> 以前の記事
<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウサギのイス
「黒天国クリアイベント」という期間限定クエストをある程度進めるとイスがもらえるということなので、試しにゼロでもらってみました。
d0148092_21513437.jpg
イスはact4クリア以上でもらえる感じなのですが、ゼロは今の装備だとキューブの必要性が皆無だったので丁度良かったです。

でまぁ、試しに座ってみたら、「あ、これうさぎさん手に入れないと絶対に後悔するやつだな」と思ったので、うさぎさんに見せに行くことに。
しかしこの時点でINしてなかったので、強制的に呼び出し。マスタ~良い子だ顔貸しな~♪
d0148092_21575911.jpg
うさぎさんに見せる前にちきたんに見せたら、やはり揺月と同意見。ちきたんもこのイスは気に入ったっぽかったし。
でまぁ、案の定うさぎさんが食い付いたので、しめしめと。果たしてうさぎさんはイスを手に入れることが出来るのか!?(5月17日19日に無事入手したらしい)

この前の星座イスといい、最近やたらとイスのクオリティが上がってるなぁ。ま、アイテムとしてのイス自体実装されたのが結構遅かったし、それからもう10年近く経ってやっとこのクオリティというのは、決して褒めたものではないですが。

さて、クリアイベントで価値があるのはこのイスくらいですし、act4までならそんなに大変ではないし、主要キャラでは一応取っておこうかなと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-04-23 00:05 | MapleStory | Comments(3)
山を穿つ
4月22日はアースデイらしく、Google先生が動物占いをしてるよってことなので、やってみました。Googleのロゴをクリックで出来ます。

いくつかの質問に答える形でしたが、結果は……
d0148092_18185514.jpg
センザンコウでした。
ちなみに、漢字で書くと穿山甲らしいです。何それかっけぇ。

ちょっと調べてみると、鱗を持つ唯一の哺乳類であり、その鱗は丸まって防御することはもちろん、鱗自体が刃物のように鋭いため尻尾で攻撃することも可能と、正に攻防一体。でも主食は蟻。
分類では1目に1科しか存在しない(進化の歴史において非常に稀)らしいが、中国の方では密猟されて絶滅しそうとのこと……。この間の珊瑚のことといい、奴らは加減というものを知らないからな……。

占いの、事なかれ主義ってのは強ち間違いではないかな?
自分が動かないといけない事と判断する場合、大抵のそれは深刻なものが多いし。

一応は宇宙にまで行ってる人類だけど、実は自分の住んでいる地球のことすらよく分かってないからなぁ。深海のこととかプレートテクトニクスとか、後は未だにアマゾンでは新種の生物が発見されてるらしいし。最近のことで言えば、今月初旬に多数のイルカが打ち上げられた理由だって分からない。

まぁ、別に地球のことに限った訳じゃないけど、何にせよ考えることは人間が持つ最大の利器だし、考えた結果、もちろん良い意味で行動に移せるのならばそれに越したことはない。
何かについて考えることこそ、人として生きている証明であるのではないかと考える。

でも、何も考えずぼけ~っとするのもそれはそれで安らげることではあるから、もちろん否定はしないけれども(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-04-22 18:52 | 雑記 | Comments(3)
ことほぎ
「祝」は幸いを祈ることを意味する。
対して、「呪」は不幸を祈ることを意味する。

ならば、呪われた私はそれを束ね集めて、次代を言祝ごう。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-04-17 15:33 | 雑記 | Comments(1)
第66回さくらん集会
さくらん集会第66回目です。何気にゾロ目!
d0148092_22264167.jpg
今回はうさぎさん、ちきたん、ともさん、揺月(のパラ)、それから艶から愛ちゃんの5名が先月に引き続き参加してくれました。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-04-07 22:08 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(3)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。