> 以前の記事
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
内閣総理大臣閣下、作ってみた
ゼノンが4次したばかりなのに、もうアヴェさん実装とかね……。
d0148092_1940236.jpg
ってことで、ホットタイムもあることだし作るだけ作っておこうかと。

チュートリアルは飛ばせるようになってましたが、マステマの人型の姿を拝める貴重な場面なので省略しませんでした。

チュートリアル終了後、スレイヤーかアヴェンジャーかどちらかを選ぶことが出来ます。
d0148092_19454759.jpg
キャラクター作成画面でも一緒でしたし、職業群も「デーモン」にまとめられてましたし。

で、デーモンさんと言えば復讐の化身です。そして更に、アヴェンジャーは怒りを力の源としているらしいです。
なので、アヴェンジャーを選択すると……
d0148092_19511197.jpg
おこだよ!?
d0148092_19531592.jpg
激おこだよ!? 
からの……
d0148092_19545524.jpg
激おこメイプルファイナリアリティぷんぷんストーリーブチギレボンバーデーモンアヴェンジャーさんに!!

まぁ、あの人は黒い機体に乗ってますけどね。

関係ないけど、羽取っ払って肌の色を人間のものにして、武器はダーツかカードかサイコロにして飛空艇持たせたいと思うのは俺だけでしょうか……?

ということで、作るだけ作ってみました。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-29 23:11 | MapleStory | Comments(0)
希ガスさん、Lv100&4次転職まで
ってことで、希ガスさんが4次になりました。
d0148092_14361126.jpg
とりあえず感想は、ゼノンは3次辛すぎ!!

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-28 02:52 | MapleStory | Comments(0)
希ガスさん、始動
17日のVer.3.14.00「SPARK」アップデートで実装された新職「ゼノン」。
d0148092_19283015.jpg
毎度のことなんですが、不具合あってBANされたらどうしよう……とビクビクしながら作成してみました。

続きはチュートリアルやらストーリーの概要やらをさらっと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-18 01:01 | MapleStory | Comments(2)
揺月、Lv178
ということで、メインである斬りの揺月がLv178になりました!
d0148092_18363167.jpg
ここんとこは斬りを動かす機会が多くて、主にモンパやそのためのチケットの欠片収集をしていたら少しずつ経験値が溜まってレベルアップしました。

自分は絶対届かないだろうと思っていたLv180が見えてきた……!
でも実はこの記事書いてる時点(21日)でもう新職の5番目の希ガスさんが実装されたので、そっちやってますが(笑)。
なので、Lv180にはまだまだ遠いでしょうね……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-13 21:19 | MapleStory | Comments(2)
【魔法剣術/纏詠流】パラディンのスキル振り考察
最近は斬りばかりやっててあまりパラは動かしてないのですが、実際にLv143までやってみた感想を踏まえて、スキル振りの考察でもしておこうかと。
d0148092_57598.jpg
まぁ、本家メイプルの方では大きくスタイルが変わってしまったという情報もありますしね。今のうちにって感じです。

ちなみに、飽くまで個人的なスキルの振り方なので、万人に共通するということではないことを先に明記しておきます。

あ、ちなみに例のごとく続きは文字だけです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-10 23:30 | ・魔法剣術/纏詠流 | Comments(0)
第45回さくらん集会
さくらん集会、第45回目。

今回は、前日に急にうさぎさんに予定が入ってしまったため、30分ほど遅れるので場を繋いでおいてくれと頼まれたのですが……
d0148092_17594457.jpg
結局、うさぎさんが来るまで誰も来なかったので、予定より1時間近く遅れていつもの2人で始まりました。
ともさんはずっと広場で放置だったしさ~……仕方ないけど。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-05 22:54 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
七夕なのに……
今回のイベントは七夕にちなんで、夏の大三角を作ろう! というものでした。
d0148092_18494598.jpg
って、何で七夕なのに
白鳥座も入ってくるかな!?

七夕なら、織姫と彦星だけでいいじゃん!? 白鳥座関係ないやろ!?

でまぁ、クエストの内容は、輝く星の欠片を計42個集めるというもの。
集める方法は3つ。
1つは星の欠片を30分保持して輝く星の欠片にする。
2つ目は、毎日0時になるとお供え物(設置アイテム)を5種類10個ずつ集めると星1個。
最後に、毎時10分と40分に開催される機織大会に参加する。勝てば2個、負けても星1個もらえる。

42個は意外と大変だな~と思ってたんですが、機織大会に参加していれば、結構あっと言う間に集まりました。
d0148092_1914679.jpg
機織大会は、青と赤のチームに分かれて、自分の色の機織を攻撃してゲージを先にいっぱいにしたチームが勝利。

頑張れば1キャラ大体2日程度で終わります。
で、報酬はイベントスタンプと、「お月様に聞いて」という称号(設置アイテム)。
d0148092_1964770.jpg
って、何で七夕なのに、
お月様に聞かなきゃならんかな!?

とまぁ、七夕あまり関係ない報酬とイベント内容でしたとさ。

これをとりあえず、主要4キャラとファントムでクリアしました。
名前はともかく、称号の能力がよかったので。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-04 21:09 | MapleStory | Comments(0)
精神疾患(5)
「ヒャッハー!! 年に一度の鬱記事の時間だぜー!!
 遺影ーッ!!」
(棒)

はい、毎年お目汚しですが、今年もやって参りました7月3日。
今日で生き地獄丸10年です。我ながらすげー阿呆らしい……。
でもまぁ、ここまで来ると割と達観してきたような感じがします。
……諦観ともいうかもしれませんが。

それで、今回は、以前に多少重要な心境の変化があったので、一応それを記しておこうかと。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-07-03 16:00 | 雑記 | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。