> 以前の記事
<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋のメンテ祭
Ver3.04.00にアップデートされたのが今月26日。
d0148092_17184615.jpg
それから現在まで何度も臨時メンテを行ってます。

何やら増殖とかフェイタルな不具合もあったらしいですが、ここまで臨時メンテが続くのも珍しい・・・。
しかも、これだけメンテしてもまだ不具合が多数って、どんだけバグが多いんだと・・・。
個人的には、一日二日サーバ止めてもいいから、不具合を全て取り除いて欲しいところなんですが・・・。

なので、今は身動きが取れない状態が続いています。
下手に動いてバグに引っかかってID停止とかになったら、シャレにならないですからね・・・。

メンテの直後は静観に限るとは言ったものの、ここまで長期化するとは思ってなかったので、まだしばらくは様子見ですかね・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-29 23:28 | MapleStory | Comments(0)
お忘れ物がないかご確認を~
さて、戦国アップデートと9周年の2大アップデートが重なってしまったメイプルストーリーですが、そろそろ締めのお時間が迫ってまいりました。
d0148092_1935958.jpg
という訳で奥様方、コインの交換などのお忘れ物はございませんか?

尚、戦国商店は各町に、9周年ショップはフリーマーケットにて終盤の販売を致しております。
d0148092_19483884.jpg
イベントは26日までと書いてますが、過去にメンテナンス当日0時に日付が変わった途端にNPCが反応しなくなったという事件がございます。
なので、25日23時59分までに交換等を済ませておくことを強くお勧めいたします。
d0148092_19532519.jpg
個人的には、比較的コインの必要枚数が少ない強化書と交換しておこうかと存じます。

まぁ、これからどうするのかはあまり深く考えていないので、必要そうな書をてきとーに何枚か交換する予定ですが。どうせまた似たようなイベントがあるでしょうしね・・・。
でも、新職ラッシュとか毎日コインとかは、もうそろそろお休みしてもいいんじゃないかなぁ・・・と。

ということで、どちら様もお忘れ物のございませんように!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-24 19:55 | MapleStory | Comments(0)
聖魔始め・・・てる場合じゃなかった
前回の記事で、「これからはちょっと聖魔の方を頑張ってみたいと思います。」ってなことを書きましたが・・・
d0148092_18594772.jpg
ちょっとやってみたところ、「今はまだそれどころじゃないな」という結論に至りました・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-17 23:31 | MapleStory | Comments(4)
カンナLv100
先週月曜日にLv70になったカンナさん。
d0148092_18512255.jpg
それから1週間も経たないうちにLv100になってしまいました・・・。

Lv70→Lv100の区間では、自己最速です。
まぁ、他のキャラはゆっくり育ててるのもあるんですけど、カンナさんは異常なまでのスピードでした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-16 18:40 | MapleStory | Comments(2)
姫君救出までやってみた(2)
儀式を阻止するために城へ潜入し、見事儀式を阻止したけれど、やはりハヤトさんと同じく主君である姫君の力により異界の地にブッ飛ばされたカンナさん。
d0148092_1295182.jpg
異界の地、メイプルワールドでさぞ苦労なさってるようです・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-10 01:32 | MapleStory | Comments(4)
9周年装備シリーズ
今回のアニバーサリーは、紅葉をコインに交換しなくてはならないのですが、普通に狩をしていると紅葉よりもコインの方が多く溜まるという謎仕様。
d0148092_18534342.jpg
それで、コインが溜まったので9周年装備を揃えてみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-09 16:36 | MapleStory | Comments(0)
物々交換
まぁ、まだ始まったばかりだからなのかもしれませんが、今回の9周年メイプル武器が出難いです。
フリマを回ると数はあるんですが、レベルの高い装備だからか軒並み100M近かったりとかなり高騰してます。
d0148092_1693461.jpg
最近は本当に色々とインフレし過ぎで、メルを稼ぐ手段が無いので困ってます・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-08 23:44 | MapleStory | Comments(0)
今後の展望を考える
世間では9周年で盛り上がってるらしいですが・・・
d0148092_14565777.jpg
雪維が150を迎え、一段落してしまったので、今回は今後どうするかを整理して考えてみようかと。

以下個人的なメモです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-09-05 23:06 | MapleStory | Comments(4)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。