<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【聖魔育】Lv140は色々ある【#13】
【極秘】
聖魔育成計画
第13次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_18512651.jpg
「1週間掛からないでLv130からLv140かよ!」
「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはうんぬんかんぬん……」
「いや、単にE2期間なだけだから」
「あ、お前今エ○ァ繋がりでちょっと上手いこと言ったとか思ってるだろ。S2機○と掛けました~みたいな」
「偶然だ。しかし、偶然がもたらすことほど驚くものは他に無いな」
「はい、話戻すぞ、お前等。いつまで経っても進まないから」
「左様。Lv140といえば、やることもそれなりにあるというのに……」


ということで、華擁がLv140になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-31 21:00 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
10周年勲章、1個目!
10月になったのに、まだ8月の事柄だぜ……!

えー、とりあえず揺月で10周年の業績を全て終わらせました。
d0148092_17592427.jpg
一番手間がかかったというか、めんどくさかったのは「メイプル木のプレゼント10回」ですね。
16時~20時まで、各時0分にメイプル木のマップへ行ける招待状が来るので、それをクリックして木からプレゼントをもらうだけなのですが、何せ時間帯が……。
これは社会人殺しだなぁ……何ゆえこんな時間帯にしたのだろうか?と思いました。社会人と言えばネクソンにとっては大事な上客だというのに。
まぁ、休日にまとめてやれってことなのかもしれませんが、ちょっと態度がおかしくないですかね?

ま、それはさて置き、報酬としてこれをもらいました。
d0148092_1881381.jpg
左側の「メイプル10年の主人公」ですね。

装備してみるとこんな感じ。
d0148092_18105572.jpg
能力はこれまで装備してきた「十字旅団長」の完全上位互換なので、2年以上振りに装備する勲章が変わりました。

十字旅団長の方がレア度が高いというか、今装備してる人全然見ないので、地味に個性的だったのですが、悲しいかな能力差を考えると……ね。
勲章カナトコ? んなもんする訳無いじゃないですか!!

ということで、没個性になっちゃいましたが、これは致し方ないかなぁと。
といっても、他のキャラでももちろん業績やら何やらやってるので、斬り動かす機会はあまりないんですけどね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-28 18:03 | MapleStory | Comments(0)
メイプルマーブル!
業績達成&コイン集めで、今回追加されたミニゲーム、「メイプルマーブル」をやってます。
d0148092_18482076.jpg
知り合いのブログを見てると「いた○ト」とか言われてるんですが、名前は聞いたことがあるけれど「い○スト」やったことがないので、何のことかさっぱりだったり……(笑)。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-27 23:39 | MapleStory | Comments(2)
リンク3で踊る
いつからかメイプルのアニバーサリーイベントでは紅葉を集め、それを報酬と交換することが当たり前になりました。
d0148092_18123480.jpg
でまぁ、今回紅葉を集めるのならエボルビングシステムのリンク3がいいよ~という情報を得たので、とりあえず斬りでやってみることに。
d0148092_1819516.jpg
実はエボルをやってみたのはこれが初めてだったのですが、リンク3は一定時間毎に中央に敵が集まってくる仕様になってるんですね。
紅葉を集めやすいというのも合点がいきました。

というか、これはあれか……一点集中のチートを再現することによって、不正者を減らそうという目的で作られたマップなのかなぁ……?

で、しばらくは斬りでやっていたんですが、一点集中ということは四方八方から敵が来るので、接触を回避するのが難しい。おまけにBSだけでは処理効率が悪い。

しかし、あれならば――。
d0148092_18282149.jpg
ということで、SSでは見えませんが、ついこの間育てたゼノンさん起動です。

真ん中でブレードダンシングでくるくると回っているだけで、敵があれよあれよと言う間に勝手に自滅していきます。しかも、かなり高速で。
また、ゼノンの特性である高回避、また、スパーク装備の潜在で敵を倒した時に75%の確率で一定MP回復オプションがあるので、薬は全く不要。

処理速度も敵の湧き以上なので、1回の一点集中でかなりの紅葉が稼げます。
d0148092_18334715.jpg
ペットなんて高尚な物は持っていないので、左手薬指のZキー連打で拾うのが大変ですが(汗)。

しかし、リンク3で紅葉を集めるのならばゼノン以上の適役はいないと判断したので、今回の紅葉集めの主役はこいつに決定。
頑張って紅葉を集めるぞい!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-26 18:02 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】骨デビュー&Lv130【#12】
【極秘】
聖魔育成計画
第12次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_17381634.jpg
「今回のE2でどこまでレベルを伸ばせるかが問題だな」
「左様。だがしかし、あまり頑張りすぎると色々やばいため、肩の力は抜いていかねばな」
「まぁ、ご飯とお風呂の時間を差し引くと、時間は結構限られてしまうが……」
「しかし、ようやく骨に進出し、Lv130を迎えたそうだ」
「ということで、それまでの報告を聞くとしよう」


ってことで、華擁が骨に狩場を移し、Lv130を達成しましたとさ。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-25 01:04 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
メイプル10周年!
ということで、何やらメイプルが10周年らしいです。
d0148092_16504455.jpg
それにしても、ほんとよくここまで続いてるなぁ……。

ちなみに、1stキャラの揺月は9年目プレイヤーだそうです。
d0148092_16594224.jpg
俺も随分長くやってるんだな……(汗)。
まぁ、この8年ちょっと、良いことも悪いことも、色々なことが沢山ありましたね……(遠い目)。

それで、今回のイベントはざっと見た感じ……
・9月4日まで20時~23時の間経験値2倍
・イベントスタンプは出席クエスト制(14日で取得)
d0148092_1753980.jpg
・業績クエストあり
d0148092_1781442.jpg
・ミニゲーム2種類
・10周年商店(紅葉→コイン→アイテム)
・他諸々

……とまぁ、これくらいかな?
でもまぁ、当面の間はE2を利用して聖魔のレベル上げに勤しむことが目標になりそうです。
d0148092_17122375.jpg
この2週間でどこまで行けるかな……?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-21 20:19 | MapleStory | Comments(0)
憧れのゾンビ
10周年が終わって余裕が生まれたので、急ぎブログを更新。
現在9月28日。いつ追いつけるかなぁ……。

聖魔育成での1つの目標であった死の森へ行ってみました。
d0148092_1624023.jpg
死森よ、私は帰ってきた!!
つってもソロですけどね。
マクロ対策のためのマップ改変やら時間制限があったりして、かなり前から過疎狩場になってしまっているので。

8年位前はゾンビ全盛期で、本当に多くの人がここで狩をしていたなぁ……と懐かしく思いました。
顔見知りはもちろん、初対面の野良でもワイワイ出来て、ほんとあの時代はよかったなぁ(笑)。

ということで、少しだけ死森を堪能したのですが、如何せんマップも変わってれば活気もないわ、滑るし狩り難いってことで、そのまま閉鉱へ。
d0148092_1636656.jpg
うん、湧きは甘いけれど、ここは比較的狩り易い。
ちなみに、Lv120になったので、かねてから持っていたエアスハンドを装備してます。
d0148092_1639796.jpg
死森遠征の前に装備も新しくしたので、火力もそこそこに。

……ん?
ゾンビのHPが145,000ってことは、これ普通にオーバーキルじゃね? と気付いたので、リプレに行ってちょっと格上狩してみたら、普通に狩れました。
d0148092_16421134.jpg
聖属性弱点の敵じゃなくても普通に狩れてしまうんですね……。
これまでは聖属性弱点の敵しか狩ってこなかったからなぁ……リプレ奥の右側とか。

でもまぁ、懐かしのゾンビも少しだけど堪能出来たことだし、個人的には満足でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-19 02:10 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】華擁、Lv120【#11】
【極秘】
聖魔育成計画
第11次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_147745.jpg
「華擁がLv120になったよー」
「「「いえーい!!」」」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」
「おめでとう!」 「おめでとう!」 「おめでとう!」
「おめでたい!」
「つっても、これ書いてる9月21日現在Lv150なんだが」

d0148092_14462569.jpg
メイプルの旧節目のLv120になりました!
本格的に育成開始してから、約3日。流石天下のHS。
狩場はルディの右側、聖属性弱点の敵を狙って。
これは結構いけるかもしれない……!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-17 01:01 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
【聖魔育】スキルの振り方が分からない…【#10】
【極秘】
聖魔育成計画
第10次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_1617526.jpg
「……んー、これとか?」
「む? むぅ……んじゃぁ、とりあえずこっちを……」
「いや、それよりこっちじゃね……多分?」
「うん、さっぱり分からんな……」


ってことで、聖魔のスキル振りについて悩んでます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-14 02:02 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
【聖魔育】華擁、緊急再起動【#9】
【極秘】
聖魔育成計画
第9次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_16105177.jpg
「諸君、火急の報せだ」
「何でも、将来、魔法使いのMP上昇値がINTに依存しなくなり、固定値になるらしい」
「「「な、なんだってー!?」」」
「まぁ、情報自体は7月中旬には手に入っていたのだがな」
「ということは、このまま手をこまねいていては華擁はゴミになることが決定することになるな」
「左様。そして、それだけは何としてでも阻止せねばならん」
「現時点で華擁のレベルは111だ。一応、少しだけ引き上げておいたが……」
「ということで、華擁を緊急稼動! 可及的速やかにレベル上げ、及びINT装備の充実に最大限努めることとする!」

d0148092_19343568.jpg
もうちょっとあたためてから育てるつもりだったんですけどね……。
本家の方では、追加MP上昇値は最大で120らしく、それはつまり、INTに換算するとINT1200分で固定。
低レベルのうちからINT1200分の恩恵を受けられるのは大きく、その改変が来てから普通に育てられたならば、現時点でINT約1350の華擁はゴミと化してしまう。

よって、いつ育てるの?と聞かれれば、育てるならば新職を育て終えた今をおいて他にない。
INT装備はまだ拡張していく余地があるため、それも埋めつつ頑張っていくしかないかなぁと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-08-13 23:01 | ・聖魔育成計画 | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。