> 以前の記事
<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2012年、お疲れ様でした!
d0148092_18551392.jpg「どもっ! みなさまお久し振りでございまっす!
いやぁ、今年も色々ありましたが、振り返ってみるとあっと言う間でしたね!」


d0148092_1859994.jpg「お久し振りです。
まぁ、大体振り返れば奴がいるか、もしくは短く感じるものだよ。未来を思えば長く感じるのと同じなのさ~」


d0148092_18551392.jpg「まぁ、前置きはそれくらいにして、今年も皆様のお陰で無事乗り切ることが出来ました。感謝多謝なのです!」

d0148092_1859994.jpg「まぁ、本当に色々あった一年ですが、水詞が言う通り皆さんがいてくれなかったらどうなってたことやら……。いくら感謝しても足りないくらいです。今年一年間ありがとうございました。
ブログの方は、俺の体調の問題やら何やらもあって、一週間遅れで更新がほぼデフォになりつつあるのですが、そこは大目に見て下さると幸いです」


d0148092_1901647.jpg「ぶっちゃけ碌なこと書いてないですけど、この調子だと年が明けても2012年の記事を更新しないといけなさそうですね?」

d0148092_19101160.jpg「ぅ……。痛いところ突いてくるなぁ。まぁ、その通りなんだけども(汗)。
不甲斐ない管理人で申し訳無いです……」


d0148092_1859994.jpg「ま、今回は暮れのご挨拶ということで、皆さんもよいお年をお迎え下さい。
そして出来ることなら、来年もよろしくして頂けると尚幸いです」


d0148092_18551392.jpg「ということで、皆様も今年一年お疲れ様でした!
よいお年を~♪」


[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-31 19:17 | 雑記 | Comments(2)
るみなっさん、4次転職
4次転職のレベルが大幅に引き下げられたことと、クリスマスのE2イベントによって、ルミナスがあっと言う間にLv100になり4次転職しました。
d0148092_1411286.jpg
4次転職の条件がLv120だった頃はLv100からの道のりが険しかったのですが、Lv100から4次スキルが使えるというのはかなり大きいですね。

続きはLv100までの道程です。
※注:ネタバレがほとんどなので、閲覧する際には注意して下さい。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-25 18:38 | MapleStory | Comments(0)
るみなっさん、始動
この日はホットタイムで新職ルミナス用のアイテムがもらえるということで、早速ルミナスを作成してみました。
d0148092_11101468.jpg
今回もファントムと同じような感じで、性別、顔、髪型、髪の色を最初から選べるようです。

名前は、ずっと昔に作っていた倉庫キャラにルミナスに合いそうなのがあったので、今回は名前で悩むことはありませんでした。

ってことで、最後の英雄なので、チュートリアルは暗黒の魔法使いとの決戦から始まります。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-22 23:35 | MapleStory | Comments(2)
【雪育】テンペスト後のスキル振り直し【#29】
【極秘】
せっちー育成計画
第29次中間報告

雪維育成委員会
2012年度雪維育成計画概要
d0148092_14485251.jpg
「テンペストアップデートにより、雪維のスキルが初期化されてしまったようだな」
「今回はSP初期化書配布ということをせず、強制的に初期化か……ネ○ソンもやってくれるではないか」
「しかも、試しに揺月でスキル振り直しを先行したところ、転職時に得られるSPが増えているらしいとの結果も出た」
「ということは、これまでの様にFAを捨てることが出来なくなる可能性もあるということか……」
「左様。今回のスキル振り直しは、これまでのスタイルを大きく変更せねばなるまいて」
「……本音を言うと、めんどいだけだな」


という訳で、DKである雪維のスキル振り直しをしましたが、ちょいと不本意な結果になってしまいました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-21 23:47 | ・DK育成計画 | Comments(0)
テンペスト後スキル振り直し……斬り賊編
Ver.3.07.00アップデート、通称『TEMPEST』アップデートがありました。
d0148092_16595612.jpg
テンペスト――嵐などを意味する単語ですが、何というか、予想通りのバグの嵐って感じですね……。
これ本当に22日にホットタイム実施出来ると思ってるのか? ネクソンは……。

「アップデート当日は静観するに限る!」という基本則に則り、とりあえず斬りのスキル振り直しだけしてみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-20 22:56 | ・斬術/揺月流 | Comments(0)
ハヤトLv120
ということで、ちょこちょこ育てていたハヤトがLv120&4次転職達成しました。
d0148092_19302197.jpg
いやぁ、地味に長かったです……。

抜刀術を常時使ってればもう少し楽だったのかもしれませんが、何となく自動で攻撃してしまうっていうのが嫌いなので、抜刀術は使わずにここまで育てました。

それから、サクノ姫からLv120の装備一式をもらいます。
d0148092_1929268.jpg
これらの装備は兵がそこら辺の森から見つけたらしいですが、霞斬りの刀ってムービーで折れてなかったっけ……?

後はヒデヨシとイエヤスがこちら側に寝返るクエストを完了して、ハヤト育成は一旦終了。

育てた感想は、ハヤトはカンナとは対極的な職業だなぁと感じました。戦術のハヤト、戦略のカンナみたいな。
実際、ハヤトで狩してると、バックジャンプ三連斬とか、斬りっぽい狩り方になってましたし。
また、ハヤトは汎用性の高いスキルが多いので、戦場不問(いくさとわず)見たいな感じでどこでも力押し出来ますしね。

とりあえず、暁の陣はこれで一段落かなと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-13 21:18 | MapleStory | Comments(0)
試験の塔、前提完了
11月21日(?)に実装された、十字旅団試験の塔。
d0148092_12174711.jpg
そういえば、この日のメンテも長かったなぁ……。

それで、実装当初にバグがつきものってことで、新コンテンツでしかも廃人さん御用達のコンテンツなので食指が動かないのですが、やれと言われたので前提だけやっておこうかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-07 01:45 | MapleStory | Comments(0)
【聖騎育】戦士の足【#1】
【極秘】
聖騎士育成計画
第1次中間報告

纏詠育成委員会
2012年度纏詠育成計画概要
d0148092_17512917.jpg
「というか、早速仕事かよ!?」
「まぁ、致し方あるまい。戦士3次ってことは、アレを入手しなければならないのだからな」
「左様。鈍足の戦士には、それなりの足が必要になるからな」
「ってことは、また20Mぼったくられんのか……」
「後々合計で100Mも必要になるけどな」
「まぁ、これもシナリオのうち……と割り切るしかあるまいよ」


ということで、例のアレを手に入れるべく早速動きました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-02 21:41 | ・聖騎士育成計画 | Comments(0)
【聖育】W聖職3次転職&育成計画始動【#0】
某所にて、某秘密結社の会話。
d0148092_19262229.jpg
「しかし、せっちー育成計画も一段落してからしばらく経つが、暇なもんだな……」
「左様。私達の仕事が無くなってしまったからな」
「まぁ、いいんじゃね? 俺らみたいな老人が頑張らなくても」
「いやでも折角最近Qが公開されたわけだしさ? 俺らもちょっとは出番欲しいよ……」
「新しい仕事が回ってきたよー!」
「「「マジで!?」」」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-12-01 21:15 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。