<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2013年、お疲れ様でした!
d0148092_56131.jpg「みなさま、お久し振りですこんばんは!
気付けばもう大晦日ですよ……ほんと毎年のことですが、時間の流れというのは早いものですね。
2013年、みなさまにとってどのような年でしたでしょうか?
オラ、そこのダメ管理人、2013年どうだった?」

d0148092_5185258.jpg「皆様、どうもお久し振りでございます…………」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-31 16:49 | 雑記 | Comments(2)
神の子、始動
弩が目標達成したということで、今度は新職である神の子始動です。
d0148092_1418196.jpg
数の子じゃないです。神の子です。

ということで、いつもの如く新職やらない人のために、神の子のイントロダクションをご紹介。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-27 22:32 | MapleStory | Comments(0)
深鳥Lv130、指輪ゲット!
少々無理をしてボロボロになりましたが、何とか目標のLv130まで上げることが出来ました。
d0148092_1833933.jpg
個人的に、レベルはもっとまったりと上げたいものなのですけどねぇ……。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-27 00:45 | MapleStory | Comments(2)
深鳥、4次転職
とりあえず、弩の深鳥はLv100になりましたよー。
d0148092_1913847.jpg
ということで、続きからはLv100までの道のりと4次転職を振り返ってみます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-24 04:17 | MapleStory | Comments(0)
私の愛鳥は凶暴です
「兄さん!」
とまぁ、そんなフ○スト兄弟は置いておいて。
d0148092_18484263.jpg
Lv80にして初めてフリズベルクに振ってみたのですが、もっと早く上げておけばよかったと、少し後悔するほどの性能を持ってました。
d0148092_1854623.jpg
まず、攻撃頻度が高いこと、攻撃範囲も主に自キャラの後ろを広くカバーしてくれること、攻撃した敵を凍結すること等、かゆいところに手が届くスキルになってます。

ただ、難点を挙げるのであれば、ベルクの攻撃によってKBしている敵はパルスでふっ飛ばせないということ。後は、一度召喚すると時間切れまで消せないことですかね。
平坦な地形の狩場の場合や、HPの高い敵を集める場合はパルスが主力スキルとなるため、ベルクさんは召喚しない方が効率がよかったり……。
d0148092_1925100.jpg
ただ、攻撃範囲が主に自キャラの後ろ、攻撃頻度が高いことが重なって、弩自体の攻撃スタイルとの相性は抜群。攻撃可能範囲が一気に倍近くにまで広がって、高効率を叩き出せるようになります。

いやぁ、こんなに頼れるパートナーがいるとは。
これでソロでも寂しくないね! ……あれ? 目から汗が……?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-21 22:42 | MapleStory | Comments(0)
いしゆみ!
冒険家改変に伴い、新規冒険家をLv130まで育てると指輪がもらえるというので、ホイホイとレベル上げしてます。
d0148092_1835588.jpg
やっている職は、なんと弩。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-18 00:12 | MapleStory | Comments(0)
暗殺が暗殺じゃなくなった
13日の臨時メンテで、山ほどあるバグのうち、いくつか修正されたようです。……まぁ、それでもまだまだ沢山あるんですけどね。
しかしそのメンテで、暗殺のバグも修正されたようなので早速振って使ってみました。
d0148092_1931916.jpg
えーっと、感想としては、まぁ、軽くポル○レフ状態になるくらい仕様が変わってました……。
とは言っても、スキルの説明に書いてある通りの仕様に変更されただけなのですが。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-13 23:51 | ・斬術/揺月流 | Comments(2)
赤い改変
遂に冒険家大幅改変アップデート、『RED』が来ましたね。
d0148092_17472814.jpg
まぁ、案の定バグの嵐なんですが、ちょこちょこっと持っている冒険家それぞれ触ってみました。

しかし、4キャラもいると、流石に1日じゃ何も把握出来ないです……(汗)。ということで、初日のちょっとした感想をば。
一応断っておきますが、飽くまでほんのちょっと触った感想なので、この記事では有益な情報はありません。ご了承ください。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-11 23:59 | MapleStory | Comments(2)
【聖魔育】時間切れ!【#25】
【極秘】
聖魔育成計画
第25次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_178553.jpg
「お、終わったのか……?」
「ああ。メンテは午前6時かららしいが、それまでにもうこれ以上レベルを上げるのは不可能だ」
「パイロットにも相当の負荷が掛かっていたしな」
「最終的には、期限が決まってから考えだされた理論値ほぼそのままの結果を出したか……」
「うむ。よくやってくれたよ、彼は」
「後は約束の時が来るのを待つばかりか……」


ってことでぇ!
d0148092_17162997.jpg
Lv182でフィニッシュ!! お疲れ様でしたぁ!!

振り返ってみれば、緊急稼働したのが8月13日。約4ヶ月で約75もレベルを上げたことになります。
しかも、期限がはっきり決まってからの約10日間で173~182です。それまでは、月に10上がるようなペースを考えると、ほんと頑張ったなぁ(苦笑)。

ってことで、後は改変が来るのを待つばかりとなりました!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-11 00:56 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
【聖魔育】華擁、Lv180【#24】
【極秘】
聖魔育成計画
第24次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_11462732.jpg
「華擁がLv180になっただとぉ!?」
「ああ、まだなんとか動いてくれているらしい」
「パイロットの精神汚染が心配だがな……」


ってことで、なんとなんとメインを抜いて、華擁がLv180になってしまいました。
d0148092_16562734.jpg
きついにはきついですがまぁ、11日までって決まってますし、出し惜しみして後悔はしたくありませんからね。頑張っておりますよ!
d0148092_170343.jpg
うさぎさんにもわざわざ拡声器でお祝いしてもらっちゃいました。
最初、チャット欄を縮めてたから、叫んだの見えなかったのです(汗)。お祝いありがとうございました!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-09 22:42 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。