<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【聖魔育】時間の神殿にお引越し【#17】
【極秘】
聖魔育成計画
第17次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_19193940.jpg
「ようやく骨を脱出か……」
「ああ。邪魔なよしモンも消えたことだしな」
「では、早速始めるとしようか……引越しを」


ってことで、狩場をやっと骨から神殿に移すことにしました。

まぁ、世間ではシグナス改変とかで色々と忙しい人が多いでしょうけど……
d0148092_16184444.jpg
そんなことは関係無ぇ!とばかりに相変わらず聖魔育成です。

で。
333匹クエを進めていったんですが、魔法使いにとっては天敵である反射使いのリーリノフさんが難関だな~と思っていたら……
d0148092_16262494.jpg
丁度あやさんがいたので、討伐をお願いしたところあっさりと片付けてしまいました。あやさんありがとー!

それから忘却1まで行ったのですが、忘却のクエはLv155以上ではないと進めることが出来ないため、ここでストップ。
d0148092_1630681.jpg
ということで、しばらくはここでレベル上げに専念することになりそうです。
(10月29日記)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-28 23:59 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
今更補償と言われても……
何と言いますか、ほんと10周年終わってから今更こんなの渡されても困るんですけどね……。
d0148092_1953997.jpg
しかも各キャラにたった10枚ずつとか……。MBしか買えないつーの。

ってことで、聖魔とファントムとゼノンのMBと交換して貼り付けました(ファントムはまだ貼れないけど)。
d0148092_19564327.jpg
ゼノンの神秘MBは特に、10周年イベント中はバグで30のものしか出なかったらしいですが、これも今更何事も無かったかのように修正するとかね……。ネクソンお粗末過ぎるだろ!
ドリさんなんかは購入限界の50冊全部交換して、50冊全部が悉く30のMBだったって泣いてたのに……。

まぁ、余った20のMBは後でドリさんにあげることにしよう(というか、これ書いている時点で既に色々あげました)。

聖魔の方は、アーケインイエム、バハムート共にマスターレベル30まで上げることに成功。
ゼノンはファジーロップマスカレード30がどうしてもつかなかったですが……(後でドリさんから余ったやつもらって成功)。
ファントムは後々のお楽しみかな?

それにしても、こういう大事な補償はそのイベント中にやってもらいたいものですね……。
(10月22日記)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-27 21:17 | MapleStory | Comments(0)
10周年の総決算
10周年記念ももう終りということで、色々と総決算することにしました。
d0148092_19193190.jpg
ゼノンも紅葉集めのためのエボルビングだけでLv153まで上がっちゃいましたしね……。
この時点で序列2位です。びっくり。

とりあえず、ゼノンとファントムの黒装備を、ペンダントを購入してフルセット揃えました。
d0148092_1922303.jpg
それでもまだ1セット揃えられる余裕があったので、何となくカンナに。
d0148092_19244550.jpg
考えてみれば、カンナって専用装備が和服じゃなくて和装ってだけなので、洋服着てもあまり違和感が無いんですよね。

それから、ゼノンが紅葉集めで頑張ってくれたので、何となくご褒美としてLv140装備を。
d0148092_1928257.jpg
安いやつですが、当初の目的が「ゼノンの装備がかわいそうだから~」だったので、とことんまで(笑)。
それにまぁ、似たようなことがあればまた活躍してくれるでしょうしね。

丁度他の強い人もエボルをやっていたためか、Lv140肩装備が安くなっていたので、斬りと聖魔にも支給。といっても、盗賊は何故か人気職なので高かったですが……。まぁ、年に数度あるKIYOMIZU-Diveってやつです……ええ。

後は残った紅葉は黄金つちと交換して、強化書が溜まりに溜まっていたので、適当に強化してみました。
d0148092_19341727.jpg
まぁ、黄金つちは本命の聖魔の装備には全く成功しなかったんですけどね……(涙)。
この他にも、初心者装備をちょこちょこと作ってみたりしたんですが、残念ながら途中で強化書が尽きてしまいました。

でもまぁ、個人的には割りと満足してます。一応、当初の目標もほぼ全てクリア出来ましたしね。聖魔で10周年勲章を受け取り忘れたのは内緒(涙)。

ってなことで、ざっとですがこんな感じで10周年を締め括りましたとさ。
(10月22日記)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-26 23:30 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】華擁、Lv150【#16】
【極秘】
聖魔育成計画
第16次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_19293261.jpg
「華擁がLv150になったか……」
「だが、まだまだ目標までは遠いようだ」
「左様。それに、まだ色々しなければいけないことは残っているしな」
「それでは、れからの指針を検討していくとしよう」


ということで、華擁がLv150になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-19 23:16 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
【聖魔育】経験値1.7倍!【#15】
【極秘】
聖魔育成計画
第15次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_18494445.jpg
「華擁がLv149になったそうだな」
「ああ、ぼっちソロ狩なのによくやってくれているよ」
「ん? 149ってえらく中途半端だと思ったら、あれか……」
「左様。あれが使える時が来たのだ」


あれっていうのは、これのことなんですけどね。
d0148092_1911983.jpg
ホーリーシンボル-エクスピリエンス。
説明にもある通り、HSが掛かっている状態だと自分だけ更に+20%されるHスキルです。ぼっちソロ狩にぴったりだよ、やったね!(半泣)
どうでもいいことなんですが、experienceって、エクスペリエンスともエクスピリエンスとも発音というか、カタカナ表記するんですね。紛らわしいです……。

ということで、追加経験値が+20%されることによって総経験値が1.7倍になりました。エルフの祝福も使用しているので、実質1.8倍という、脅威の倍率になってます。

といっても、情けない話ですが、聖魔は決して狩には向いていない職業なので、これがあって初めて他の職とトントンなのかなぁ……。

とりあえずは、これでレベルが上がってもそんなに%で見た効率は落ちないと思うので、Lv150まで頑張ろうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-17 00:11 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
10周年中間報告
やっと余裕が出てきた9月中旬。(これを書き直しているのは10月12日)
とりあえず、中間報告ということで、目標とそれをどれくらい達成出来たかを確認してみたいと思います。

☆当初の目標
・聖魔育成
・ゼノンで紅葉集め
・主要キャラ+αでイベントスタンプをゲット
・主要キャラ+αで10周年勲章をゲット
・黒フル装備を、最低でもファントムとゼノンに
・黒装備で必要なものを主要キャラへ配備
・各種装備の強化(特に聖魔のINT強化優先)
・全キャラで10周年イスをゲット

☆現在の状況
・主要キャラ+ゼノンでスタンプクエ終了
・主要キャラ+ゼノンで10周年勲章ゲット
・黒フルセット装備はゼノンとファントムでリーチ
・黒装備は主要キャラではほぼ射程圏内

☆今やってること
・聖魔育成
・ゼノンで紅葉集め
・主要キャラでコイン集め(バルーンクエだけ)
・カンナとアヴェさんで10周年勲章取得のためのクエ消化

☆終盤にやろうとしてること
・全キャラで10周年イスゲットのために頑張る
・溜まっている強化書で色々強化

とまぁ、こんな感じになってます。

んー、でも正直、戦士2キャラと聖魔とファントムとゼノンでは10周年勲章は要らなかったかもなぁ…? 大吉とかあるし。
聖魔は順調に育ってて、ついでに紅葉集め係のゼノンさんもメキメキと育ってます。

当面は、ゼノンの紅葉集めがどこまで出来るか、必要枚数はいくらかがまだはっきりしてないですが、スタンプクエと勲章クエが主要キャラでが終わっただけでもかなりの余裕が生まれました。
ですが、まだはっきりしてないことがあることも事実なので、様子見ながらまったりと更新していきたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-12 23:24 | MapleStory | Comments(0)
小さな生き物
スピッツの新譜、『小さな生き物』が発売日の前日に届きました!
d0148092_1842835.jpg
8月中に、某密林で安くなっていたので即予約。もちろん、デラックスエディション(完全数量限定生産盤)です。
というか、某密林だと通常版よりもリミッテッドエディション(期間限定盤)の方が安いとかね……。

でまぁ、早速聴いてみたんですが、最初は個人的には少し物足りない感じがしました。
『スーベニア』の「春の歌」や、『さざなみCD』の「桃」のように、この1曲だけでこのアルバムを購入した価値があった! というものもなければ、『とげまる』のように全体的なクォリティがハイレベルという訳でもない。

それでも、何回も聞いているうちに好きになってくる曲が多くて、俗にいう「スルメ曲」が今回は多いのではないのかなぁと思いました。

また、デラックスエディションは映像特典のDVD(Blu-ray)2枚が封入されているのですが、こちらは大満足でした。これはバンド経験者には垂涎ものかもなぁ(笑)。
個人的に今回は、CD+DVD(Blu-ray)2枚で購入した価値は十分以上にあったといった感じですね。

それと、これを書いているのが10月13日なのでここに書きますが、9月15日に検索ワード「スピッツ運命の人コード」でここに来た方がいたんですが、これは多分今回のアルバムの件に関してなのかな?

デラックスエディションにのみ付属するDisc-3のライブ映像の1曲目が「運命の人」なのですが、最初歌い出すまで自分も何の曲か分かりませんでした(笑)。持ち曲なのに。
というのも、2周目でしっかり見たところ、カポ1Fで、コード進行自体を1音下げてるんですね。つまり、キーが(少なくとも)半音下げになっているのです。後、地味にストロークも原曲と違ったし。
ああ、そりゃ気付かねぇわ!(笑) と、妙に納得してしまいました。

多分こういうことをしている理由としては、原曲キーだとライブで歌う時にキツイか、もしくは高音が出にくくなったかのどちらかでしょうね。低い音で歌った方が楽ですし。
高音が出ない場合、原曲キーだとライブでは下手すると1オクターブ下げて歌わないといけなくなりますからね……(経験者は語る)。
後は、バレーコードが少なくなるという利点もありますね。特に、サビのF#m7はきれいに音を鳴らすのは難しいですし。

それと、「スピッツ運命の人コード」でググッたら、普通にコード譜のサイトがトップに出てきてびっくりしました。スコアは高いですからねぇ……。
てか、どうしてこの検索ワードでうちに来たんだろ?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-10 23:34 | 雑記 | Comments(0)
ファントムLv100&4次転職
※現在10月10日。ちょっとしたメンテをしたその日に不具合があってまた臨時メンテとは……流石ネクソン、通常運営だなぁ(呆れ)。
ということで、ブログ更新を頑張る。

10周年白装備が高性能な上にファントムにすごくよく似合うな~と思いながら、10周年業績のためにちょこちょこと育てていたら、いつの間にかLv100になっちゃいました。
d0148092_22503274.jpg
3次時代は結構どの職も辛い時期ですが、ファントムも例外ではなかったです……。
HS盗んだのにこんなにキツイとはなぁ……。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-08 02:03 | MapleStory | Comments(0)
第47回さくらん集会
9月のさくらん集会のレポです。(現在10月7日)
今回は9月4日までE2期間だったので、主に俺の都合というかわがままで5日に開催しました。
d0148092_184154.jpg
最初はやはりいつもの2人から。
「10周年のイスの文字が逆になってる!」とうさぎさんが言ったので、「反転してるだけですからね」と教えてあげたら、普通に納得してました。今頃!?
……この人、一応9年目プレイヤーなんですけどね。

それからともさんが合流して、年齢の話に。
d0148092_18472749.jpg
まぁ、さくらんは創設当時から全員が成人しているというギルドなんですが、詳細な年齢を知らないメンバーもいたので、個人的に色々と驚きがあったり……(笑)。

その後、ともさんが飲んでるのでお酒の話に。……っていうか、この人いっつも飲んでる気がする。
俺は焼酎あまり飲んだことがないので……というか、お酒自体あまり飲まないので、お酒に関する知識がほとんど無くて……。
というのも、俺はザルなので、飲んでも酔わないから飲まないだけで、飲み会とかでもお酒よりもその雰囲気というかシチュエーションを楽しむタイプなので。

そこからともさんが「パンツ」とか言い出して、いつもの下ネタに持っていこうとしたんですが、そういう話はちきたんがいないと盛り上がらないので、すぐに鎮火。というか、消火。

そうやってしばらく雑談していたら、あやさんが来てくれました。
d0148092_1932877.jpg
何やら帰省前だとかなんとかで、お土産どうしよーとかという話に。
ともさんがあやさんにセクハラ発言したりね……。
d0148092_1911185.jpg
おまけに開き直るし……。あやさんはタイミングちょっと惜しい!

そして11時半になってともさんが先に落ちて、3人でしばらく雑談。
d0148092_1917106.jpg
雑談をしていたら、うさぎさんがON寝し始めたので、時間も時間だしということで今回は解散ということに。

今回はあやさんも来てくれたので、結構盛り上がりましたね。
来月がまた楽しみです。(……時間的にもうやりましたけど。)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-05 22:06 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(0)
今回のスタンプ、ゲットです
今回のイベントスタンプのための出席クエスト(適正レベル帯の敵200匹討伐)、とりあえず主要キャラでクリア出来ました。
d0148092_18232271.jpg
それにしても、何で道場?
d0148092_18245841.jpg
普通にダブルクリックしたらスタンプがもらえましたが……。
d0148092_18271086.jpg
スパークの時のスタンプが取れなかったのが悔やまれる……。

ちなみに、ここで言う主要キャラとは、斬り、DK、聖魔、パラ、ファントムで、オマケで紅葉集め係のゼノンでも取ってみました。ゼノンはスパークのスタンプ持ってますし。

次でパラが報酬をもらえるので、とりあえずはそこを目標に頑張ってみようかと思います。
でも天使ライディングは聖魔に渡す予定ですけどね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-05 00:39 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。