「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【魔法剣術/纏詠流】YOU&I後、パラのスキル振り考察
YOU&Iアップデート後スキル振り考察第4弾。
d0148092_18552414.jpg
今回はパラです。パラはREDすっ飛ばしてしまったからなぁ……。(続きは文字のみです)

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-26 23:59 | ・魔法剣術/纏詠流 | Comments(0)
揺月、Lv185
進撃の参加賞をほぼ全キャラでもらったので、後何かやること何かないかな~と思ってキャラを眺めてたら揺月の経験値が90%近かったので、上げてしまいました。
d0148092_2258054.jpg
Lv185ですが、Lv184でスキルも上げ切ったので意味が無いし、LUKを5上げるだけなので、モチベーションに繋がらないなぁ……と思ったり。

サブキャラも多いには多いですが、その前に貴重な空白期間なのでリンクスキルやキャラ札要員を整える方針に決定。
たまにはのんびりするのもいいですしね~♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-24 23:50 | MapleStory | Comments(0)
【聖魔術/華擁流】YOU&I後、聖魔スキル振り考察
YOU&Iアップデート後スキル振り考察第3弾。
d0148092_1937924.jpg
今回は、聖魔です。(続きは文字のみです)

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-22 23:59 | ・聖魔術/華擁流 | Comments(0)
【鉾槍術/雪維流】YOU&I後、DKスキル振り考察
※追記&注意!
2016年10月末のアップデートでこの記事を覆すほどのスキルバランシングが行われたため、この記事は参考にしないで下さい。


YOU&Iアップデート後スキル振り考察第2弾。
d0148092_1249545.jpg
今回はDKです。(続きは文字のみです)

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-21 23:59 | ・鉾槍術/雪維流 | Comments(0)
間隙のアップデート
タイトルは誤字に非ず。
19日に進撃タイアップイベントのアップデートがありました。
d0148092_1612417.jpg
が、先にあったSAOアップデートの報酬の勲章クラスのものは、漏れずに課金が必要。
また、立体機動のミニゲームは難易度が高くて慣熟に時間が掛かりそうだけど出来たところで報酬が……なので、ミクタイアップに続いて今回もスルーしようかなと。

もう1個のイベントのハニー蝶々の報酬も期限有りらしいのでやるだけ無駄。なので、今回はタイアップの参加賞だけもらってゆっくりしようかと。
ここのところオニックスリングから結構頑張ってましたしね……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-19 19:52 | MapleStory | Comments(0)
【怪盗育】涙奪、Lv170【#8】
【極秘】
怪盗育成計画
第8次中間報告

涙奪育成委員会
2014年度涙奪育成計画概要
d0148092_1554167.jpg
「って、この短期間で3人目かよ!?」
「まぁ、そう調整したからな。一応序列もあることだし」
「左様」
「まぁいいか。んじゃ、見ていくとしますかね」


ということで、涙奪もLv170になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-18 18:07 | ・怪盗育成計画 | Comments(0)
【聖騎育】纏詠、Lv170【#16】
【極秘】
聖騎士育成計画
第16次中間報告

纏詠育成委員会
2014年度纏詠育成計画概要
d0148092_1705151.jpg
「こいつもLv170になったのか……」
「左様」
「まぁ、辿って行ったらDKよりはかなり時間が掛かっているようだがな。前に集まったの2月だから、実は2014年度中間報告はこれが初めてだったりする訳だ」
「Lv170ということは、こいつも例のアレを使えるようになったのだな?」
「ああ。しかし、正直なことを言うと火力がだな……」


ということで、纏詠もLv170になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-17 02:21 | ・聖騎士育成計画 | Comments(0)
【雪育】雪維、Lv170【#32】
【極秘】
せっちー育成計画
第32次中間報告

雪維育成委員会
2014年度雪維育成計画概要
d0148092_19481250.jpg
「諸君、我らがせっちーがLv170を達成したぞ!」
「今回はやけに早いな」
「まぁ、一応2ndキャラだし、調整したんだがな」
「Lv170というと、例のアレをようやく使えるようになるのか」
「左様」
「では、記録を見てみるとしようか」


という訳で、雪維がLv170になりました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-14 00:42 | ・DK育成計画 | Comments(0)
【斬術/揺月流】YOU&I後、斬りスキル振り考察
YOU&Iアップデートがあったのが7月16日なので大分遅くなりましたが、各職のコツも掴めてきたのでスキル振り考察をば。
d0148092_12572288.jpg
第1弾は斬りです。(続きは文字のみです)

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-11 23:59 | ・斬術/揺月流 | Comments(0)
第61回さくらん集会
さくらん集会第61回目です。
d0148092_543570.jpg
今回はうさぎさんと揺月といういつもの2人で始まりました。
その後でともさんが来たので、出席者はうさぎさん、ともさん、揺月の3人でした。

ちなみに、うさぎさんは地味に風邪を引いていた模様。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-11-06 22:16 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。