> 以前の記事
<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
出席クエスト第1弾クリア
ゆーあい出席クエスト第1弾。
d0148092_2233537.jpg
5日目が倉庫スロット拡張、7日目が15日で人形になるペット「プチラン」交換券です。ネクソンにしては、えらく太っ腹な……。
d0148092_2282766.jpg
コインは去年の10周年黒装備(マント以外)+補助武器と交換出来るので、主にゆえっちでクリアしました。
黒装備の防具は交換不可ですからねぇ……。

プチランは後々の記事のSSに出て来る予定です。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-29 23:55 | MapleStory | Comments(0)
久々のグル狩り
もう何年振りになるだろうか……? という感じで、リゾさんと月夜さんとグル狩りをしました。
d0148092_22432170.jpg
友人3人でのグル狩りなんて、多分6年振りとかそんな感じかなぁ?

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-28 22:29 | MapleStory | Comments(3)
ゆーあいホットタイム第2弾
ホットタイム第2弾。
d0148092_23194886.jpg
今回のプレゼントの中の「狐の恩返し」は、絶対ゆえっちに関係するものだろうと思ってたので、ゆえ吉で受け取りました。
d0148092_23285223.jpg
というか、Lv30付近以上でないと、ゆえっちはそもそも広場に来れないので、予め育てていて良かったです。後で開けてみたら、Lv80装備3つだったのでしばらく装備欄を圧迫されました。

それと、特に新規さんには嬉しいキャラスロ拡張券。
d0148092_23351287.jpg
これで古参の人は何もしてなくても24キャラ作成可能になりましたが、何も作る予定が無いという……。やるとするならば一般レジスタンス職がいないので、それかなぁと。

というか、ご新規さん呼びこむのなら、初期スロットはせめてキャラ札3セット分の9キャラは、運営が最低限用意してあげるべきかと。
今のところ、もう新職の予定無い(=キャラスロが増える機会が無い)のだし、それくらいしないと新しい人は呼べないと思うんですけどねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-26 20:15 | MapleStory | Comments(0)
ゆえっち、始動
遂に新職ラッシュもここで打ち止めか!? ということで、新職の「隠月(ユエ)」が実装されたので、作ってみました。
d0148092_23323587.jpg
ちなみに、「隠月(いんげつ)」を辞書で引くと、楽器の琵琶の、ギターで言うサウンドホールに当たる部分のことらしいです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-23 23:59 | MapleStory | Comments(3)
ゆーあいホットタイム第1弾
一応、毎年恒例になった夏の大規模アップデートということで、今回もホットタイムが2回もあるそうで、今回はその第1弾。
d0148092_223106.jpg
メイプル広場でMHのお姉さんに話しかけて、プレゼント箱をもらいます。
この形式になったのはREDからなので、割と最近からなんですよね……。それまでは、それはそれは酷いもんだったなぁ……。
d0148092_2246049.jpg
この箱をダブルクリックすると、カサンドラから報酬について説明されます。
d0148092_22473142.jpg
今回の報酬は、コインと呪文書(多分強化に使う物)と、ライディングでした。
まぁ、大したものでは無いですが、貰えるものは貰っておくに越したことはないですからね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-19 20:06 | MapleStory | Comments(2)
ゆーあいアップデート
毎年恒例の夏の大型アップデート、『YOU&Iアップデート』がありました。
d0148092_1340173.jpg
このアップデートで、ようやくアレが実装されました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-16 20:11 | MapleStory | Comments(5)
さらば、花束とねこみみ
期限切れになったので、アバタが消えました。
d0148092_13292917.jpg
この頃は、釣りする時に月夜さんやリゾさんと話すためにしかINしてないので、後半あまり着て活躍する機会も無かったですが……。

まぁ、4月23日からもうこれはダメだって思って、アバタにも課金する気が無くなっていたので、やっと切れたかという感じでしたが。
d0148092_13474579.jpg
このアバタになってからなんと丁度丸3年間、ずっとこの格好でしたが遂にお別れの時が来たようです。
ま、着飾っても見せる相手がいないんじゃ、意味無いですしね~(苦笑)。

※追記
ちなみに、花束は少なくとも2007年9月26日以前から愛用していたので、大体7年間も持っていたことになりますね。長い付き合いだったな……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-11 23:50 | MapleStory | Comments(4)
ヒゲクエ終了
邪魔ーするぜ! な~んてな!(ジャマー発生時のセリフ)

ということで、ヒゲクエを完了しました。
d0148092_1162315.jpg
報酬はまぁ、大したものではなかったですが。

そういえば、7月7日のメイプルのニコ生でいばらサーバ閉鎖は確定したらしいですね。
月夜さんと一緒に観てて、「あっさり逝ったなぁ……」ってなことを話してました。
今度の大型アップデートの情報もありましたが、どうなることやら?
まぁ、バグがあることだけは、確定事項なんですけどね……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-08 00:17 | MapleStory | Comments(0)
第57回さくらん集会
「断れないのが性分でも、断らないと他に迷惑をかけるのですb」
by ともわか

うさぎさんへの戒めをこめて。
ということで、さくらん集会第57回目でございます。
d0148092_1112962.jpg
今回はうさぎさん、ともさん、揺月といういつものメンバーでの開催となりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-03 22:09 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(3)
精神疾患(6)
生き地獄まる11年。来年で干支一周だなぁ。

今回は簡潔に。

・検査の結果、精神病圏のものではないらしい
・血液検査でも同様に、器質的なものではない

というか、血液検査だけ見ると、俺の身体めっちゃ健康(笑)。

しかしまぁ、人は感情の生き物というだけあって、それがおかしくなると本当に人の外の存在なんだなぁと思い知らされる今日この頃。

まぁ、持って後4~5年ってとこかいね?



「――なんだ、じゃあ部長は好きなんですね、心理学」
「大好きだね。あんなにオマタのゆるい学問はないぞ。おれに言わせればだな、あれこそは尻に『学』の字をくっつけることで現代に生き残った、正当なる魔術の末裔だよ」
by 浅羽直之 & 水前寺邦博
『イリヤの空、UFOの夏 その3』より

[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-07-03 16:00 | 雑記 | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。