「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年お疲れ様でした!
d0148092_21503887.jpg「ども! 毎年恒例の暮れのご挨拶でございます」

d0148092_2152303.jpg「皆様、2015年お疲れ様でした。
2015年も色々とありましたが、皆様にとってどんな年だったでしょうか?
個人的には割とあっと言う間な感じがしましたが、ブログを見返してみたらそれなりに色々あったみたいですね(割と他人事)。
ということで、もう時間もあまりないので、今回はこの辺で」


d0148092_21593952.jpg雑ッ!? 今回雑過ぎ!!

d0148092_2152303.jpg「仕方無ぇだろよ、時間無ぇんだから。
ってことで、今年も色々と構って下さった方には感謝多謝です。本当にありがとうございました! そして来年もよろしくお願い致します。皆様も良いお年を迎えられますよう」


[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-31 21:47 | 雑記 | Comments(3)
超能力者、Lv120
キネシスが一応の目標であるLv120(リンクスキルSLv2)になりました。
d0148092_23302059.jpg
流石、新職だけあって強かったです。
感想としては、魔法使いというよりは戦士に近いスタイルだったので、個人的にかなりやりやすかったですね。スキルも、珍しく3次まで全てMAXにすることが出来る仕様でしたし。

また、今回はレベルで特にこれといって特製の指輪とか特別なものは何も無かったので、ゆっくり育てることが出来ました。ゼロのLv178とか隠月のLv150とかは、流石に頭がおかしいんじゃ? と疑ったくらいにハードルが高かったですからねぇ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-31 00:06 | MapleStory | Comments(1)
超能力者、始動
22日のVer.3.45.00アップデートで実装された新職「キネシス」を始めてみました。
d0148092_15274782.jpg
キネシスは、ゲーム内のスピンオフコンテンツであるフレンズストーリーの世界の人物らしいです。……逆輸入?

続きは、何故か(いや、理由はハッキリしてるんですが)とある方々からこのブログに求められている、新職に関する導入部を主に書いていきます。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-23 22:58 | MapleStory | Comments(1)
シグ投げLv150通り越してLv152
Lv150までレベルを1上げるともう2つレベルが上がるというバーニングサンタを使用して、シグナス投げ(ナイトウォーカー)、略してシグ投げをLv150通り越してLv152まで上がりました。
d0148092_19375695.jpg
SSがLv151までしか撮ってなかったのですが、ちゃんと152まで上がってます。なんだかLv125の時にバーニングサンタを受けていたため、オーバーランして149→152になるというね。個人的にあまり高レベルにはしたくないのだけどなぁ……。

シグ投げを選んだ理由としては、シグナス職をLv150にして女王の祝福SLv30を得るためと、単純にシグ投げが狩において優秀だったからです。
d0148092_1946459.jpg
これでちょっとは火力が上がったのかな? あまり変わらないような気がしないでもないけれど。ってか、シグ投げ自体には適用されないのね、これ……。そこがちょっと残念。

ま、主要キャラに適用されればそれでいいので、今後シグ投げを動かさないことを祈ろうかと。
それと、サンタクエ自体は初っ端から「グルクエ行ってこいや!」って言われたので「このご時世でふざけんな!」と思ってやりませんでしたとさ。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-17 22:04 | MapleStory | Comments(1)
上昇アップデート
Ver.3.45.00のブーストアップデートがありました。
d0148092_0571752.jpg
んー、様々な職のスキルの微妙な調整、ハイパーステータスシステムの追加、後日新職が実装されたりする、毎年恒例の大型アップデート(?)だそうです。ってか、また新職なのか……今いくつ職業あるんだろ?

今のところしておこうと思うは、出席とレベル上げが楽になるサンタバーニングくらいかな? なので、シグナス系でも育てておこうかと。
d0148092_1223984.jpg
正直、今更各職のスキル調整に一喜一憂するのはもう飽きた……と思ったけれど、地味に死活問題なキャラが1つ……。これは結構きついのではなかろうか。

なお、Hステータスは面倒くさそうなので、一切触る予定は無いです。Hスキルのステータスでよかった気がするんだけどなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-09 22:05 | MapleStory | Comments(1)
もももも
さて、復帰早々イベントの時間が無かったので最低限の報酬を貰うためにPBをLv100まで育て終わりました(キャラスロ追加券のため)。
d0148092_030295.jpg
色々と制限は付いているけれど、経験値にボーナスがついてるわ、攻撃力が高いわで、実質3日ほどでLv100まで上がってしまいました。早い。強い。しかし、次のアップデートで問答無用で消える。慈悲は無い。

しかし、久し振りにINしたらレベルアップのエフェクトはおろか効果音まで変わっていたり、ルーンの種類が増えていたり、コンボのシステムが変わっていたり、バーニングフィールドってのが実装されてたりで何だか浦島太郎状態……。
レベルアップすると周りの敵が即死するとかどういうことなの……?

でも、レベルアップエフェクトが変わったのは割と最近だった記憶……。効果音まで変わってしまったのは、10年以上この音を聞きながらやってきた身としてはどことなく寂寥感がありますね。
ルーンの種類も2倍に増えてるけど、個人的には最初の4つより劣る効果なのが残念。てか、色々と変える必要あったのかなこれ……。

とりあえずは復帰したので、ちょこちょこと情報を仕入れながらやっていこうかと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-08 02:45 | MapleStory | Comments(1)
第74回さくらん集会
第74回さくらん集会でございます。
d0148092_16263684.jpg
今回の参加者は、うさぎさん、ちきたん、ともさん、揺月の4人でした。

何気に今年最後の集会なのだけど、月初めにやるからついつい忘れがちってか、誰か意識してた? ってレベルだったり(笑)。

More...
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-07 22:17 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(5)
徹った……だと!?
「7日に集会を開催するよ~」と2日にうさぎさんからメールがあったので、ダメ元でインストールしてみたところ――

インストール問題無く完了→何とランチャー起動→セキュリティソフトでもエラーは出ず→ゲームローディング→パスワード入力→サーバ、キャラ選択→2次パス入力→ログイン完了!!
d0148092_15265140.jpg
あれ? 徹った!?
理由を考えると、この約2ヶ月間の間にウインドウズアップデートが数回あったことかなぁ。前に幽閉された時もこれで助けられたし。

そんで、んーと、今やってるイベントって何だっけ? 桃豆? でも9日まで!? 後何か3日辺りから引退祭り開催中? どうした!? 本物の地獄(BBアップデート)はこんな生易しいもんじゃなかったぜ!?

まぁ、個人的にはいつも過疎狩場でソロだから鬼神関係無いし、違和感がある人が多いという操作性もほとんど変わってないしなぁ。
ってことで、とりあえず大体3日くらいしかないけど9日午前10時まで桃豆をLv100を目標に頑張りますかね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-12-06 21:04 | MapleStory | Comments(3)
   

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。