> 以前の記事
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
揺月、Lv177
今月は土日の14:00~16:00と20:00~22:00が経験値2倍だったので、メルセさんと2人してがっつりとモンパ三昧してました。
d0148092_1850407.jpg
やはり持つべきものは一緒に遊べる友人ですね♪

そんなこんなでダストも積もればマウンテン。
d0148092_18523346.jpg
ということで、Lv177になりました。

Lv177になったということで、条件満たしたのでハイパースキルの暗殺ボーナスアタックに振ってみました。
d0148092_18543435.jpg
これ、振って暗殺使ってみて分かったんですが、モーションが変わる訳ではないので、見えない一撃がオマケのように最後に当たるんですね……ダメージ表記と音だけ。
なんというか、例えるならば戦士のファイナルアタックのような感じですね。

慣れないうちはすごく違和感あったんですが、これで対単体火力は大幅アップです。

やっぱ斬りは楽しいな~♪
思い入れがあるからなのかもしれませんが、他職よりも楽しい気がします。
そういえば、本格的に動かしていない期間も長かったしなぁ……。
録してる友人も比較的多いので、これからはイベントスタンプ皆勤賞のパラでスタンプを頑張ったら、斬りをちょこちょこやっていこうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-23 15:44 | MapleStory | Comments(0)
【聖育】MB貼り付け!【#12】&【#8】
【極秘】
聖騎士育成計画
第12次中間報告

纏詠育成委員会
2013年度纏詠育成計画概要
d0148092_17431385.jpg
「ん? 今回は2つ同時か」
「左様。まぁ、片方はおまけみたいなものだがな」
「てか、前回の失敗でIDが一つ傾くくらいの損害を出した訳だが……今回は大丈夫なのか?」
「大丈夫だ、問題ない。」


ってことで、今回はMBを例の貼り付けてみました。

More,,,
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-17 00:36 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
揺月、Lv176
ほぼ毎日、コツコツと揺月でモンパをやっている甲斐あってか、Lv176になりました!
d0148092_1927477.jpg
モンパはムスペルで集めてBS連打が基本なのですが、やっぱり斬りはやってて楽しいです♪

所々決まったポイントでベールオブシャドー使ってみたり。
d0148092_19315975.jpg
上に範囲が広いので、赤ワイバンを右端に寄せてから使うと上段もまとめて攻撃してくれます。

それと、ムスペルとBSの対象数が合わなかったので、ハイパースキルのBSエクストラターゲットに振ってみました。
恐らくこのレベルより強い敵となると、高いHPを持つ敵が多いと思われるので、必然的に集めてBS連打ですからね。
まぁ、スキル改変が来ると、BSの対象数も8体になるらしいんですけどね。

でもやっぱり斬りは楽しいです!(2回目)
友録も一応一番人がいるキャラですしね。友チャが賑やかなのはやはりいいことだなぁと思いました。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-16 23:18 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】MH30、失敗【#7】
【極秘】
聖魔育成計画
第7次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_17353448.jpg
「久し振りの聖魔育成報告かと思えば……」
「出来心でMH30をフクロウで探したら、1冊しかなくて貼ってみたら失敗だとさ……」
「ああ、見事に散ったよ……」
「それで、損害はいくらほどになるんだ……?」
「やめてくれ、考えたくないから……」


ってことで、MH30を失敗してしまいましたとさ。
今一番高価なMBなのに……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-16 02:40 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
揺月、Lv175
最近はパラの纏詠がLv140になって一段落したのと、冒険家にもハイパースキルが来たということで、ちょこちょこと斬りをやってます。
d0148092_17144485.jpg
色々と検証したいこともあったので。

後は時間が合えばメルセさんとモンパやったりもしてますが、そうこうしているうちにレベルアップしてしまいました(笑)。
d0148092_17193349.jpg
やっぱりソロよりは2人でもPTで活動すると楽しいですね♪

モンパは最初は倦厭していたのですが、メルセさんに誘われて一緒にやってみたところ、2人でも案外すんなりとクリア出来ること、メルセさんがソロするよりも色々な面でメリットがあるということが分かったので、今では常連と化してます(笑)。

今は火力差やレベル差が激しくて、昔の仲間や友人と一緒出来ることも中々少なくなりましたが、このご時勢でもこうしてPTでの活動が出来るということはありがたいことだなぁと実感しています。

それに、ハイパースキルが実装されて斬りのプレイスタイルも若干変わってきたので、今は斬りのモチベーションが上がってます。なので、しばらくは揺月での活動が増える予定です。
やっぱり斬り賊は楽しい!(笑)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-12 21:04 | MapleStory | Comments(2)
熊に真珠と、輝く妖精の羽
今回のイベントスタンプのクエストは、恋に落ちた武道家パンダ(♂)が恋に落ちたムサベツベア(♀)に真珠のネックレスをプレゼントするのを手伝うもので、スタンプがもらえる条件はこのクエを10回クリアというものでした。
d0148092_16305554.jpg
それで、ネックレスを作るのに必要な、名状しがたいパールのようなものを200個集めなければなりませんでしたが、これがかなりしんどかったです……。
d0148092_16464575.jpg
ドロップ率がかなり低く設定されているため、200個集めるのに通常マップで大体1時間半ほどかかりました。

現時点でイベントスタンプ皆勤賞のキャラは纏詠のみ。
去年初めて実装されたイベントスタンプですが、無期限アバターがもらえると知って、今年から集め始めました。
正直なことを言うと、カンナ用に去年の羽のアバターが欲しかったんですけど、何がもらえるかが事前に分かっていれば頑張ったかもなのですが……!

でまぁ、クエストの内容は結構酷いもので、9回目まではネックレスを作ってプレゼントしてもフラれてしまうのですが、10回目にプレイヤーキャラが「手紙でも添えたら?」とアドバイスをすると、「真珠のネックレスよりも手紙が欲しかった!」とか言って結局くっつくというオチ。

あれだけ真珠を集めた意味は……?

……まぁ、何はともあれ無事に7個目のスタンプをゲット出来たので、報酬としてこれをもらいました。
d0148092_1655817.jpg
イベントスタンプの報酬で無期限アバターをもらうのは初めてです。

ってことで、早速装備してみました。
d0148092_1659020.jpg
うーむ……似合わない(苦笑)。かといって死蔵するのももったいない。

しかし、この色合いはむしろメルセ向けなのでは? と思って、釣り及び倉庫になっているメルセに装備させてみたところ……
d0148092_172173.jpg
流石は妖精であるエルフ。輝く妖精の羽というだけあって、バッチリ似合いました。
丁度Lv70武器のエオロと同じ感じで光っているタイプなので、いい感じですね。

ということで、何とか死蔵は免れましたとさ。
次の11個目のスタンプの報酬はライディング関係なのであまりモチベーションが上がりませんが、最終報酬がまだ謎のままなので、とりあえず最低でもそれが判明するまでは頑張ろうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-08 01:25 | MapleStory | Comments(0)
第44回さくらん集会
さくらん集会第44回。ぞろ目!
d0148092_1910108.jpg
ということで、いつものごとくこの2人からのスタートです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-03 22:17 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(4)
【聖騎育】纏詠、Lv140【#11】
【極秘】
聖騎士育成計画
第11次中間報告

纏詠育成委員会
2013年度纏詠育成計画概要
d0148092_18554877.jpg
「おーっす、1ヶ月振り」
「お久しゅう~」
「しかし、約1ヶ月でLv10も上がってしまうのか……通常マップでの狩だけで」
「まぁ、通常マップより時給がいいところはいくらでもあるだろうが、新コンテンツはあまり好かん性格だからな。仕方あるまいよ」
「左様。現に、約1ヶ月でLv130からLv140に上がったのだ。昔に比べればかなり早いペースなのは歴然であろう」
「んじゃまぁ、この1ヶ月の経緯を見ていくとしようかね」


ってことで、纏詠がLv140になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-03 01:01 | ・聖騎士育成計画 | Comments(0)
恋多き
命短し恋せよ乙女!
まぁ、俺は乙女じゃないですが。
でも、恋に恋するのも、失恋も、どれも恋の内よな~とか思ったり。
俺はもう色々と疲れてしまったけど……(笑)。

今回のジューンブライドイベントでは、1年以上結婚が持続しているか、2回以上離婚していると勲章がもらえるということで、そういえば揺月は2回離婚してたな~と思ってもらってきました。
d0148092_18295163.jpg
おおぅ……ハートに剣が突き刺さって、ハートが割れておる……。

しかも、大した能力じゃないのに期限付き。
でも、5月29日(メンテ延長で30日)のアップデートで防御、回避、命中の計算式が下方修正されてしまったので、能力的には丁度いいかな?

ネクソン的には、「沢山課金してくれてありがとう(ハート)」って意味なのでしょうけど。
d0148092_1834760.jpg
ま、失恋も貴重な経験の内ってことで、別に恥じたりとか、自分や相手を貶めるということはしませんが。
というか、そもそもあれは恋だったのか……? まぁ過ぎたことだしいいんだけど。

まぁつまり何が言いたいのかというと、若人の諸君等は早い内に色々経験しておくといいよ!ってことです。
若いうちの時間と経験ほど貴重なものは無いですからねぇ……ふぉっふぉっふぉ。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-06-01 23:20 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。