> 以前の記事
<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2014年、お疲れ様でした!
d0148092_17125825.jpg「どうも! みなさまお久し振りです!
今回は毎度のことながらの暮れの挨拶でございます」

d0148092_17151168.jpg「皆様、どうもお久し振りでございます。
そして2014年お疲れ様でした。今年は世間的にもメイプル的にも色々あった年でしたが、皆様にとってはどの様な年だったでしょうか?
個人的には、メイプルだと4月にドーン! とモチベーションが低下したのと、待望していたID録が(未だにバグだらけでも)実装されたことが大きかったですね。ID録に関しては2年前にこのブログで『こういうのがあったら良かったのにな~』的なことを書いていたので、実際に実装されてびっくりしました」


d0148092_17315584.jpg「まぁ、記事にも書きましたが、実装するのが3年以上遅かったですけどね~……」

d0148092_17151168.jpg「それでもまぁ、動かすキャラが多い俺にとってはかなり大きかったよ。どのキャラにいても、リゾさんと月夜さんともチャットで絡めることが多くなったし。
というか、ここを観ている俺の友人・知り合いってどれくらいいるんだろ? YOU&I以降、アクセス解析を見てると斬りとDKのスキル振りの検索で来てる人が多いようなんですが……(それなりに復帰してきてる人が多い?)。でも、誘導してるのにYOU&I後の最新版に辿り着けてる人が少ないという(笑)。ま、飽くまで参考程度にしからならないからいいんですけどね」


d0148092_17315584.jpg「後、文字数制限オーバーでブログに怒られることが多かったな? それと、まだ12月の記事全部書けてないし……」

d0148092_17151168.jpg「その辺に関しては、来年からなるべく頑張りたいと思います……。ファントムの記事で結構疲れたので……。
さて、では今回はこの辺で。今年、色々と構って下さった方には感謝多謝です。ありがとうございました! そして来年もよろしくお願い致します。皆様も良いお年を迎えられますよう」


d0148092_17125825.jpg「あ、それと、今冬はかなり寒いですし、年末年始お忙しい方も多いと思いますので、どうか体調にはお気を付けを。
ではでは、良いお年を~♪」

[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-31 17:01 | 雑記 | Comments(6)
ジェットさん、Lv120
ジェットさんがLv120になりました。
d0148092_1803713.jpg
ゆっくりまったりと育てたつもりが、育成開始から約8日でLv120とは……。まぁ、ジェット自体の性能は微妙だし、リンクスキルも微妙なので、倉庫決定ですが。

で、記事を書こうとしてSSを見返してみたんですが、特筆することがほぼ無いという……。強いて言えば、スナウサギとアルファロボで狩ってる時に狩場がチートに占領されてたってことくらいかな?
後は星の落ちた場所がルディ深層部全域になってるのも痛かったか……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-30 22:32 | MapleStory | Comments(0)
睦皇、Lv185
27日にあったジェット用のホットタイムでもらったアイテムの中にこんなアイテムがあったので、
d0148092_17494879.jpg
ゼロで飲んでみました。
d0148092_17512869.jpg
経験値が64%ほどだったので、Lv185になりました。
これで、ベータの最後のスキルが開放されました。
d0148092_1754273.jpg
でも、これを書いてる2015年1月20日時点で、ゼロはおろか斬りでも狩してないので、まだ使ったことが無かったり……。

今は専ら弩を育ててます。何となく。
これが一段落してから、斬りやゼロでも本格的な狩が出来たらいいなぁと思ってます。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-29 02:18 | MapleStory | Comments(0)
脅威の拡散性
パチンッ♪

d0148092_14182618.jpg「話をしよう。
あれは今から179万……いや、二千六百年前だったか……。まぁいい。私にとってはつい2014年12月2日のことだったが――君たちにとっては多分、明日の出来事だ」


d0148092_14471852.jpg「また懐かしいものを……。
そんな出だしで大丈夫か?」

d0148092_14182618.jpg「んー……、多分大丈夫だ。問題無い」

d0148092_14471852.jpg「本当に大丈夫なんだろうか……?
まぁ、一番いいのが何なのか分からないから、仕方ないけど」


More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
さぁ、ロックの時間だ!!
この日に実装された新職「ジェット」を始めました。
d0148092_18284660.jpg
今回は特別いいアイテムが貰える訳でもないのか、そんなことよりサーバ安定させろや! とか、もしくは新職とかもう飽きてきたし、リンクスキルも微妙……という声が多数なのか、メイプル界隈ではあまり盛り上がってないみたいです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-22 23:05 | MapleStory | Comments(0)
睦皇、Lv184
ゼロの睦皇が、フレンズストーリーの途中でLv184になりました。
d0148092_17365971.jpg
一応の目標である、ベータの最後のスキル開放まで後1です。

続きはあまり関係無いけど、フレンズストーリーの進捗状況に関して。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-18 00:37 | MapleStory | Comments(0)
星の衝撃
一応、年末の大型アップデートみたいなものが来てたらしいです。
d0148092_19212761.jpg
メイプルではフレンズストーリーを5キャラ目でやりつつ、ブログではスキル振り考察を書いてたらあっと言う間に何か来てたという。

とりあえず、簡単にアップデート内容を整理してみようかと。(書き始めたのが年明けて1月4日ですが)

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-17 20:37 | MapleStory | Comments(0)
【札杖術/涙奪流】YOU&I後、ファントムのスキル振り考察
YOU&Iアップデート後スキル振り考察第5弾。
d0148092_18473824.jpg
今回は、スキル考察は初めてなファントムです。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-15 23:59 | ・札杖術/涙奪流 | Comments(1)
【雪育】新しい槍【#33】
【極秘】
せっちー育成計画
第33次中間報告

雪維育成委員会
2014年度雪維育成計画概要
d0148092_19395223.jpg
「やっと新しい槍を装備する時が来たのか……」
「左様」
「何気に手に入ってから1ヶ月以上も経ってしまったが、仕方あるまい」
「というか、入手した経緯を考えると、DK人気無さ過ぎじゃね?」


ということで、雪維が新しい武器を装備しました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-11 22:20 | ・DK育成計画 | Comments(0)
友達の物語
今回のタイアップは魅力的ではなかったので参加賞だけもらって、リンク用のキャラ(メルセ、キャノン、ストライカー)やキャラ札用のキャラ(エヴァン)を育て直したりしてました。

それがやっと終わり、先日の集会でともさんが座っていたイスに興味を惹かれたので、今更ながらフレンズストーリーに手を付けました。
d0148092_19554177.jpg
とりあえず、死んでも大丈夫なキャラということで、雪維でやってみることに。
d0148092_19163587.jpg
街のマップだけですが、斜め移動が出来るので、ついマザー2を思い出したり。あれはいいゲームだったなぁ……。まぁ、出来としてはマザー2の方がまだいいんですけどね……。
d0148092_19255735.jpg
ストーリーとしては、異世界の転入生になって、次々と学園で起こる問題を色々と使いっ走りにされる解決していくことで、戦闘もありますが敵は自分のレベルに合わせて設定されるため、難しいことは特に無い感じかな?

とりあえず、経験値も美味しいので最後までやってみようかと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-09 21:35 | MapleStory | Comments(0)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。