> 以前の記事
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うさぎさんと試験の塔(2)
うさぎさんから「ホンテに行きませぬか?」とお誘いを受けました。
メンバーはうさぎさん、ドロイさん、あやさんの3人。うさぎさんはともかく、ソロホンテ出来る人が2人もいる……別に俺要らないんじゃ?

そして何より、先日のホンテでは本体戦で終始固まっていたという事実。

……いやな予感しかしねぇ!

それでもまぁ、折角のお誘いということで断るのも失礼かと思ったのと、前回はスキルが派手な人が多かったのもあるしな~と思い、一応行くことに。

しかし……
d0148092_1859858.jpg
今回も派手でした。
バトメのハイパースキルらしいのですが、アランと同じ感じで連発出来てしまうものなんですね。

そして案の定固まってしまい……
d0148092_1921185.jpg
墓。

うーむ、デスペナ適用の通常マップで墓ったのはいつ以来だろ? まぁ、経験値自体はずっと前にもらったETCのお守りで減らなかったんですけど、結構ショックでした。

それから少しして、残りのメンバーで討伐は完了。
が、揺月はあまりにホンテで固まるので、しばらくはホンテには絶対に行かないと固く心に誓いましたとさ。

それからついでにカオスジャクムにも行かないか? という話になり、テンションが下がっていたけど、誘惑があるためメンバー的に俺が行かないとうさぎさんお墓するよな~ってことで、参加。
d0148092_19164458.jpg
あやさんのハイパースキルが派手です。
そういえば、ハデデスっていうエッグモ○スターが半熟○雄にいたなぁと、これ書いててふと思い出しました。懐かしい。

本体戦の終盤、うさぎさんが誘惑されて右側へ行ってしまったのを確認。あやさんは後ろに下がって待機中。次のジャクムの攻撃で1・1が来たら煙幕の出番かなと思い、揺月も下がって待機。
案の定1・1が来たので、あやさんがマジカルドームを展開。揺月は1・1をBSで回避して煙幕展開。
そしてそのまま撃破。
d0148092_19233929.jpg
うさぎさんを護り切り、ミッションコンプリート。

ちなみに、Cジャクムは全然重くなかったです。
ホンテだけ重いのかな……? ドロイさんとあやさんもホンテは重いって言ってたし。

まぁ、とりあえずホンテにはしばらく行きたくないです……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-31 23:45 | MapleStory | Comments(0)
チートに狩場を奪われる
パラの纏詠のレベルが135まで上がってきて、いい狩場はないものかな~とさまよっていたのですが、24日にダークリザードマンが湧く狩場に落ち着いて、そこでレベル上げをしてました。

が。
d0148092_18405294.jpg
たった4日後にチートに全てのチャンネルを奪われてしまいました。
SSのはレベル124のルミナスですが、ほぼ全てがLv120台のルミナスでした。

多分、過疎狩場ということと、橋で名前が隠れるからとかそういう理由でここを選んだのでしょうけど、迷惑極まりない……まぁ、今更なことですが。

ちなみに、不正者報告はしてません。
報告したとしても焼け石に水でしょうし、そもそもゲームの管理はネクソンの仕事であって、プレイヤーの義務ではないからです。

もし仮に、不正者報告してプレイヤーに報奨が出るのであれば、それはそれで不正者報告の件数は増えるのでしょうけど、他の側面で色々と問題が多発しそうなことは目に見えてますし、ネクソンとしても人件費やら何やらが惜しいのでしょう。

このままメイプルは不正者に食い潰されてしまうんですかねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-28 20:47 | MapleStory | Comments(0)
√奈落に拉致られた
ある日、食事中にともさんに√奈落に拉致られました。
d0148092_18215043.jpg
メンバーはともさんと愉快な仲間達だったのですが、面白いようにお墓が降ってきました。デスペナ無しでよかった……。
√奈落は初挑戦だったので、色々とご迷惑もお掛けして、PTの皆様方には本当に申し訳ございませんでした。

それで、1周ボスをやったんですが、時間が余ったとかでホンテに行くことに。
d0148092_1824431.jpg
が。
本体を召喚してから一拍おいて、画面が固まってしまいました。
音だけ聞こえる状態で、自分以外は正常に戦闘してるんだなぁとか、これはお墓確定かな~とか思いながらも左右の方向キーと回復薬をたまに連打してると、何やらホンテが倒れた時に鳴るSEが。

それから少しして画面の硬直から復帰したのですが、何とか生き残ってました。お墓落としてなくてよかった……!
しかし、こんなに恐いホンテ戦は初めてでしたよ……。

まぁ、√奈落のことも詳しく書こうとは思ったのですが、ぶっちゃけ何が何やらな状態だったので、次の機会までは少し勉強して今回よりは役に立ちたいと思います。

とりあえずは貴重な経験が出来たので、ともさんと愉快な仲間達の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-26 18:15 | MapleStory | Comments(0)
うさぎさんと試験の塔
5月18日に、うさぎさんが「塔に入れない~」と言うので、そういえば纏詠も塔の前提クエストやってなかったなと思い、丁度よかったので一緒に前提クエストを進めました。
d0148092_0292747.jpg
シェリル(?)に会って、クエストを進めていって、魔性の欠片を100個集めるのには少しばかり時間が掛かるということで、この日は解散となりました。

まぁ、纏詠はそのままクエストを最後までサクッとクリアしたんですけどね。
レッドドラゴンを見つけるのだけは得意なんですよ。昔取った杵柄ってね!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-25 23:24 | MapleStory | Comments(2)
斬りのHスキルを使ってみた
一応言っておきますが、別にエロくはないです。(タイトル

ってことで、4月24日に冒険家にもハイパースキルが来たということでしたが、全然動かす機会がなくて全く手を付けてませんでした。
d0148092_1753108.jpg
それで、今回のイベントの目玉であるちびインディアンもクリアしたことだし、シュタゲクエのついでに少し試しに使ってみようかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-12 23:12 | ・斬術/揺月流 | Comments(4)
月と歩む
今回のイベントスタンプのクエストは、「ちびインディアン救出」でした。
d0148092_17533822.jpg
ちびインディアン救出クエストは以前は団体戦で他の人と協力して救出するといった内容でしたが、今回はシステムはそのままで個人戦に。
d0148092_1757433.jpg
クエストを実行出来るのは30分に1回で、10回参加でイベントスタンプ獲得という条件でした。
また、その他にもイスがもらえる可能性があるということで、主要4キャラでクエストをすることに。

しかし、救出クエスト自体は5分間の時間制限があるので、4キャラで回してると休んでる時間があまりなかったり。
d0148092_182326.jpg
敵のレベルは自キャラのレベルと同じになるので、4キャラのうち比較的レベルの高い揺月とDKでは苦労しました。
特にDK……火力が無さすぎて泣けてくるほどでした(泣)。ほんと、ここまで火力差があるとは……。

それで、とりあえず今回の目標は4キャラそれぞれで
・イスを何か1つ取得すること
・イベントスタンプを取得すること
の2つにしました。

結果的に、イベントスタンプは全キャラ取得。
イスは聖魔でおっさんのやつ、DKでイヤンのやつ、斬りとパラはそれらが出なかったため日誌の項目を全てクリアしてちびインディアンのをそれぞれ獲得出来たので、目的達成。
d0148092_18115815.jpg
しかし、イスは交換可能にした方が市場(フリマ)で高価で取引されるためネクソンにとってはプラスに働くはずなのに、ランダムでもらえるイスは交換不可というのが少し解せないです。
d0148092_18141440.jpg
これなんかは結構高く売れそうなんですけどね。
って、個人的にイヤンはお気に入りのNPCなので、単にそれで欲しかっただけですが。でも、あの謎ステップは別に要らない(笑)。

まぁ、とりあえずは目標達成できたのでよかったです。
d0148092_1828490.jpg
普段はほとんど使っていない斬りやDKを動かすいい機会にもなりましたし。

それにしても、友録の整理も考えないとなぁ……。
今のままだと、ほとんど触ってないDKとかに録してもらっている人たちに申し訳が立たない……(汗)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-12 00:24 | MapleStory | Comments(0)
第43回さくらん集会
さくらん集会第43回。
d0148092_021505.jpg
いつも通り、揺月(キャラは纏詠)とうさぎさんの2人で始まりました。

今回はいつもの場所(フリマ6-5)に人がいたので、6-6での開催です。

軽い近況報告の後に、
月神うさぎ:うさぎの経験値が0.02%になってることに感動・・・!w
とか言うので、
d0148092_0263778.jpg
と、速攻でツッコミを入れておきました。
(ちなみに、この2日後に0%になったらしいです)

そうこう話しているうちに、泥酔したともさんがIN。
d0148092_031635.jpg
今日が集会であったことも忘れていたらしいです。
しかも、泥酔っぷりもかなりのもので、チャット欄の文字が見えないほどだったとかなんとか。

それからほどなくしてちきたんもIN。
d0148092_0362341.jpg
が、ほんの少しだけ話をして、流石にともさんに限界が来たのでみんなしてともさんを強制退場させました。
d0148092_0393769.jpg
それからまた地方のゆるキャラの話になり、くまモンは九州中に勢力を伸ばしているとか、フナッシーは地元からは嫌われてるとか。

なんて話をしてたら、うさぎさんが突如消えたり。
d0148092_0451687.jpg
と思ったら、落ちてたり。

少しして戻ってきたうさぎさんがどうして落ちたんだろう? という話になって、
揺月:うさぎさんは、え○いから
と振ってみたら、
月神うさぎ:うさぎが かわいいから、の間違いかな・・・!
とか言ってくるので、てっきり
揺月:えらいからか! って返してくると思ったのに・・・
と、見事にボケ殺しされました……。
なんか、偉くないから、えらいからって思い浮かばなかったらしいです……。
くっ! 過去にも何度かあった気がするが、天然には恣意的な振りに対応したボケを返すということは無理だということなのか……!

そんなこんなでちきたんも所用で落ち。
d0148092_0522889.jpg
上げ逃げされましたが。ありがとうございました!

で、うさぎさんと2人きりになってしまいました。
相性からなのか、うさぎさんと2人で面白い話が出来ないので、普通に政治経済の話をしてました。

具体的には、うさぎさんがお金の話を振ってきたので、アベノミクスで2~3年以内には景気がよくなるんじゃ? と返してみて、今なんで不景気かっていうと民主党が日本を滅茶苦茶にしたからだからで、よって、素人に政治なんて出来るはずがないのだから、選挙権の行使は慎重に行わないといけないんですよ~……とか、マスコミは信用したらダメですよ~とか、うさぎさんは人間不信になるので選挙が苦手とか。

ほんっっっとにふっつーのことしか話しませんでした。
なんてさくらんらしくない会話なんだ! と、心の中で自分の振る話題の面白くなさを自嘲してました。

でまぁ、時間も時間になったので今回も解散に。
ま、毎回他愛の無い話をしてますが、こうやって直接同じ場所で話すことって今は集会の時くらいしかないので、やはりこういう機会は大事だなと。

という訳で、今回もお疲れ様でした!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-06 22:14 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(6)
【聖騎育】纏詠、Lv130【#10】
【極秘】
聖騎士育成計画
第10次中間報告

纏詠育成委員会
2013年度纏詠育成計画概要
d0148092_195437.jpg
「Lv120までの感想も書いてないのに、もうLv130かよ」
「上がってしまったものは仕方ないだろ」
「左様」
「んで、今どんな状況よ?」


ってことで、纏詠がLv130になりましたとさ。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-02 00:12 | ・聖騎士育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。