> 以前の記事
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
下がれ、レッドドラコ!
何か分かりませんが、かつてはLv200達成した者のみが乗ることを許された「レッドドラコ」が、いつからかLv150から乗れるようになり、更にこの間のアップデートからLv120でも乗れるようになったとかなんとか。
d0148092_18564252.jpg
レッドドラコといえば、あの白銀猪よりも移動速度が高いライディングですので、タダでもらえるものなら早速もらいに行こうと思い、一路リプレへ。
短い間だったけど、これで銀猪との別れか・・・。
d0148092_191286.jpg
でまぁ、細かいことは省略して、レッドドラコをもらいました!
d0148092_1925191.jpg
そういえば、今回のアップデートから、ライディングスキルの仕様が変わったらしく、レッドドラコは単体でのスキル扱いとなり、装備アイテム扱いになっている、さっき別れを告げたばかりの銀猪はまだ残ってました。

でも、ドラコの方が早いし、これからはドラコでブイブイいわせるさ! と思ってたのですが・・・。

ところで、DKには2次スキルとして、アイアンウォールというものがあります。
このスキルは、スキルレベルMAXなら物理防御+300、魔法防御+100してくれるので、移動の際などは地味にありがたいスキルなのです。
d0148092_1913765.jpg
しかし、ドラコに何故か物理、魔法防御力10増加というしょぼいオプションがついてまして、アイアンウォールを掛けた状態でドラコに乗ると、アイアンウォールの防御力上昇を上書きしてしまうという事態に・・・。これはなんというDK殺し・・・。
d0148092_19143458.jpg
そして、これまで乗っていた銀猪はスキル扱いでもないですし、変なオプションもないのでアイアンウォールの効果は銀猪に乗っていても持続します。
d0148092_19171845.jpg
流石に敵と接触を余儀なくされる狩場移動時に防御力が300も減るのはちょっと痛いので・・・。
d0148092_19201326.jpg
レッドドラコは封印ということに相成りました。
d0148092_19214985.jpg
ということで、雪維はこれからも銀猪に乗っていこうと思います。
これからも世話になるよ、銀猪・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-30 18:50 | MapleStory | Comments(3)
十字旅団長になりました!
揺月が十字旅団 [副団長]になったのが、2011年4月30日。

それから、5月24日の通院による疲労と、25日のアップデートメンテナンスの時間延長によって25日は回れませんでしたが、それ以外の日は毎日回ってたので、ようやく・・・
d0148092_16301386.jpg
十字コインを5000枚集めることが出来ました!

いやぁ、ここまで長かった・・・本当に。
揺月が十字旅団のクエストを開始したのが、4月1日ですからね・・・。

でもまぁ、と、いう訳で・・・
d0148092_1637394.jpg
メダル(勲章)をアップグレードすることが可能になり・・・
d0148092_16423812.jpg
『十字旅団長』になれました!!

ちなみに、勲章を装備するとこんな感じに。
d0148092_16474057.jpg
そして、十字旅団長になれたということは、もちろん・・・
d0148092_1710534.jpg
「十字旅団降魔のネックレス」を購入することが可能になったので、早速購入して装備。
能力としては、今装備している未強化粗悪ホンテネックレスよりも補正もいいですし、何よりHP・MPが+10%されるというのが大きいです。
カオスホンテとかカオスジャクムなんて行っても死ぬだけなので、個人的にはこの装備で満足です。

ちなみに、このネックレスも強化出来るのですが、その強化書が1枚100Mする上に、強化してもALL+1と物理・魔法攻撃力+1ずつで、しかも成功率50%で失敗すると闇るので、強化は絶対しません。
リスク、コストとリターンが完全に割に合ってませんからね・・・。これはあまりにも酷い・・・。

ってことで、何はともあれ十字コインを集めている間は一切グリフォンも回ってませんでしたし、目標も達成したのでまたてけとーにグリフォン回ったりしようかと思います。

あ、そういえば今回のアップデートのシアワセノカケララグジュアリーコインがもらえるんだったな・・・。
十字旅団のお陰で補正に余裕が出来たので、ロイヤル月花ピンが装備できるはずなので、これも狙っていこうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-27 15:53 | MapleStory | Comments(6)
通院とは・・・
一週間ほど前に、「おや?」と思うことがあったので、これは専門家に相談した方がいいだろうなと思って、ちょっと遠い所の病院まで自転車で行きました。
しかし、その認識が甘すぎた・・・確かに自転車で行ける距離ではあったのだけど・・・。

まぁ、某ポ○ナレフさんの台詞を借りると、

「おれは今日やつの病院まで行く道をほんのちょっぴりだが体験した

い・・・いや・・・体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・・・・

あ・・・ありのまま今日起こったことを話すぜ!

『おれは命を救う機関である病院に行って帰ってきたと思ったら、合計5回くらい結構マジで死に掛けていた』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

誤診だとか医療ミスだとか
そんな本格的なもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいそれ以前の問題の片鱗を味わったぜ・・・」


って感じでした。

いや、うん、診察自体はすぐに終わって、とりあえず抗生物質で様子を見ましょう、ということになったんです。

けど、それ以前に、正直色々な面から考えて、というか常識的に考えて、建ってはいけない所にその病院は建っていた・・・。
シ○シティでもこんな鬼畜なことする人いないよ・・・。

平静は「まぁ、なんとかなるだろ。なんとかならなそうだったら、なんとかするだけだ」と割と客観的かつ冷静に考える俺が、今日ほど「あ、これはマジでヤバイかも・・・」と思ったことはなかったです・・・。

ってことで、今日の教訓。
よく、「遠足は帰るまでが遠足ですよ~♪」とか言うじゃないですか。
けど、通院は、「家から病院まで『生きて』行って、診察や治療を終えて、更に病院から家まで『生きて』帰ってくるまでが通院である」と、身をもって思い知りました。

百聞は一見に如かずとは、正にこのことだな・・・と思い知りましたよ。
よく生きて帰ってこれたもんだ・・・本気で。

ちなみに、医者から「1週間後にまた来てくださいね」と言われたんですが、次はバスで行こうと思います・・・。
車を動かせれば一番いいんですが、何分ペーパードライバーの身ですからねぇ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-24 23:59 | 雑記 | Comments(2)
【雪育】『Jump!アップデート』への布石【#10~12】
【極秘】
せっちー育成計画
第10次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_1654236.jpg
「諸君! せっちー育成計画が、この度めでたく第10次中間報告・・・つまり、第10回を記録したぞ!」
「おお! それはめでたい!」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」

終劇。


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-20 22:47 | ・DK育成計画 | Comments(0)
雪維&浬蘭、同時Lv130
最初にぶっちゃけておきますと、ここ最近は本当にビシャスしかしてないため、Lv120からLv130まで上がるのに、実に約半年掛かりました・・・。
d0148092_15452235.jpg
まぁ、色々な事情があるので、仕方ないね・・・。

で、この日はビシャスを1戦してから、バイキングで調整して、前日に上げ役を依頼していたうさぎさんに上げてもらうことに。
それと、ちきたんと、浬蘭の友人が1人、会場であるバイキンのマップまでお祝いに駆けつけてくれました。

と、いうことで、うさぎさんのブリザで・・・
d0148092_15502630.jpg
雪維&浬蘭、同時Lv130達成~!!

いやぁ、Lv120から考えると、長いようで長かったようで、やっぱり長かったです・・・。でも、目標であった浬蘭との同時Lv130を達成することができてよかったです。

それから、うさぎさんからお祝いの拡声器が。
d0148092_1661018.jpg
うさぎさんが叫んでくれたお陰で、内緒もお二人の方から頂きました。ありがとうございました!

それで、これにて解散~というところで浬蘭がPショップに行って何か買ってきたので、「ちょっと待ってください、浬蘭が今何か打ち込んでるw」と引き止めて・・・
d0148092_16112993.jpg
(↑クリック拡大)
と、浬蘭がお祝いに来てくれた人達にお礼をしてくれました♪

しかし、浬蘭がなんか間違えて1個じゃなくて11個セットの方を買ってしまったらしく・・・
d0148092_16151313.jpg
「やけくそやぁ;;」と、泣きながら雪維にもお祝いの爆竹を使ってくれました。って、俺へのお祝いはやけくそかい!(笑)

「後9個どうしよう・・・;;」と、浬蘭さんは後9個も爆竹が残っていて困ってるようなので、浬蘭の関係者さんのお祝いの席には是非呼んであげて下さい。
というわけで、浬蘭、どんまい! 期限内に全部使い終われるといいね!

それからお祝いに来てくれた人が皆寝てしまったり帰ってしまった後に、こっそりと・・・
d0148092_1622086.jpg
浬蘭にお祝いを。
まぁ、事前に買っておかなかった俺も悪いのですが(笑)。

それにしても、やっぱキリレベル同時上げのための調整には神経使いますね~・・・。俺も浬蘭も、同時上げが成功した時はほっとしましたが、皆がいなくなってからはぐったりしてました・・・(笑)。

でもまぁ、Lv130をパートナーと一緒に上げることが出来て、それをお祝いしてくれる人がいるということは大変ありがたいことだと再認識しました。

では最後に。
うさぎさんを初めとした御三方、遠方からわざわざありがとうございました!
それと、内緒でお祝いしてくれた方々もありがとうございました!

俺たちは、これからも二人三脚でぼちぼちメイプルを楽しんでいこうと思いますので、何卒これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-16 23:27 | MapleStory | Comments(4)
【雪育】MBダークフォース30【#09】
【極秘】
せっちー育成計画
第9次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_1654236.jpg
「せっちー育成計画は順調に進んでいるか?」
「最近はレベル上げを1日2回のビシャスしか行っていないようだが・・・」
「そんなレベル上げのペースで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
((((((死亡フラグ・・・・・・))))))
「ところで、せっちーのレベルが125になったそうだな?」
「つまりは、50%の確率に賭ける時が来たということか・・・!」
「まぁ、ぶっちゃけこれ書いてる時点でもうLv129なのだがな・・・」


ってことで、現時点でのDKの最重要スキル、「ダークフォース」のMB30を使用する時が来ました。

って、これもまた3月28日の出来事なんですけどね・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-12 23:00 | ・DK育成計画 | Comments(2)
青い薬と赤い薬で大散財?
今回のキャンペーンで、ガガから銀の缶開けをもらって、缶を開けてイスや書等をゲット出来るっていうのがあるじゃないですか(通称ガガクエ)。
d0148092_12271069.jpg
それで出る「ルーキーMPチェア」「ルーキーHPチェア」が、中々高性能なイスで欲しいな~と思ってたんですが、倉庫を総動員してキャンペーン締め切り間近になっても出ないんです・・・。絵かきは山ほど出たのに・・・。

ビッグバンが起こってから、自然回復強化系のスキルは全滅しているため、イスに座らなければ10秒~30秒毎にHP10、MP3しか回復しなくなったのは周知の事実だと思います。
しかし、なんとこのMPチェアとHPチェアは、それぞれ10秒毎にMP200HP200ずつ回復してくれるという優れ物!!

特に最大MPが多い魔法使いにとっては「ルーキーMPチェア」は手放せない物になるかと思い、いつになるかは分かりませんが、一応いずれ聖魔を育てたいなと思っている自分にとってはこれは重要なものだと思ったので、この際フリマで買ってしまおうと!

ってことで、ホントに何ヶ月か振りにフリマに潜入!!
d0148092_12463247.jpg
目的の物をヤッテヤルデス!!
カッテヤルデス!!


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-09 17:13 | MapleStory | Comments(3)
【雪育】50Mの価値は・・・(銀猪)【#08】
【極秘】
せっちー育成計画
第8次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_1654236.jpg
「せっちーがビシャスの門まで移動するのに手間が掛かっているようだな?」
「盗賊と違ってDSが使えないから、ダメージも食らいまくりだしな」
「なら、アレを手に入れれば多少はダメージの減少にもなって、時間の短縮にもなるであろう」
「なんと・・・遂にアレを実戦投入する段階まで来たというのか・・・。アレは地味に50Mもするのだぞ?」
「だが、これもまたシナリオの内だ。致し方あるまい」
白銀猪・・・果たして50Mの価値はあるのだろうか?」


ってことで、遂に雪維に白銀猪を買ってあげることにしました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-06 17:11 | ・DK育成計画 | Comments(9)
十字旅団の回り方・・・改訂版
※最新版の攻略記事はこちらです。
十時旅団の回り方・・・第三改訂版



たまには需要のありそうでない記事も書かないとな~と思いつつ焼き増し感が滅茶苦茶ありますが、一応攻略という趣旨で書いていきますです。
先月の検索ワードでは、この十字旅団関係で来る人がかなり多かったので、今更ながらですが改訂版です。

ってことで、ほぼ毎日十字旅団のコインを集めるためだけの目的で揺月を動かしていましたが、先日やっと「十字旅団 [副団長]」になれました!
d0148092_12512844.jpg
本分団長からの3000枚は長かった・・・。

まぁ、強化ホンテネックレスや強化カオスホンテネックレスがあれば十字旅団のネックレスなんて要らないんですけど、今の桜サーバのホンテの状況を鑑みるとホンテはおろかカオスホンテなんて参加出来るはずもないので、十字旅団のネックレスを狙うしかない訳なのです。

ちなみに、その十字旅団のネックレスを手に入れるには十字旅団長にならないといけない訳で、副団長から十字旅団長に昇格するためには・・・
d0148092_12592222.jpg
更に5000枚の十字コインが必要になるとのことで・・・。

これで最後なのでラストスパートと行きたいところですが、5000枚って・・・。1日195枚集まるとしても26日も掛かるという・・・。

で、ちょっとだけメイプルワールドの回り方を変えてみたので、一応誰か様の参考になればと思い記事を書きます。
でも、条件がコイン集めだけを目的とした、FJがMAXで暗殺がある程度ある斬りに限定されてしまうので(火力がある程度ある投げでも可能ですが)、あまり参考にはならないかもですけど・・・(汗)。

ってことで、続きは改訂版のメイプルワールドの回り方です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-01 13:06 | MapleStory | Comments(3)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。