573119.jpg
↑は浬蘭に贈った物。

で、折角なので速攻で雪維の顔を整形。
d0148092_7593232.jpg
前と同じルディでの整形ですが、何かビッグバンの前より顔の種類が減ってる(?)ので、揺月と同じ顔にしました。
黄色(茶色)い瞳だと、また違った雰囲気になりますね、この顔。

それと、ふたりのスノードームの方はというと、こんな感じ。
d0148092_824673.jpg
中々きれいな感じです。
浬蘭曰く、「最近変なリングばかりだったけど、これはいいねw」と、結構喜んでもらえた様でよかったです。

という訳で、2010年のクリスマスイヴでした♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-24 22:23 | MapleStory | Comments(2)
【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)
某所にて、某秘密結社の会話。
d0148092_15145374.jpg
「えーと、いきなりであれなんだが、タイトルに『【極秘】 せっちー育成計画 第○次中間報告』ってつけるの止めね?」
「お前は今更何を言い出すんだ、もう第7次中間報告だぞ? 今更変える訳にも―――」
「だって、ぶっちゃけタイトルだけで内容把握出来ないだろ!? 読み返そうとした時とか困るだろ!?」
「む・・・確かに、読み返そうとした時、記事を探すのには苦労するな・・・」
「ってことで、何かいい案ない?」
「『せっちー育成計画』だから、『せち育』とか略せばいいんじゃね?」
「もしくは、雪維(せつい)だから『せつ☆いく』とか?」
らき☆す○かよ!」
「じゃぁ、『せついく!』」
けい○ん! かよ!!」


まぁ、近いうちなんとかしよう・・・。
あ、今回の内容はこれからの展望なのです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-20 21:07 | ・DK育成計画 | Comments(0)
雪維の受難(2)
前回のおさらい。
d0148092_1772691.jpg
とりあえず、見た目がまともになったここで止めて、引き続き翌日もからすに籠もってチケット集めに励む雪維と浬蘭。

目標はとりあえず、元の肌の色(普通の肌色)と髪の色(青)に戻すこと、だ!

ぶっちゃけ、前回やったSS加工がものすごく面倒だったので、今回はダイジェストで!!

まず1発目!!
d0148092_17111821.jpg
おおぅ・・・初っ端からなんとも濃厚なお顔に・・・。

で、8発目。
d0148092_17141510.jpg
今度はなんか女性っぽく・・・。

そして13発目で・・・・・・
d0148092_1716185.jpg
ついにアフロきたーーーーーー!!!

更に14発目は・・・・・・
d0148092_1718891.jpg
色違いアフロきたーーーーーー!!!
ビバ、ブロッコリーーーーーー!!!


そしてこの日18発目、通算35発目でようやく・・・
d0148092_17343138.jpg
肌色と髪の色青キターーーーーー!!!

まぁ、歴代の顔と髪型と比べるとまぁマシな方なので、年明けまではこのままでいこうと思います・・・。
で、年明け早々出費約1000Pが予約されてしまいましたとさ・・・。
ネクソンマジで金に汚い・・・。
ネクソンの大馬鹿野郎ーーーーーーー!!(泣)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-17 23:53 | MapleStory | Comments(4)
雪維の受難
先月の24日のVer.1.87アップデート、通称ビッグバンから変なキャンペーンが開催されてますよね・・・。

「ビッグバンでスタイルチェンジ!」だったか・・・。
なんでも、コレ↓
d0148092_1892091.jpg
この「スペシャルビューティーチケット」を使用すると、髪型、髪の色、顔、肌の色がこれまで実装されてきた全ての種類にそれぞれランダムで変化するという、なんとも恐ろしいアイテム。

例えば、髪型が大砲になったり、髪の色はまぁいいとして、顔が濃くなったり、肌が青白くなったり緑になったり黄金になったりする凄まじいアイテム。もう禁断のアイテムと言っても過言じゃないくらいの破壊力を有してます。

更に、このチケットの真の恐ろしさは、チケットをダブルクリックした時点で問答無用でランダム変化するということ。
「本当にこのアイテムを使用しますか?」とかいう警告メッセージは一切鳴りません。
つまり、間違って使うととんでもないことになるということです・・・。
流石ネクソン、金に汚い・・・。

ところで、今使ってるマウス、調子が悪いんですよね・・・。シングルクリックのつもりが、自動でダブルクリックになるというオートマティック・ダブルクリック・システムになっているんです・・・。

・・・ここまで話せば、もうお分かりですよね・・・?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-16 21:02 | MapleStory | Comments(6)
12月15日のメンテナンスにて
クライアントのバージョンアップが無かった今回のメンテナンスでしたが、内容を見てみると・・・

【修正・変更点】

1.SP初期化書を使用して貰えるSPが足りない問題

一部SPが不足していたユーザーに対して再度SPを配布致しました。
とあったので、早速SP6足りなかった揺月でログインして確かめてみると・・・
d0148092_1711187.jpg
ちゃんと不足分のSP6が戻ってました。

また、クライアントのバージョンアップは無かったものの、新職のレジスタンスが解禁されましたね。
d0148092_177535.jpg
一応、新キャラ作ってやってみたんですが、のっけから人体実験とかなんかメイプルのチュートリアルにしては重い展開・・・。
d0148092_1724275.jpg
それと、バトルメイジを目指して転職するところまで進めましたが、転職官がね・・・

方やワイドハイターワイルドハンター!
d0148092_1722527.jpg
黒豹と美人教官~!!

方やバトルメイジ!
d0148092_17292867.jpg
ちょっとかっこつけた時の野原ひろし普通のダサいおっさん~!!

あ、どっちにしろ普通のダサいおっさんだった・・・。

なんかすごい格差を感じる・・・!! これは差別にも近いんじゃないか・・・? 何この方や美人で方やおっさんって・・・。これじゃ95%の人がワイルドハンターを選んじゃうじゃないか!(ぇ

という話を浬蘭にしたところ、「弓の転職官はお姉さんだったけど、ゎたしの転職官も変なおっさんだったぞ?」とのこと。
まぁ、確かに弓使いの転職官は美人なヘレナ様で、盗賊の転職官は年中逆さ吊りの変なおっさんだけどさ・・・。

・・・まぁ、この後涙を飲んでおっさん・・・もといバトルメイジ転職官に転職を申請したのは言うまでも無い。
でも、育てるのはもうちょっと先かな。早い人は1日でLv70までいったらしいけど・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-15 23:51 | MapleStory | Comments(0)
【極秘】 せっちー育成計画 第6次中間報告(BB後振り直し)
某所にて、某秘密結社の会話。
d0148092_19414595.jpg
「せっちーはなんとかサードインパクトビッグバン前にLv120と4次転職を迎え、スキル修得クエスト補完計画も何とか間に合ったようだな」
「ただ、インテンションクエストが未だに残っているというのが意外だが・・・」
「しかし、ビッグバン後の課題も多い。新たな不具合やチートの蔓延をどうにかせねばならんというな」
「えぇぃ、ネ○フネクソンは何をしているというのだ・・・全く」
「だが、今はもうビッグバンが起きてから少し時間が経って、情勢が落ち着いてきたようだ」
「それでは、大幅なスキル改変もあったことだし、とりあえずせっちーの現状を分析してみるとしよう」


というわけで、ビッグバンから少し経ってからの雪維の状態です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-03 23:12 | ・DK育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。