<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
海老っさん、再始動。
という訳で、海老っさんを作り直してみました。
d0148092_19401523.jpg
d0148092_1945329.jpg「おや? 私の名前が……?」

d0148092_19462196.jpg「まぁ、ある意味苦肉の策でな。万年倉庫の予定の名前だったが、使うことにした」

d0148092_19563983.jpg「ということは、これで私も遂にメインIDに正式登録されたってことですね!!
おっしゃー!!」



More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-25 23:39 | MapleStory | Comments(2)
海老っさん、始動。
Angelic Buster=A.B.=えーびー=えび=海老。
d0148092_1940428.jpg
ということで、テンペスト最後の新職、海老っさんこと『エンジェリックバスター』。直訳すると、「愛らしい破壊者」ですね。

何か、噂ではめっちゃ強いということを聞いていたので少しばかり期待していたのですが……。

とりあえず、キャラ作成。名前はてきとーです。
d0148092_17252930.jpg
最近の新職は髪の色も選べるので、冒険家と比べるとはるかに贅沢ですよねぇ…。

そして、お馴染みのチュートリアル……といきたいところなのですが、やっているうちに何ともいえない微妙な違和感というか、キャラの名前や髪の色の設定がどうにも気に食わない。
d0148092_17575399.jpg
そんな悶々とした気分ではとてもじゃないけどLv120までは育てられないということで、後に作り直します。

ということで、チュートリアルなどの解説はまとめて作り直してからの記事で行いたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-23 23:14 | MapleStory | Comments(0)
猫龍皇帝さん、Lv120達成!
ということで、カイザーが目標のLv120になりました。
d0148092_14415041.jpg
SSは4次転職時のものですが。

まぁ、Lv120まで育ててみた感想を一言で言うと、「苦行でした」という身も蓋もないものになっちゃいますけど……。
一番効率のいい戦術がずっと通常攻撃連打ってなんやねん……。

前回の記事でカイザーのストーリーをメイプルワールドに来るまで書いたので、今回はその続きも兼ねての記事にしようかと思います。

文字数大丈夫かな……?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-23 01:13 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】テンペスト後スキル振り直しと今後の展望【#1】
【極秘】
聖魔育成計画
第1次中間報告

華擁育成委員会
2012年度華擁育成計画概要
d0148092_1934974.jpg
「新職忙しくて全然聖魔と聖騎士育てられてないが、大丈夫か?」
「いや、大丈夫じゃない。問題だ。」
「でもまぁ、一応スキル振り直しくらいはしておかないとな…」
「左様。ってことで、今回やっとスキル振り直しに着手した」
「それにしても、新職ラッシュ時はマジで大変だよな……毎度のことながら」


ってことで、Lv70ですが一応振り直ししてみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-12 18:29 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
カイザーストーリークエスト、覚醒から旅立ちまで
前回の記事のあずみさんのコメントにて、カイザーのストーリーをこのブログで知ったということだったので、続きを書こうと思います。
あずみさん以外にも、会話をすっ飛ばしてここで物語の内容を知ったって人はいる……かもですし。
d0148092_1716049.jpg
で、前の記事のコメントの日付を見てもらえると分かるんですが、これ書いてるの2月中旬です……。
カイザーはとっくにLv120になってるので、まとめて1つの記事にしようと思ったら序盤のストーリーが濃厚なため、文章量が多くなりすぎるので分けて書くことに。

ってことで、続きは全てネタバレな記事です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-10 01:42 | MapleStory | Comments(0)
猫龍皇帝さん、始動
Ver.3.07.01、通称『TEMPAST』アップデート第2弾で実装されたカイザーさん。
d0148092_19385572.jpg
今回は時限式オートアップデートで、1月9日0時丁度に自動でバージョンアップされたみたいですね。
つまり、不具合そのまま。そこまでして正月は仕事したくないのか、ネクソン……。

まぁ、時限式ってのは初めてですが、ネクソンのサボり癖は今に始まったことじゃないので、とりあえずカイザーを作ってみました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-09 20:48 | MapleStory | Comments(2)
初ランダムボックスと福引2013年!
どうせアバターを買うのなら、年に1度のお年玉抽選券がもらえるようにしようと調整したのが2010年。
d0148092_19353817.jpg
ということで今年もやってまいりました福引ポンポンとの対決。

一昨年(2011年)の記事はこのブログにあるんですが、去年(2012年)の結果は10枚を2回やって蟹と雑煮だったので記事にしませんでした。

果たして今年、2013年の対決の結果や如何に!?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-09 05:49 | MapleStory | Comments(0)
第39回さくらん集会
今年初開催のさくらん集会、今回で第39回目です。

今回は年始ということでみんな忙しかろうということが予想されたので、何故かともさんの提案で4日に日付をずらしての開催となりました。
d0148092_1848024.jpg
ですが、やはり今回は年始ということで人が集まらず……。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-04 23:34 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
【聖騎育】初スキル振り直しと今後の展望【#2】
【極秘】
聖騎士育成計画
第2次中間報告

纏詠育成委員会
2012年度纏詠育成計画概要
d0148092_1993754.jpg
「諸君、あけましておめでとう! 今年もよろしく!」
「「「あけおめー!」」」 「「「ことよろー!」」」
「っていう風に新年の挨拶を略すのって、個人的にはどうかと思うんだがな……」
「まぁ、それがゆとりってもんなんじゃない? 略式が出来たの、俺らの世代じゃないし」
「ま、それはいいとして今回は聖騎士のスキル振り直しか」
「左様。それにしても、マジでFAどうにかなんねぇかなぁ……」


ってことで、纏詠のスキル振り直しと今後のスキル振りの予定を書いていこうかと思います。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-01 18:21 | ・聖騎士育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。