> 以前の記事
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミッション、コンプリート!
やっと・・・やっと終わった・・・。

揺月のストライカー、浬蘭のエヴァン共に、
Lv80達成しました!!
d0148092_11394261.jpg
本格的に育成を開始したのが21日からだったので、約1週間で目標であるLv80に到達できました。
d0148092_11593337.jpg
Lv30まではヘネシスのゴーレム寺院やペリオン周辺の敵を狩り、2次転職したら速攻でカニングスクエアへ。それからカニスクのクエストを終わらせたらルディに渡りイリオス狩り。Lv51になったらMC2。MC2を卒業したら、マガティアでミュテやロイド狩り。

と、基本的に格上ばかりを狩って、ハイペースでのレベル上げをしていきました。
格上狩りなので当然MISSは出ますが、そこら辺は手数と、装備の質と極振りという火力で押し切った感じですね。
d0148092_12344087.jpg
今回は浬蘭もしっかりとオニックスドラゴンメガネをゲット!
斬りにとっては、イヤリングよりも目の装備の方が補正などを考えてもよかったので、結果オーライって感じですかね。

それにしても、今回はストライカーを育ててみましたが、ソウルマスターよりもかなり楽しめました。
最初こそ戦士とあまり変わらないものの、2次中盤からはストライカーの持ち味が出てきて、多彩でいて更に威力も高いスキルを使えるのが楽しいですね。
d0148092_11551555.jpg
まぁ、ストライカーの魅力なんてのは何年も前に実装された時に語りつくされてるでしょうから、今更とやかくは言いませんが、ソウルマスターより全然楽しいです♪

それでも、やっぱストライカーといえばコレ。
d0148092_1221161.jpg
ヘイ、鮫一丁っ!!

ストライカーといえばやっぱりサメです、サメ。
近距離職なのに、投げや弓に負けず劣らずの射程と、威力、対象数が素晴らしいです。
ストライカーは、いつかサメを投げたいなというのと、ラピッドフィストが撃てるっていうのが魅力で作りましたからね。それにしても、こんなに早くサメを投げられるようになるとは思ってませんでしたが(笑)。

という訳で、これからは気が向いたら暇潰しにストライカーも育てていこうかなと思います。
早くラピッドフィストを撃ってみたいな~♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-28 21:01 | MapleStory | Comments(5)
【雪育】アルシュピス、新生【#16】
【極秘】
せっちー育成計画
第16次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_10122531.jpg
「新劇場版:破のTV版では俺ら大活躍だったな!!」
「いや、たった1シーンしか出てなかっただろ」
「むしろカットされなかっただけありがたいくらいだよ・・・」

「それにしても、バッツンバッツンと色々なシーンがカットされまくってて、展開早すぎて内容が薄かったよなぁ?」
「そうだな・・・。使徒との連戦もあっと言う間だったし(ちょこちょこカットシーンが多かった)、シンジ君と加持さんの「アッー!」なデートもなかったしな」
「で、新劇場版:Qは2012年の秋だろ? せめて来春くらいにして欲しかったわ・・・」

「まぁ破の感想はこれくらいにして、育成計画の本題に入ろうか」
「何でも、禁忌を犯してまでアルシュピスを手に入れたとか・・・」
「あの状況では致し方あるまい。禁忌を犯してまでも無駄にするわけにはいかなかったのだからな・・・」
「左様。メーカーも失われた今、あれしか方法は無かったのだ」
「で、肝心のせっちーの育成状況は?」
「バチカン条約で凍結中だよ!」


っつーことで、アルシュピスさんを再び持つことが出来ました。
d0148092_10325384.jpg
8月15日23時34分。
浬蘭がアルシュピスを90Mくらいで見かけたと言うので、そこまで案内してもらって買おうかどうか迷っていたのです。
が、そうこうしている内に浬蘭がサブで買って来て、もらってしまうことに。

現在のパルチの能力は総攻撃力+129。
対して、アルシュピスを60%ベタ貼りで強化したら4枚しか付かず、攻撃力+120。せめてメーカーがあればもう+3は固かったのだけど・・・。で、高級潜在書で潜在能力を付加するも、LUKとか魔力とか・・・。

なので、これはもうキューブ回すしかないなと!!
一応禁忌扱いしてきたけれども、この前トレードに出してたINTタオルが売れてたし、何よりも浬蘭からのもらいものということで、背に腹はかえられないから、少しくらいいいだろうと!

結果。
d0148092_10505443.jpg
3回目でエピックになり、↑の能力が付きました。
パルチと比べてみるとまだ若干アルシュピスの方が弱いですが、まだ成長していないので、今後の成長に期待かな?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-26 23:59 | ・DK育成計画 | Comments(0)
宅配ありがとうございます!
ついこの間。
浬蘭がまだ「シグナスで今から120目指す!」といっていた最中、そのシグナスに宅配があったらしいのです。

攻撃の書(投擲)60%×2枚

ここまではいいんですが、差出人に揺月も浬蘭も心当たりが無いのです。
“TIMCANPY○”(○は伏字です。飾り文字でしたが)という名の方から頂いたらしいのですが、飾り文字も特殊で辞書登録しないと出ない文字ですし、お礼をしようにも困ったな~と2人で話し合ってました。

その翌日。
揺月のストライカーの装備移動のためにソウルマスターにINしたところ、こちらにも同名の方から宅配が届いてました。
d0148092_19192562.jpg
メイプルウォーリアシールド
これはまた珍しい物を・・・。

名前は英単語でもなく、それの組み合わせでもないようですし、全く心当たりが無いのです・・・(汗)。
こちらの名前はブログなどでは一切公表してませんからね。
強いて言えば、MC2で一緒した方でうちのギルドを知っている方か、もしくは最初のTIM=チムと読み取ればチムさんっぽくも無いですが、本当に誰だか分からないのです・・・。

なので昨晩、浬蘭から「ブログに載せて、ありがとうございましたw って言っておいてね」と珍しく依頼が来たので載せた次第です。

という訳で、この場を借りてお礼をば。
ありがとうございました!!

それと、もしこのブログを見ている方ならお礼を言いたいので、非公開でもいいですのでコメントをよろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-24 19:28 | MapleStory | Comments(0)
聖羽耳飾ゲットー! が、しかし・・・
どうもご無沙汰しています。

8月3日からは揺月、雪維にはほぼログインせずに、シグナスのサブを作ってルネサンス実装記念イベントである「メイプルヒーロー育成イベント」を主にやってました。
Lv40以下のキャラならLv80まで育てれば、いいアイテムがもらえるというあれです。

それで今回は、冒険家ではもう指輪もらってるし、アランのもレジスタンスのも指輪があるので、DBはMBの関係で無理だろうし、魔法使いの装備がないからエヴァンも無理だし、ってことで消去法でシグナスを育てることにしました。

実は何を隠そう、初シグナスです。実装から何年経ってるんだって話です。
ってことで、とりあえずシグナス戦士のソウルマスターを選んでみました。
d0148092_14512276.jpg
装備やら何やらは、浬蘭から昔戦士を作って挫折してしまったキャラから、M武器やら攻撃盾を借りました。

それにしても、今は命中をあまり気にしなくてもいいのでほぼ極STRでしたが、強いですね、シグナス。ただ、2次攻撃スキルが1つしかないので、狩は少しマンネリでしたが・・・。

それから浬蘭もサブを作って参戦してきたり・・・。
d0148092_14571611.jpg
それで久々に浬蘭にMC2連れて行ってもらったりとかして、最後はマガティアでLv80を迎えて目標達成。
d0148092_1504449.jpg
格上狩でも、安置を上手く使えばさほど苦労しないで狩れました。でもやはりMISSはどうしても出てしまいますけどね。

アリアント・マガティア地区にはガガが居ないため、神社でクエスト完了報告。
d0148092_156329.jpg
ALLステータス+3、攻撃・魔力+3という優秀なイヤリングですが、強化が全く出来ないというのが難点かなぁ・・・。
でもまぁ、とりあえずは目標達成ということでよしとしておきましょう。

が。しかし。
相方の浬蘭サブがクエを受けてなかったということで、Lv80になっても報酬はもらえず・・・。
流石にこれだけ頑張ってきた人に「どんまい」と気軽に声を掛けることもできず・・・。

なので、浬蘭はエヴァンを新たに作り直し、残り少ない期間でもう1度報酬を目指してレベル上げに奔走することになりそうです。
もちろん、こちらもサブシグナスが実はもう1人いるので、随伴するつもりではあります。こっちはストライカーですが、上手く育成出来るかなぁ・・・?
d0148092_15111717.jpg
で、浬蘭のエヴァンをギルドに迎え入れて、これから約10日でLv80を2人で目指していきます。
あ、ちなみにギルドには脅して入れたわけじゃないですよ?
本人が「無理矢理入れられた;; ってブログに載せてね;;」と言ってきたからです・・・。って、これでいいのか・・・???

普段はあまり狩をしない2人ですが、その分をガチ狩に回せばギリギリ期間内には間に合うかな・・・?
ということで、頑張っていこうと思います!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-20 23:09 | MapleStory | Comments(7)
初盆
今年は1月に身内が亡くなってるので初盆(はつぼん。もしくは新盆(「にいぼん」など))なのです。

まぁ、「お盆」っていうのはご存知の通り「死者が現世に戻ってくる期間」な訳ですが、これって西欧の「ハロウィン」や「ヴァルプルギスの夜」とも似たような感じなんですよね。
宗教が違うのに、この様に「死者が現世に戻る」という思想が似通っていることは、個人的に少し興味深いなと思うのです。
でもまぁ、宗教なんて「いずれ必ず死者になる生者のためのもの」だから、こういう概念が似通ってても別段不思議じゃないのか・・・。

ま、それはさて置き、今回は秋田のアマチュアおっさんロックバンドの曲紹介です。(ぇ

U-Gee 『ロンドンブリッジ』


「人の死」を目の当たりにした時やそれに関連したことを考える時など、必ずと言っていいほどこの曲が浮かんでくるのです。

ちなみに、「U-Gee」の読みは「ユー・ジー」です。

ってことで、今日はお墓参りに行ってきます。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-13 02:24 | 雑記 | Comments(0)
bring up
「やってみせ 言って聞かせて させてみて
ほめてやらねば 人は動かじ」
by 山本五十六

[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-05 19:35 | Words | Comments(0)
Lv170
えーっと、Lv160になったのが2008年12月25日、そしてLv169になったのが去年の7月21日。
なので、レベルアップとしては約1年振り、キリレベルになったのが約2年半振り!?

ということで、そんなこんなで・・・・・・
d0148092_18524145.jpg
Lv170達成~!!

最後はパートナーである兎紗(xx兎紗xx)のジェネでド派手に上げてもらいました♪
d0148092_21163684.jpg
最近は経験値1.5倍のイベントがあったので、ちょこちょこ揺月でも狩をして経験値を稼いでました。
でも、時間の神殿のクエストは全然進めてないし、城は人が多いだろうし、拠点がリプレなので、骨のミニダンジョンでコツコツと・・・。
d0148092_21141052.jpg
コツコツと言っても、揺月でのマジ狩は何気にビッグバン後初だったので、それなりに楽しかったです♪ シャドパ強いなぁ・・・コスト高いけど(汗)と一人で感心しながら狩ってました。
そんで、大体67%くらいからここ数日で一気に上げた感じですね。

それから、兎紗からお祝いの爆竹を上げてもらったり。
d0148092_19133697.jpg
(↑クリック拡大)
よし、これでグリフォンに専念出来る!と思ったら・・・
d0148092_19341167.jpg
(↑クリック拡大)
と、釘を刺されました(笑)。本当は、「雪維Lv150!!」とまで入れたかったらしいですが、文字数制限で切れちゃったらしいです。

それにしても、2005年4月に作成したキャラが今までかかってやっとこさLv170ですからねぇ。どんだけ時間かかってるんだ(笑)と言われそうですが、サクチケは不使用でしたし、経験値効率が高い旧コアや現城にも行ってないし、こんなもんかなぁと。
そういえば、結構昔に友人から、「グリフォン回ってなかったらとっくにLv180超えてるんじゃないの?w」とも言われたこともあったなぁ(笑)。

ま、揺月もグリフォンの角4000本にLv170と一区切りついたので、これからは少し肩の力を抜いて雪維の方を浬蘭とまったり育てていこうかと思います。

※そしてここで箝口令です※
今回、揺月のLv170のお祝い目的での拡声器は使用しないで下さい。

いやぁ、揺月も中々シャイな性格の上に、敵愾心持たれてることが多いですからね。なので、あまり名前をゲーム内で大々的に見せたくないのですよ。
まぁ、ある種の自意識過剰という部分はあるかもしれませんが、揺月のことが嫌いで、揺月の名前を見てその人が気分を害す等のリスクの可能性は出来るだけ潰しておいた方がいいですからね。

という訳で、お祝いはここのブログへのコメントか、もしくは内緒でこっそりして下さるとありがたいです。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-01 23:02 | MapleStory | Comments(8)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。