> 以前の記事
<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【斬術/揺月流】RED後、斬りスキル振り考察
最新版はこちら→【斬術/揺月流】YOU&I後、斬りスキル振り考察

RED後スキル振り考察、第2弾。
d0148092_18432269.jpg
今回は斬りです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-27 23:59 | ・斬術/揺月流 | Comments(0)
相変わらず、バグだらけ……
バ~グは増えるぅ~よぉ~、ど~こま~で~も~♪ ファッ○ン!!

はい。という訳で、3月19日にVer.3.24アップデートがありました。
d0148092_19204037.jpg
ギルドシステム改変やら、インターフェースが元に戻ったとかありましたが、案の定バグだらけ。
よって、ネクソンも19日と20日に緊急臨時メンテナンスを行い、自分達に都合の悪い不具合を取り除いたかと思ったら、他のバグはそのままにして怒涛の3連休に突入。

対してこちら側はというと、20日の臨時メンテの影響でまたバグが増えて、イベントスタンプの対象になっている博物館クエのクリア日数が増えないという最悪の事態に。
d0148092_1925557.jpg
ホント、メンテして不具合増やすとかどないなっとんねん! どないなっとんねん!!

大体、博物館クエ自体去年の使い回しなのに、何故バグる!?
ということで、早く対処して欲しい今日この頃……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-23 00:40 | MapleStory | Comments(0)
【怪盗育】涙奪、一気にLv140台【#4】
【極秘】
怪盗育成計画
第4次中間報告

涙奪育成委員会
2013年度涙奪育成計画概要
d0148092_428011.jpg
「ん? まだLv140なのか?」
「いや、今回はかなり一気に上げた方だぞ?」
「左様。スタンプも集め終わったから、今のうちに一気にやっちまおうということらしい」
「ま、とりあえず見ていきますか」


ということで、ファントムがLv140になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-17 00:59 | ・怪盗育成計画 | Comments(0)
3個目のスタンプ取得
ホワイトデーイベントで3個目のスタンプを4キャラで取得しました。
d0148092_187384.jpg
でも、やっぱり4キャラとも報酬がもらえない……。
今回は結構大変で頑張ったんだけどなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-15 01:02 | MapleStory | Comments(0)
【鉾槍術/雪維流】RED後DKスキル振り考察
※追記&注意!
2016年10月末のアップデートでこの記事を覆すほどのスキルバランシングが行われたため、この記事は参考にしないで下さい。


さて、RED冒険家改変からしばらく経ちましたし、いっちょここらでスキル振り考察をば。
d0148092_4285191.jpg
トップバッターは3次がDKじゃなくなったDK系列です。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-10 23:23 | ・鉾槍術/雪維流 | Comments(1)
私は3個目だから……
6日からホワイトデーイベントが始まってましたが、2日目にしてスタンプをゲットすることが出来ました。
d0148092_192042100.jpg
が。
報酬がもらえない……。
というか、次の報酬が前回のと変わってない……。
d0148092_19225418.jpg
これ、前回も同じようなバグありましたよね……。
ネクソンは何も学んでないというのか……。

さて、不具合報告でもするか……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-07 23:35 | MapleStory | Comments(0)
第53回さくらん集会
今月の集会は当初4日予定でしたが、主催……というかうさぎさんの個人的な都合で5日開催となりました。
d0148092_47552.jpg
ということで、続きで集会の内容です。
出席者はうさぎさん、みやさん、揺月の3人でした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-05 22:37 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
【雪育】雪維、忘却へ進攻【#30】
【極秘】
せっちー育成計画
第30次中間報告

雪維育成委員会
2013年度雪維育成計画概要
d0148092_18423898.jpg
「おお、久し振り。1年以上振りだな」
「どうもそうらしいな。お久し振り」
「ん? しかも30回目じゃん!」
「お、そうなのか。30回記念とは感慨深いな……」
「はいはい、とりあえず、今回は久し振りに雪維を動かしたから、その報告やってくぞー」
「「「アイサー!」」」


ということで、久し振りにDKを動かしました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-03 23:13 | ・DK育成計画 | Comments(0)
満開の桃の花
今回のひな祭りイベントのもう1つの目標、「満開の桃の花チェア」を手に入れることが出来ました。
d0148092_1831389.jpg
このイスを手に入れるには桃の花びらを3000枚を入手しないといけないので、パラで頑張ってパラで狩まくってました。
d0148092_18342178.jpg
自力でここまで集めるのは本当に大変でした……。

座るとこんな感じ。
d0148092_18362454.jpg
結構やり遂げた感がありますね……(笑)。
ということで、ひな祭りイベントの目標はほぼ達成したので、次のホワイトデーイベントまでの間、ちょっと休憩したいところです。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-03 00:12 | MapleStory | Comments(0)
【怪盗育】涙奪、Lv130【#3】
【極秘】
怪盗育成計画
第3次中間報告

涙奪育成委員会
2013年度涙奪育成計画概要
d0148092_19333399.jpg
「3月になったということで、涙奪をLv130にしてみた」
「何その理由……」
「特に意味は無い」
「とりあえず、現在の状況を見てみるとしようか」


ということで、涙奪がLv130になりましたとさ。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-01 18:55 | ・怪盗育成計画 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。