<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SAOイベントの結果
SAOタイアップイベント最終日。総決算です。
結果は、補償のコインのお陰もあり、挑戦していたキャラでは黒の剣士を取ることが出来ました。
d0148092_1233171.jpg
んー、補償のお陰でほぼ隔日に取得出来ることが予めわかっていたら、スレイヤーさんとかでもやっておけばよかった……。

最終日は入手出来そうなファミリアがあったので、その帳尻合わせをしました。
d0148092_12374761.jpg
しかしまぁ、いい能力っていうのはほんと付くものではないですね。
ヘビーユーザーとかは自分の納得のいく能力が出るまで課金するんだろうなぁ……。

そして後に残ったのは大量の有期限ユイ。
d0148092_1242791.jpg
こやつらがこれから少しずつ減っていくと考えると、何だか切ないですね……。
一応無期限も2個出ました。ユイは特に目的ではなかったので、物欲センサーを回避しただけかな?
でも、ねこまたがあるから、これ使う機会がなさそう。せめて交換出来ればなぁ……。

とまぁ、SAOタイアップイベントで得たものはこれくらいでしたとさ。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-27 01:38 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔術/華擁流】聖魔のスキル振り考察
さて、冒険家改変が来る前に、一応個人的な聖魔の育成を振り返って、スキル振りを考察してみようかと。
d0148092_1253150.jpg
まぁ、数週間後には無価値な記事になるでしょうけど、軌跡を残すことに意味と意義があるということで。

続きは例のごとく文章だけです。
尚、飽くまでも個人的な育成方法のスキル振りであり、万人に共通するスキル振りではないことを予め断っておきます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-25 23:52 | ・聖魔術/華擁流 | Comments(0)
タイアップの補償
何か知らんけど、SAOタイアップイベントのバグの補償が届いてました。
d0148092_1130257.jpg
まぁ、流石にあんなバグがあったら仕方無いか。

これでグッと「黒の剣士」の勲章の敷居が下がったと思いきや、補償のコインを使わずともこの日次々と勲章を取得していくキャラたち。あっれー?
まぁ、途中参加組である主要キャラ以外のキャラはまだ入手までには時間が掛かりそうですが。

成績の方は、個人的な傾向としては、骨が多くてその他が出難いということになってます。特に青目が出難いキャラが多い。
各種拡声器がこのタイアップの報酬としてもらえるので拡声器でもこの話題が飛び交ってますが、ここは超物欲センサーに賭けますかね。

※超物欲センサーとは
欲しいものが出ないことを通称「物欲センサー」のせいと言いますが、それよりも更に強く欲しいと念じることで、その欲しいものを引き寄せるジンクスのこと。
意外と引き寄せられたりもする。時と場合と運によるけれども。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-21 20:57 | MapleStory | Comments(0)
今回のスタンプ取得……しかし
ということで、イベントスタンプを集めているパラで今回のスタンプもゲットしました。
d0148092_112019100.jpg
最終報酬までのスタンプは後3個。

ん……? 後、3個……だと!?

最終報酬無理じゃね? これ。
今回のイベントが12月11日までだから、12月12日からイベントカードの期限の12月31日までにスタンプ3つは普通に考えて無い。

……詰んだ。
マジかよ……結構頑張ったのになぁ。でも、スパークイベントのあれは普通に考えて無理だったしな……。

諦めるか。人間、諦めが肝心とも言うし。凹んだけど(涙)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-20 02:25 | MapleStory | Comments(0)
チャージ!
チャージなどさせるか。(by木原マ○キ)

13日から始まっている今回のイベントスタンプクエストを聖魔とパラでやっているます。
クエスト自体はアイテムを集めるだけで、それを7日やるとスタンプがもらえるという、割りと楽だし大したことがないクエストなのですが、なんと過程でD2のバフがもらえます。
d0148092_1114098.jpg
しかも1時間。クエストの性質上3回まで。つまり計3時間もある程度任意のタイミングでD2を3時間ほど作れる訳です。

今丁度モンパチケットも切れてきたところなので、近々来るであろう冒険家改変に備えてチケットを集めておこうかと。

まぁ、何故モンパしかないのかというと、塔は前提どころか、実はチョコすら倒してない上に、よしんば前提をクリアしたとしても、一緒に行く人がいないというね……。しかもインテンションも取ってないからね、うちの聖魔。

クエストの報酬で交換不可のSP潜在書と神秘MBももらえるので、これもついでに取れるだけ取っておこうかと。

ということで、しばらくは充電期間ということで忘却に篭ることになりそうです。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-16 23:43 | MapleStory | Comments(0)
初、黒の剣士
今回のSAOタイアップで、ダンジョン最奥部にいるボス3種類を5回ずつ倒すともらえる強力な勲章、「黒の剣士」を初ゲットしました。
d0148092_6193672.jpg
3種類×5回なので、最低15回でいい計算になるんですが、出現するボスの種類の偏りが酷すぎて……。

現在、主要キャラである斬り、DK、聖魔、パラ、怪盗プラス、なんとなくハヤト、カンナ、DB、カイザー、希ガスの計10キャラでこの勲章ゲットのために頑張ってやってるんですが、パラが一番乗りでした。
他のキャラは本当に偏りが酷い酷い。全体的に骨が多いかな?

そういえば、何やら致命的なバグがあったとか何とかだったな……。ま、君子危うきに近寄らずですが。
はてさて、果たして何キャラ勲章取れるかな……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-14 01:04 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔育】華擁、Lv170【#21】
【極秘】
聖魔育成計画
第21次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_5244082.jpg
「約1ヶ月でLv160からLv170か……早いな」
「まぁ、Lv160位上のキャラは2キャラ目だがな」
「しかし、Lv170ということは、ついに天国への扉が開かれるか……」
「左様。これで我らの悲願は遂げられる」
「……なんてことはないんだけどな?」


ということで、華擁がLv170になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-09 23:46 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
第49回さくらん集会
不可抗力ながら、また更新時期が開いてしまった……(反省)。

第49回さくらん集会です。
d0148092_19381456.jpg
最近はSAOタイアップの報酬で拡声器が大量に出回り、ログが流れて会話に支障をきたすんじゃないかと思い、会場を銭湯(男湯)にしました。

それと、今回はサンダさんがゲストで遊びに来てくれました。何でも、最近会えないちきたんのことが心配だったとかなんとか。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-04 22:13 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
【聖魔育】モンパの死森【#20】
【極秘】
聖魔育成計画
第20次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_2003349.jpg
「Lv167か……これは頃合いかもしれんな」
「次の段階に進む時が来たか……」
「恐らく、我々に残された時間は少ないと思われる」
「左様。故に突き進んで行くしかないのだ」


ってことで、モンパの次のマップに行ってみました。
というか、更新が滞ってしまってどうしたものやら……。書かないと筆が重くなるものですね(汗)。とにかく書くべし頑張ります。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-11-02 19:53 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。