<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
引退とかキャラデリとか・・・
浬蘭:そんなにぐずぐず悩むんだったら、
浬蘭:今更斬りのスキル変更とかは
浬蘭:元に戻らないんだから・・・
浬蘭:引退でもキャラデリでもしたらいい

d0148092_17572816.jpg
とまぁ、いつまでも活動休止してて、ついに浬蘭さんをキレさせてしまったりしてますが、まだ揺月の中では喪失感が半端ないです。

まぁ、キャラデリとか卒業とか、そこまでのことは全く考えてなかったので、後日浬蘭に事情を説明してなんとか話は収めましたが・・・。

いやぁまぁね、自分でもここまで引きずるものなんだな~ってちょっと驚いてるところがあります。
元々の性格が「前向き後ろダッシュ」なところがあるのは重々承知してたんですが、やっぱり7年もの間共にしてきた揺月が変貌してしまったことに、結構なダメージがまだ残ってます。

んー・・・これはやっぱり昔からあるネクソンの斬り賊いじめなのだろうか?
とかなんとか思ったり思わなかったり(笑)。

復活のきっかけが何かあればいいんですけどねぇ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-05-26 23:50 | MapleStory | Comments(2)
モチベ低下
えーっと、今週何をしていたのかというと・・・
d0148092_11425232.jpg
釣りのみ!!

いや、ほんとに最近釣りしかしてません。
どのくらい釣りしかしてないかというと、あの狩が滅茶苦茶嫌いな浬蘭にさえ、「ねぇ、狩とかしなくていいの?」って心配されるくらい釣りしかしてません。

まぁ、原因はお察しの通りだと思うのですが、ジャスティスアップデートで斬りの持つスタイルが大きく変わったことに起因してます。
色々斬りさんのブログを回ってみても、「ジャスティスって改悪だよな・・・」って思ってるら方が多いらしく、それは揺月も例外ではなく、今現在ものすごくモチベーションが低下してます。
なまじ長くやってきただけあって、どん底というよりはもうずんどこです。
あれですよ? グリフォンすら回ってないんですよ、今。もうそれくらいメイプルから興味が失われつつあります。

というか、「メイプル ジャスティス 斬つまんねぇ」の検索ワードでここ来た人誰ですか?(汗)
自分で検索したら3番目に出てきましたよ、このブログ。「つまんねぇ」っていう単語自体は使ってないんですけどね。
まぁ、それくらい一部(・・・といっても多分多数派)の斬りの人たちは失望してる訳ですよ。
だってこんな検索ワード、楽しかったら普通絶対に掛けないでしょ!?(血涙)

Jump!アップデートでもDKが1つのスキルだけを振り回す単調職になってしまって、あの時は雪維も結構な被害を被ったんですが、今回は7年以上もやってきた斬りが原形を残さないまでに改変されてしまったので、ほんとにもうやる気とSAN値がガリッといきましたよ・・・。

なんというか、これまでメイプルを長くやってきましたが、これまでにメイプルを去っていった盟友の気持ちがよく分かった気がします・・・。

ってことで、まだしばらくは釣りして浬蘭とおしゃべりしてるかと思います・・・。
はぁ・・・マジでどうにかならんかねぇ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-05-19 23:57 | MapleStory | Comments(2)
浬蘭の装備とアバタと、ツンデレとべりさんの腹筋
俺今週何したっけ・・・?と思ってSS見返してみました。

とりあえず火曜日に浬蘭の140装備を揃えるためにフリマを奔走したりしてました。
d0148092_1531150.jpg
浬蘭からフクロウを送ってもらって、揺月がモノを決めて探してという感じだったのですが、ファントムがもう少しで実装されるからか、盗賊Lv140装備は軒並み相場上がってましたね・・・。
揺月が揃えたときよりも2倍ほどお金が掛かりました(汗)。

後は浬蘭の今期(90日間)のアバタを考えたり・・・。
d0148092_15373467.jpg
前回のアバタが和物だったので、今回は洋服で晩春~晩夏ということで、安直に涼しげにとワンピースです。

このフリルワンピースはかなり昔からあるアバタのようですが、メイプルのアバタって靴が全然いいものないんですよね・・・。なのでトータルコーディネートが非常に合わせづらいという側面があります。
もっとこう、丈の短いスカートに合う靴とかを追加して欲しいんですけどね・・・。

というか、何で俺が浬蘭の・・・それも女物のアバタ考えないといけないんだろ・・・? これじゃ俺の趣味が丸分かりじゃないか!(苦笑)

サブの名前も俺が考えてるものが多かったりするし・・・。何気に尻に敷かれまくりです(苦笑)。

最後は某べりさんの腹筋を鍛えたりしてたようです。
d0148092_1936176.jpg
何か分からないんですがツンデレの話になって、べりさんの分かるツンデレキャラが某星の王子様ということで、それ風のSS(Short Story)をべりさんのコメントに何気なく投稿したんですが・・・。
何故か俺が意図しない破壊力があったそうで・・・(笑)。

まぁ、笑う門には福来るとか、人間は笑うと寿命が延びるとも言いますし、ささやかながら(?)でも笑いを届けられたのならば幸いです。

やっぱり人間、笑うことが一番いいことだと思います。
例え腹筋がどうなろうとも・・・(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-05-12 23:58 | MapleStory | Comments(2)
ジャスティス後、斬り賊スキル振り直し
さて、ジャスティスアップデートで斬りのスキルが大幅に変わってしまったので、当然のように振り直しです。
d0148092_564677.jpg
このスキル振り直しは、飽くまで火力底辺の揺月が個人的にやっているものなので、その点を留意して下さい。
この時点で断言しますが、全く参考になりません。

スキル振りに正解は無く、だからこそ同職でもそれぞれの個性が生まれると思ってますのが、今回のジャスティスでは・・・。

ま、スキルの紹介なんかは前の記事でざっくりやってますし、詳しいスキルレベル性能計算式等は他のサイト様を参照して下さい。

ってことで、今回はあっさりと文字だけでいきます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-05-01 01:07 | ・斬術/揺月流 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。