<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【雪育】熟練度の謎、黒豆の存在【#23】
【極秘】
せっちー育成計画
第23次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_3501022.jpg
「・・・・・・???」
「・・・???・・・???・・・???」
「!?」
「・・・・・・!?!?」
「・・・!!」
「・・・お前ら、会話が思いつかないからって、そういうのはちょっとどうかと思うぞ?」


なんだかんだでダークスピリットさんがMAXになりましたが、気付かないうちにちょっとだけ仕様が変わった・・・かも?
でも、もしかしたら元から?

※2012年3月4日、ちょっとだけ追記しました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-02-28 23:48 | ・DK育成計画 | Comments(2)
ビシャス様が正気に戻ったようです
えーっと、前回1月18日のアップデートから御乱心だったビシャス様が、今回2月22日のアップデートで正気を取り戻して、以前の様な戦い方に戻ったようです。・・・多分。
d0148092_17515441.jpg
雪維の後ろにハイダークスターが召喚されているのがその証拠です。

後、スキルカットもしてきたため、これまで気絶ばかりしてきて地上では戦えなかったという状況が改善されました。

今回のアップデートはれんごーのしんげきってことで、アラン、エヴァン、レジスタンスという古めの既存職のバランス調整が行われたようですが、これらの職のキャラは育ててないので、正直個人的にはあまり意味が無いかな~って感じです。

あ、そうそう。
いっま頃気付いたんですが、そういえば性向の「感性」って、採集でも上がるんですね。
d0148092_1812437.jpg
しかも、1日の上限があるとはいえ、釣りよりもはるかに効率がいい!

でもまぁ、釣りを始めたのは浬蘭が「天使(魅力のエフェクト)が欲しい!」って言ったのがきっかけなので、これからも釣りはしていこうと思っています。

後はあれですね、ホワイトデーのロマなんとかは愛情ポイントが最低でも600以上必要という異常な数値だったので、これできっぱり諦めがつきました。やってられるか! と(笑)。

MCの仕様も大幅に変わったっぽくてまだ詳細が掴めてないのですが、見知らぬ他人同士で強制的にPT組まされて勝敗も関係してくるとなると、ちょっと気が引けてしまいますね・・・。
なんか泥沼化しそうで・・・。

ま、今回のアップデートは個人的にはほとんど関係ない感じなので、まったりと活動していけたらなと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-02-23 23:21 | MapleStory | Comments(0)
愛、深めません
今回のバレンタインデー&ホワイトデーのイベントは一貫してやるらしいですね。
d0148092_14264193.jpg
しかし、早くも諦めました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-02-14 23:36 | MapleStory | Comments(2)
十字旅団の回り方・・・第二改訂版
※最新版の攻略記事はこちらです。
十時旅団の回り方・・・第三改訂版



意外と今になっても「十字旅団」の検索ワードでここに来る人が多いようなので、一応最新版の回り方でも。
d0148092_1522463.jpg
でも、今時十字旅団長になっても、ほとんどメリットが無いんですけどね・・・。コイン集めも大変だし。
ペンダント(ネックレス)も証票も、十字旅団関係以外の物の方が能力高かったりしますし。おまけに、十字旅団長までは時間もかなり必要になりますからね。
唯一需要があるとすれば、肩装備くらいかなぁ・・・?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-02-09 23:40 | MapleStory | Comments(4)
【雪育】上がらない、MP【#22】
【極秘】
せっちー育成計画
第22次中間報告

雪維育成委員会
2011年度雪維育成計画概要
d0148092_18425377.jpg
「INTを上げても、レベルアップ時にMPが増えなくなったようだな」
「ああ。しかし、雪維のMP消費は尋常ではない・・・どうにかしてMPを上げねば少し苦しいぞ」
「ならば、性向の感性を上げるしかあるまいな・・・」
「ということは、釣りか」


ってなことで、最近は釣りをスケジュールに入れて活動してます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-02-02 22:22 | ・DK育成計画 | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。