「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
デュオ・斬りジャクム!
ひょんなことから、浬蘭と2人きり(斬り)でジャクムをすることになりました。
d0148092_17431853.jpg
記録の上では、最後にジャクムしたのが雪維で2012年3月24日、揺月だと2011年2月25日。
ということで、揺月のジャクムは実に1年半振り以上ですが、その間に改変が何度来たのやら?
彼我戦力差がさっぱり分かりません・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-28 23:56 | MapleStory | Comments(0)
気分転換に・・・
さて、カンナやその他を頑張ってLv120まで上げるぞー! と、前回の記事で意気込みましたが、4次直前というのはどうしてもだれてしまう時期でもあります。

ということで、ちょっと息抜きというか気分転換をということで・・・
d0148092_1763551.jpg
カード集めでもしてみようかと思いました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-23 23:27 | MapleStory | Comments(2)
嵐の中のホンテ
浬蘭とその友人に誘われてホンテに行ってきました。
d0148092_18573059.jpg
ホンテなんて実に数年ぶり、しかもこれまで2回しか経験してないのですよ・・・。更に、DKでは初のホンテです。

1戦目。
前哨戦と本体の足と尻尾までは順調だったんですが・・・
d0148092_191546.jpg
(↑イメージ図)
見事に落ちました・・・。
いや、メイプルとの回線が切断されたのではなく・・・いやまぁ、回線が切れたのは事実なんですが、落ちたのはで、更に停電したのです。
この日はマジで酷い雷雨&暴風だったので・・・(汗)。

1分程度ですぐ停電の復旧はされたのですが、ホンテで落ちるとリプレに戻されるんですね・・・。洞窟内では落ちても洞窟の中なのに・・・。

ってことでとりあえず落ちてしまったのは仕方ないということで、泣き声を探すことに。
でまぁ、泣き声は2周ほどしたらすぐ見つかりました。

2戦目に間に合いそうだったので、他の材料も集めて再び洞窟へ。
それで、2戦目は結構重くてラグってしまうことが多かったのですが、何とか向かって左側の腕を残して休憩まで生き残ることが出来ました。

というか、今回総勢5人での討伐だったのですが、やはり強い人がいると早いですね・・・。ほんと、昔とは大違いです。
d0148092_1911457.jpg
ドロップまでの制限時間があるので、それまで雑談をして時間を潰します。

それから時間になったということで腕を落として討伐完了。
d0148092_19161864.jpg
しかし、倒してしまうのが少しばかり早かったのか、ドロップは無し。

とまぁ、少し残念な結果になってしまいましたが、現代の対ホンテ戦が経験出来たのでよかったです。
まぁ、ぶっちゃけて言うと、強い人がほんとに強かったので、あっと言う間だったのですよ。なので、雪維はとにかく生き残ることで必死だったんですが、昔と比べてほんとに呆気なくなったなと感じました。

これでホンテ戦の討伐までの経験は計3回なのですが、場数踏まないとなぁ・・・とちょっと思いました。
揺月が誘われた頃は閉鎖問題が起きてて、それどころじゃなかったですからねぇ・・・。

まぁ、揺月も雪維も浬蘭も課金してないので火力が低く、戦力には到底ならないでしょうけど、そこはサポート職の強みである補助スキルで戦闘を円滑に進めていけるように精進したいなと思いました。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-21 00:53 | MapleStory | Comments(0)
10月後半の指針
10月も半ばということで、もうすっかり秋ですね。
d0148092_17395785.jpg
食欲、芸術、読書、勉学等々様々ありますが、皆様はどの様な秋をお過ごしでしょうか?

今回は珍しくゆるパッチ(不具合的には史上稀に見るほどハードですが)なので、DBも4次したことだし、これからの指針を少し考えてみようかなと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-16 23:35 | MapleStory | Comments(0)
DB、Lv120達成
ということで、DBがLv120になりました。
d0148092_16534533.jpg
改変に伴い、再作成したのが10月2日なので、約10日でLv120になったことになりますね。
三連休のE2が大きかったのか、最短記録更新です。早すぎ・・・。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-13 01:32 | MapleStory | Comments(2)
STR-DB
今回のアップデートはDBの改変ということで・・・
d0148092_15104429.jpg
DBは元々やる予定がなかったのですが、諸事情で試しにやってみようかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-05 23:49 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。