> 以前の記事
<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
黒天国開始
23日までに冒険家で冒険の書クエを終わらせたので、やっと黒天国に手を付けました。
d0148092_19144827.jpg
最初は主要キャラの中でもお墓しても大丈夫なファントムでやったのですが、ファントムでやるとこのクエストは特に酷い。

この時点では第三幕まで実装されてましたが、もう本当に色々酷い。
d0148092_19253354.jpg
ブラックウイングに対向するために、自分の飛空艇『クリスタルガーデン』を連合に貸す→それを敵(+無能設定になった連合首脳陣)にボロボロにされる→味方の八つ当たりで責任を取らされる形で、何故か自分の飛空艇から追い出される。

うん、実に酷い。
ナインハートの頭いい設定が遠いどこかに逝ってしまっている、シグナスは好戦的なお花畑、ジグムントは感情的になり過ぎ――と、キャラ崩壊しまくり。ストーリー仕立てにするのなら、せめてNPCの設定くらい踏襲してシナリオを書いて欲しい。それだけでかなりマシになると思うんだけどなぁ……。

まぁ、結局は茶番だし、仕方ないか。でもこんな茶番に声優をわざわざ使うのもどうかと思うのだけど……。動画じゃないと音声は残らないしね。
運営の迷走っぷりは年々酷くなっていっている気がする。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-27 22:25 | MapleStory | Comments(1)
黒天国前の下準備
11日に実装された黒天国をやろうと思ったのですが、他の人のブログを見ると冒険家はその前に冒険の書のクエストをした方がいいっぽいことが書かれていたので、こっちを先にやることに。
d0148092_1152883.jpg
このクエストが実装されたのが2013年12月のREDアップデートの冒険家改変の時だったので、かなり放置してた感じですね……。ちなみに、暗ちゃんはこの頃からもう復活してたらしいです。へー。

クエストは難しいところは何もなく、少しパシらされるくらいでした。
d0148092_1252164.jpg
報酬はエンブレムで、左のものが最終報酬です。潜在も付加出来るので、うさぎさんが簡単に強くなる手段も1つ増えて一石二鳥。

ま、これを書いている今、うさぎさんは黒天国の方に直接行っちゃいましたけどね。忙しいし時間がないから仕方ないか。報酬のイスも魅力的だし。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-17 00:23 | MapleStory | Comments(1)
魔法使いのために
集会のジャクム戦の後のうさぎさんとの会話の内容で、「魔法使いが強くなるためにはどうしたらいいか?」というものがあって、ふと考えて一番簡単なものだとアクアロードのセット効果だろうなと思って、自分の魔法使い系のキャラで集めてみることに。
d0148092_182534.jpg
効果は「魔力+2%」というものですが、魔法使いの場合、武器の魔力の数値は物理系の攻撃力よりも結構高いという特徴があるので、2%と言えど馬鹿には出来ないのです。

それで、実際に集めてみたんですが、一昔(?)前ならば絶滅危惧種だったワルメンも、もう誰も狩らなくなったのですぐに見つけられます。
d0148092_18333263.jpg
逆に一番苦労したのは、セルフでした。
d0148092_18353847.jpg
セルフはでかい貝のモンスターですが、カードのドロップ率が結構低く、聖魔やカンナなどドロップ率を上昇させるスキルがある職なら楽なのですが、ルミナスでは結構苦労しましたね……。

ちなみに、このアクアのセットと対になるのが攻撃力+2%の閉鉱セットなのですが、一部のモンスターががスターフォース必須のものになったので、今となっては集められないという……。
d0148092_1842467.jpg
スターフォースシステムは、複数キャラを動かしているプレイヤーからすると費用も莫大なものになる上にこういったデメリットがあるので、やはり全く手を付けてないんですよね……。
唯一、斬りだけがスターフォース実装前に取得していたのが幸いといえば幸い……なのか?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-15 00:00 | MapleStory | Comments(3)
第65回さくらん集会
さくらん集会第65回です。
d0148092_18162825.jpg
今回の出席者は、うさぎさん、ともさん、ちきたん、揺月、それからギルド『艶』から愛ちゃんが来てくれて、計5人でした。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-13 22:21 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(5)
ワンショット・ワンキルだけが取柄
弩師でフレンズストーリーをやり始めました。
d0148092_17584098.jpg
バグでこの座右の銘(『鷹の目』という単語の意味を知った縁から)が蹴られましたが、「不具合直したんじゃねぇのかよ」と打ち込んだら通ったという……。Why?

でまぁ、クエストのために狩をするんですが、弩が本当に弱いということを思い知らされました。
d0148092_1815357.jpg
同レベルのモンスターが相手なので、複数攻撃のピオシングで倒そうと思えば4発以上必要な上に、ロングレンジトゥルーショットでも1撃で倒せない。
ということで、雑魚相手に即死のスナイピングでチマチマ1匹1匹倒す戦術が一番効率がいいということに。

これマジで弩ちょっと考え直した方がいいんじゃねぇか? と思わざるを得なかったり。ロングレンジトゥルーショットは雑魚即死、もしくはブルズアイ発動中は全攻撃雑魚即死くらいがあってもまだ釣り合わない気がするんですが……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-06 00:01 | MapleStory | Comments(7)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。